2013年1月4日金曜日

101F 連続稼働時間です。

ARROWS A 101Fの連続稼働時間が、164時間も問題なく使えています。
今まで、GALAPAGOS 003SHや、AQUOS  PHONE 006SHなら、毎日、手動で再起動しないとだめだったし。そうじゃなくても、勝手に再起動したり・・・。
年末休みに入ったので、連続稼働が何処まで可能か試しています。


何故だろう?

連休に入ったら、101Fがものすごく安定している気がするのは気のせい?
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

VAIO type N VGN-NR50B メモリー増設 その後

先日、購入した「VAIO type N VGN-NR50B メモリー増設」のメモリー交換後の感想です。
http://partxx.blogspot.jp/2012/12/vaio-type-n-vgn-nr50b.html注文したの時のブログ内容です。



I-O DATA PC2-5300(DDR2-667)対応 200ピン S.O.DIMM 1GB 低消費電力モデル SDX667-H1G/EC
購入した、メモリーはこれです。1GBを2個注文しました。

取替えは、いたって簡単です。

電源を切った状態で、念のためバッテリィーも外して。

裏の蓋をネジ 1本で止まっているので、外して。
512MBのメモリーが入っているので、新しく買った1GBと同じ向きに入れ替えて上げるだけです。

5分もあれば終わってしまうほど、簡単です。

このVGN-NR50Bがメモリーの最大が、2GBまでなので、これ以上は無理かと・・・。
32bitの限界の3GBまで上げたかったのですが、色々な所を見ていると、電圧が足りないらしい(-_-;)

しかし、1GBのメモリーから2GBに変えた所、驚くほど良いですね。
驚きました(^_^)

問題もなく、2GBで認識しています。
RAMの使用率を見ると、1.6GBまで、立ち上がった状態で使っています。
こんなに、メモリーを食うとは・・・。
しかし、ネットやエクセルを立ちあげ等がかなり、サクサクになったので満足です。

これでは、早めに交換すればよかったなぁと思うぐらいですね。
Windows Vista もメモリーを増やしてやれば良い子になりますね。
次は、SSD化かなぁ?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ネットブックパソコンをポチろうと・・・

ネットブック、もしくはAndroidタブレットを買おうと考えています。

候補は、

Momo9


N70


Vi10

タブレットを購入して、Androidタブレットと同じ大きさのキーボードを購入して、小さいノートPC見たいにしたいなぁと思っていました。



ネットブックは、




などなど・・・・。
ネットブックだと、予算がオーバーしてしまいます(-_-;)
うむ、やはり中華パットになってしまいそうです・・・。
先日、パソコン工房(Two Top)であつかっている、LesanceTB A07B が良いかなぁと思っていましたが、売り切れで、今月中に品物が入ってくるとか入ってこないとか・・・・。

まぁ、色々と勉強の為、root化等も勉強に購入も考えますかね(^_^;)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Androidと話題ネタを