2013年11月28日木曜日

スマホアプリ。ドラゴンクエストⅠが無料に先着100万人まで。


あの、懐かしいドラゴンクエストⅠが無料です。

先着100万人まで無料です。

Androidのダウンロード先
ドラゴンクエストポータルアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.dqportal_gp&hl=ja

iPhoneなどのiosも無料です。

起動してみましたが、新たな気持でゲームが出来そうですね。
楽しみです。

2013年11月26日火曜日

#101F Android4.1アップデート後最大のバグ発見か!! くーまんが・・・。

(* ̄(エ) ̄*)

ARROWS A 101F がAndroid 4.1にアップデートして色々なアプリを確認していたが、子供が愛用している。

くーまんの部屋(QHD版)」が初期化されていた・・・。

4.1で他の不具合などは、こちらを。
ホッカイロ現象http://neoknight2011.blogspot.jp/2013/11/101fandroid41.html
再起動でATOKが使えないhttp://neoknight2011.blogspot.jp/2013/11/android-41atok101f.html

Nxinput入力音http://neoknight2011.blogspot.jp/2013/11/101fnxinput.html
テザリングできなくなったhttp://neoknight2011.blogspot.jp/2013/11/101fandroid-os-41-ethering.html
Nxホームでショートカット(アイコン)が消えるhttp://neoknight2011.blogspot.jp/2013/11/101fnxandroid41nova-launcher.html




(´Д⊂

最初からじゃんorz

今まで、貯めたクーマンとの会話のメールやアイテム・・・・。
一年かけて出来たイベントなど・・・。

全部消えていた。

もしかしたら、富士通製のアプリはリセットされているのだろうか?
子供が使っていたアプリなので、どうしよう・・・・。

我が家に取って、Android 4.1にアップデート後最大の不具合かも。

2013年11月25日月曜日

101F、Android4.1後もカイロ現象が発生。これで真冬も大丈夫?

レグポン時代から有名な、東芝端末でのAndroid端末が、発熱してカイロ現象ですが。

ARROWS A 101FがAndroid 4.1になっても、ホッカイロ現象は出来ました。

(;^ω^)


GPSとBluetoothとハイドラ(アプリ)を使っていた所、発熱してしまいました(;´Д`)
BluetoothでインターナビとGPSを起動させてハイドラは処理が大変そうですなぁ。

まぁ、スペック的に処理が追いつかないのか?
発熱の熱が分散出来ないのですかね・・・。

もう少し、GPSとBluetoothを使えば、写真の44度を超えられたかもね。

2013年11月20日水曜日

Android 4.1になると。ATOKなどの有料IMEがOSの仕様で使えない。101F

Android 4.1にアップデートした、私のARROWS A 101Fですが、再起動するとIMEがNxInputになってしまう件で、色々と調べていたら。
Google PlayのATOKの所に書いてあった(;^ω^)

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.justsystems.atokmobile.service


Q:端末を再起動すると入力方法の選択が外れる
A:SAMSUNG、HTC、SONY製のAndroid4.1以降の一部機種で発生しています。
→最新の端末アップデートを適用すると現象が改善する場合があります。
→ATOKに限らず有料のIMEで発生しています。ATOK側での回避が困難な状況です。
→暫定的な回避方法ですが、HTC端末では再起動ではなく電源ON/OFFを使うと現象が発生しません。


JustsystemでATOKのバグかと思っていたら。
OSの4.1のバグだったとは・・・・。

ATOK、有料で高いのよね(´Д⊂

106SHや104SHなど、これからAndroid4.1になりそうな端末で、ATOKを購入した人は、アップデートを考えた方が良いかもね。
自分、ATOKが使えずにNxInputを使っていますが、基本的にATOKベースですので使えることは、使えるが、イマイチ良くないし・・・。

2013年11月19日火曜日

ARROWS A 101F がAndroid 4.1になって、その後の感想。

Android OS 4.1になって色々と問題などの不具合が上がってくるが、現在をまとめてみた。
一部、対策や仕様の話があるが、このブログで2~3個まえに書いてある時もあるので、漁って見てください(;^ω^)


1.再起動すると、ホーム画面においておいた一部のアイコン(ショートカット)が消える。
Nxホームを使っているとなる、SoftBankによると仕様とのこと、他のホームアプリを使ってくださいと。

2.再起動すると、日本語入力システム(IME)のアプリATOKが外されて、NxInputになる。
仕様とのこと。他にも4.1にり動かないアプリがある。

3.4.1にすると、パスワードや再設定をするアプリがある。
自分はTwitterのアプリで再入力を求められた。

4.NxInputの入力時のタッチ音が小さい。
仕様とのこと・・・。

5.電池持ちが悪い。
自分は、富士通系のアプリを使わない消す、無効化で4.0時と同じぐらいになりました。

6.4.1でテザリングができなくなった。
テザリングが塞がれましたね。106SHや107SHも今後の4.1アップデートでテザリング塞がれる可能性があるなぁ。

7.WIFIのスピードが若干おちた。
WIFIのスピードが若干落ちた気がしますが、その分、接続が安定している気がします。

8.3番と同じだか、WIFIの設定を再設定した方が良いみたいです。
スピードも改善?つながりも改善されるみたいです。

9.充電が、1A未満だと間に合わない。
5番の対策をすると800mAでも充電出来ました。

10.パソコンに認識しなくなった。
101Fが4.1になってパソコンに認識(つながらなくなった)XPのパソコンでは前からあったが。
Windows Media Playerを最新のにするか、101F USBドライバ ダウンロードを入れる。
私の自作パソコンXPでつながらず、ドライバーを入れて認識した。

11.APN設定が出来ない。
あれ、前は出来たのに・・・。
とりあえず、裏の電話番号入力で「*#4636*#」でできるかな~


番外 どうやらroot化が塞がれた模様。4.0の方法でやると文鎮化・・・。
後継機、201FがAndroid OS 4.1のままで、4.2になっていないので、101Fは4.2以上にはならなさそうですね。



101F Android4.1後の電池持ち・・・。改善された?

ARROWS A 101Fですが、Android4.1のOSのアップデート後、電池持ちが悪かったのですが。

自分のは、どうやら、前(4.0)と同じぐらいの持ちに戻りましたね。

とりあえず、設定は。
1.Nxエコ使わない OFF。4.0の時もそうでしたが、今回も
2.富士通製のウィジェットを使わない
3.富士通製のアプリを使わない
万歩計や室温チェッカーなど。

Nxホームが、不具合がありSoftBankとやりとして、4.1だと仕様と言われたので。
富士通製のアプリが怪しいのではと自分で考えて、試した所。

( ・∀・)イイ

とりあえず、電池持ちが今まで同じになったので良かったよ。

ただし、昨日一度だけ。色々弄っている時に、MMSのメールが来てバイブと音がなっている最中に、指紋認識したら、落ちた・・・。何だったのだろうか?
「シュパッと」を入れているため、何だろう、メールが時々不安定に感じられる時がありますね。

2013年11月17日日曜日

101F、Android4.1以降、NX!inputで中国語・韓国語が無効化できない。

ARROWSシリーズに入っている、日本語入力アプリ。
「NX!input」ですが。


先日、ARROWS A 101FがAndroid OS 4.1になってから、NX!inputを使い始めましたが。

中国語と韓国語が解除できない。
前(OS4.0)は、「レ」点マークが外せたし。
無効化出来たのに・・・。

4.1になってから、当然アンインストールできない。
設定から、外せない。
無効化は出来ない。

私、中国人でも韓国人でも無いので、全く必要無いのですが。
せめて、設定から外れるようにして欲しい。

σ(゚∀゚ )オレ、いつの間にか、SBCareキョドって告白していた(;^ω^)



101Fの不具合をSoftBankのTwitter(@SBCare)を質問していたのを、読み返ししていたら(;^ω^)

いつの間にか、告白していた(*ノェノ)

自分で見つけて、笑ってしまったよ。

相手が♂の可能性もあるのに・・・・。

嫁にバレないように気をつけるか(;´∀`)

2013年11月16日土曜日

101Fで「NX!input」 の入力音が小さいのは仕様とのこと。

Android OS 4.1になった、ARROWS A 101Fですが。
今回のアップデートで細かい不具合というか、仕様が出てきましたね。

また、ちょっと増えたので、ブログに上げました。

4.1になり、再起動するとATOKアプリが外されてしまい、毎回、設定するのも面倒なので。
ほぼ、ATOKと同じように使える。
NX!inputを使えるようにしましたが・・・・。


操作音(入力音)が小さい!!
ATOKは、音量が着信音量と同じですが。

Nxインプットは、若干、小さいです。

一応、NxInputの設定の所には「音量は着信音量に従います」とあるが・・・。

着信音量と違うので、SoftBankに聞いた所。

「仕様」です。


また、仕様かと。

先日、Nxホームで再起動すると一部のアイコン(ショートカット)が消えるのも仕様と言われたのに・・。

Android 4.1 になったのは、有難いが。
細かな仕様で使いづらくなった所も多々あるなぁ。

まぁ、今後のソフトウェア更新で修正されることを期待しよう。(;^ω^)
101Fがテザリングが使えなくなったのは、改善されないと思うが。




Firefoxのバージョンが25.01になっていた。


プラウザのFirefoxのVer25.01が落ちてきました。

何だろう、バグや不具合の修正Verですかね。

任天堂3DSで、Youtubeの再生が可能になる。11月中旬頃

任天堂 3DSで、Youtubeの再生(視聴)が可能なソフトの配信を、今月の中旬に開始するとのことです。


だんだん、Youtubeが色々な端末で見られるようになりますね。

我が家では、AndroidタブレットがYoutube端末になっていますが、3DSも見られるとなると、子供が色々と(;^ω^)

我が家のネットが耐えきれるかなぁ。

ソース先
http://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20131114/index.html

101F、Android OS 4.1 でテザリングができない。ethering塞がった?????

ARROWS A 101F が、先日、Android OS 4.1にアップデートしましたが、どうやら色々と裏の対策もしたようですね。



ハイ、テザリングが使えなくなっている模様です。

某アプリで、テザリングが可能になっていましたが、現在、複数のアプリで確認した所。
立ち上がらい、強制終了など・・・。

まぁ、自分はお遊びと言うかOS 4.1のテストとブログネタ用に試しましたが、密かに愛用している人は、4.1は危険かと。

自分は、困らないので良しと(;^ω^)
そう言えば、4.1になって。
標準プラウザも落ちなくなったし。
カイロ現象も無くなった(これから、冬だけと)
後は、細かい修正のソフトウェア更新を待ちますかね。
ARROWS A 101F @ウィキ

2013年11月15日金曜日

101FでNxホーム(Android4.1)が使えないので、Nova Launcherを入れた所。

ARROWS A 101F にAndroid 4.1のアップデート後、Nxホームで一部のアイコン(ショートカット)が消えてしまう現象が発生して、SoftBankに問い合わせた所、その現象は「仕様」との事で、他のホームアプリを使ってくださいとの事だったので、Nova Launcher(無料版)をインストールして色々と設定後RAMを見たら。


NXホームでアイコン(ショートカット)が消えるのが仕様という話は、こちらです。




RAMが400MBも空いている(;^ω^)
確かに、4.1後250~300MBぐらい空いていたが・・・。
400MB台も空いているとは、驚いた。

プラウザやYoutubeを再生後、RAMを確認しても300MB台空いています。

ちと、驚いた。
Android 4.1のおかげか?それともNova Launcherのおかげ?

最後に、色々とAndroid OS 4.1にアップデート後に不具合が出ているが、私個人としては、よくアップデートをしてくれたと思う。
発売から約1年と数ヶ月たっているが、今更、この端末にテコ入れをしてくれるとは、ありがたく思う。
同時期に発売された106SHにも、4.1が来てくれると良いですね。

101F、Android 4.1でNxホームで一部のアイコンが消えるのは仕様。Nxホーム以外を使ってだって(´Д⊂

ARROWS A 101FをAndroid 4.1にアップデートした所、ATOKアプリが再起動すると、NxInputに変わってしまうのと、Nxホーム画面に置いておいた、一部のアイコンが消えてしまうので、SoftBankのTwitterと、やりとりしたら。





一部のアイコンが、再起動でNxホーム画面から消えるのは仕様だと(;^ω^)

Nxホームって富士通製の純正ホーム画面だろう・・・。
テストや確認をせずに、夜に出したということですかね。
他のアプリでおかしくなると言うなら、多少は分かりますが、自社のホームアプリで不具合はお粗末では?

ATOKのアプリはどうやら、Android 4.1で使えないと言うか、再起動で外されるみたいです。
兄弟機種 ドコモ T-02Dでも発生している様子。
Justsystemで修正のアプリを出してもらわないと・・・。

他にも、不具合があるので、こちらでまとめておきました。
http://neoknight2011.blogspot.jp/2013/11/arrows-101fandroid-os-41.html
4.1アップデートのお話は、こちらです。
http://neoknight2011.blogspot.jp/2013/11/Android4.1ARROWSA101F.html






ARROWS A 101FをAndroid OS 4.1にアップデート後の不具合点。

Android 4.1にアップデートしました。ARROWS A 101Fですが。
自分の101Fで色々と不具合が出ているので、まとめてみました。


Android OS 4.1への件やFlash Playerを使えるようにするのはこちらへ。


あくまでも、私の端末なので、同じ症状になる人もいればならない人もいるかもね。
101Fのバグと言うか、4.1の不具合ですね。

1.電池の減りが早いような気がする
まだ、色々と試行錯誤だが、やはり減りが早くなったと感じられる。

2.ATOKアプリが使えないというか、再起動するとNXInputになってしまう。
メールATOK、プラウザがNxInputの時もあるが、基本的にNxINPUTになってしまう。
また、NxInputで自分仕様にセットしても、再起動すると、初期状態に。
Justsystemの問題かもね。


3.ホーム画面に置いておいた、一部のアイコンが、消えてしまう。

ホームアプリをNxホームから変えたら治った。ホームアプリの原因らしい・・・。
これは、Nxホームの仕様とのSoftBankから回答がありました。
http://neoknight2011.blogspot.jp/2013/11/101fandroid-41_15.html

4.ボリュームがおかしい。
どうやら、初期設定時に戻っていた。
設定後再起動で、元に戻らなくなった。
でも、音が4.0時より小さい気がするのは私だけ。

5.電波のつかみが若干、おかしい気がするが・・・。
再起動を繰り返したら治った。WIFIの設定をしなおした。
3G回線は関係ないと思うが、WIFIの設定を弄ったら問題なくなった。
WIFIも初期設定になっていたので、スリープや電波の悪い時の設定をしなおしたほうが良い

6.スライドランチャーがONになってしまう。

使っている人は良いかもしれないが、これも再起動後、設定をOFFにしておいても、ONになる。

7.ホームアプリを変えたせいか、ホームに戻る時に遅く感じる。


8.充電の時間が長く感じられる。

9.文字が小さくなったかの?フォントが変わったのか、若干、文字色が薄いというか・・・。
ハッキリしない感じが・・・。


※再起動より、電源切って、電池抜き&SIMカード抜いて、起動させると良い時もあるね。


★当然、良い所も出てきた。
1.RAMの空き容量が増えている。300MBぐらい多い時には空いている。
今のところ、100MBを切らなくなった。

2.プラウザChromeで、中華フォントに101Fはなっていたが、治っていてた。
プラウザじゃなくOSだったとは・・・。

3.アプリの立ち上げが早くなった気がする。

4.メールの絵文字が綺麗になった?

5.FlashPlayerも問題なく使える。


色々とあるが、ソフトウェアの更新が来そうな予感が・・・。
再起動すると、Nxシリーズなど富士通のアプリを使いたがる設定になるなぁ。

2013年11月14日木曜日

ARROWS A 101FにAndroid 4.1のアップデートキタ━(゚∀゚)━!

SoftBank 富士通製のARROWS A 101FにAndroid OS 4.1.2のアップデートが来ました。

詳しくは、こちらのリンク先を。
http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/20131114-01/

※私だけかもしれないが、101FをAndroid 4.1にして、問題点が出てきたので、下記にも書いてある部分+αをまとめみました。


ビルド番号Verが「V55R42D」になります。

困った事は、「Flash Player」が使えなくなりますが、この方法で大丈夫した。
http://neoknight2011.blogspot.jp/2013/03/androidyoutube.html
Android4.0以上はFlash Playerが使えませんが、この方法でインストールが可能です。

とりあえず、AnTuTu benchmark結果で驚きが!!

Android 4.0にする前のbenchmarkです


Android 4.1後の結果です。
両方共2回benchmarkして二回目の結果です。
ベンチマーク=サクサクと言う訳ではないですが、参考に。



※現在、自分が発見している不具合。
1.電池の減りが早いような気がする
2.ATOKが使えないというか、再起動するとNXInputになってしまう。
↑メールATOK、プラウザがNxInputって(;^ω^)
3.ホーム画面でフォルダに入れておいたアイコンが、消えてしまう。←ホームアプリをNxホームから変えたら治った。
4.ボリュームがおかしい。←再起動を繰り返したら治った。
5.電波のつかみが若干、おかしい気がするが・・・。←再起動を繰り返したら治った。WIFIの設定をしなおした。

良いとこ、RAMが意外と空いている気がします。意外とRAMが多くある感じです。

また、色々とあったら報告していきます。
ARROWS A 101F @ウィキ

2013年11月8日金曜日

創作パティシエ部、面白けど難しいですね。無料でここまで遊べればok

カイロソフトの「創作パティシエ部」で遊んでいます。


私のフレンドコードは。
715 298 502です。

フレンドが多いほど有利みたいですね。
Androidアプリとしてありますが、今現在、iPhoneはないなぁ。
iPhoneで出たらおすすめします。

ARROWS A 101Fで遊んでいますが、特に問題はなし。
発熱と電池の減りが凄いですが(;^ω^)

攻略サイトなどを見ていますが、無かなり難しい経営シュミレーションゲームですね。

カイロソフトのゲームは比較的に簡単ですが、これは難しいですが面白い。

ハマるなぁ。

2013年11月6日水曜日

「xviでおs 1%」xvideosが1%で再生できなくて止まって・・・。

夜になると、xvideosが見られなくなる人が、いるみたいですね。

で、私のブログに来ている方で、検索キーワードの中に・・・。

「xviでおs 1%」

焦り過ぎでは(;^ω^)

まず、自分の使っている端末のAndroidやiPhone・iPadが電話回線(4GやLTE)などで見ていた場合は、パケット使用量が使いすぎて、速度制限になり。再生がスムーズにいかなくなっている可能性もあります。

一部のWIFIルーターを使っても、元が電話回線からWIFI電波に切り替えているだけなので、同じく、パケット使いすぎで、速度制限に・・・。

家のインターネット回線が光やADSLなどで、再生が遅い場合は。
インターネット接続のDSNを再設定してください。
http://lifesparetime.blogspot.jp/2013/11/xvideosAndroidiPhonedsn.html
こちらのリンク先の下の方にDSNの設定を載せてあります。
iPhoneやAndroidなどタブレットもこの方法で回避できるかも。

後は、根本的にxvidoesのサーバーが混み合っているのかもね。
みんなが見る動画が同じだったりして(;^ω^)

2013年11月5日火曜日

REGZA Phone T-02DをAndroid 4.1にアップデートがキタ━(゚∀゚)━!

DocomoのREGZA Phone T-02DにAndroid 4.1のアップデートが来ましたね。

ソフトバンクのARROWS A 101Fも来るかなぁ?

o(´∀`)oワクワク

ドコモは4.1にアップデートを公表していましたからね。

しかし、ソフトバンクはやる気があるのか、サービス精神が無いのか発表すらしない・・・。

でも、兄弟機種に来たということは可能性が高いなぁ。

これで、ソフトバンクだけアップデートが来なければ、今後の富士通製の端末を購入するときに、選択肢から外れる要素になりそうですから。

しかし、今時期にAndroid 4.1もね・・・。

時代は、Android 4.4のKitKatなのに。

詳しくは、こちらを
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/t02d/20131105.html

2013年11月1日金曜日

Android 4.4(KitKat)発表。RAM512MBでも動く新OS。003SHや006SHなどに・・。

ChromeやYouTubeも含むシステム全体で必要なメモリ消費量を削減し、搭載RAMが512Mバイトの端末でも問題なく稼働できるようにしたという。これにより、これまで最新OSに手が届かなかった10億人に新OS搭載の廉価な端末を提供できるとしている。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1311/01/news037.htmlこちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。

512MBのAndroid端末でも快適に動くよう設計されているって。

(; ̄Д ̄)なんじゃと?

そうすると、数年前の端末が蘇るということですか?
003SHや006SH、005SH、007SH、009SH、101SHなどに、Android 4.4が来る?
(;^ω^)

んなわけないなぁ。
シャープがやる気が無さそうだもの。

どのメーカーでも数年前の端末に今更、お金をかける事はしないよなぁ。

101Fや106SHのRAMが1GBの端末にAndroid 4.4を入れたら、サクサクになりそうだが。

富士通もしなそうだなぁ。

今後でる端末は、OSのメモリー使用料が減ったのである意味、良くなるかもね。

バグ修正やソフトウエア更新でRAMの消費するところだけでも、改善してくれないかと。

まぁ、日本メーカーのやるきがなぁ。
そのまえに、日本メーカーのいらないプリインストールのアプリをどうにかしてくれと。

Androidと話題ネタを