2013年1月7日月曜日

白芝のSDカードをポチッとしてみました。

SDカードで高速な物が欲しくなったので。
白芝と呼ばれている、SDカードを購入してみました。

東芝 SDHC 8GB Class10 980円で送料無料だったので、ポチッと押してしまいました。

容量は、4Gでも良かったのですが、予算内だったので、8GBを買って見ることに。
こいつで、Windows 7 で ReadyBoost と言うものを試してみたいので(^_^;)

少しは、効果があればいいのですが。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Micro USB端子が壊れたので修理する。

我が家のMicro USB充電器の差込口が壊れたので、修理しました。
ARROWS A 101FやAQUOS  PHONE 101SH、006SHで充電用に使っていたので、プラスチックの所が壊れていまいました。


今回は、グルーガンと言われるもので修理しました。
以前、某100円ショップで315円で売っていましたので、購入済みです。
ハイ、簡単にできました。
Android端末は、Micro USB端末を使うので、これがないとね。こいつは、充電用ですが、データ通信用も壊れたら、グルーガンでパテを入れる感じで、くっつきます。
やけどに注意してくださいね。

って、言うか100円ショップで買ったほうが早かったかもね(^_^;)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Androidと話題ネタを