2013年1月11日金曜日

Windows7 StarterでReadyBoost 4GB以上設定する。

ASUS X101CH を購入して、本体のRAM不足を解消すべく、ReadyBoostに手を出したが、4GBの壁が有る為、せっかく買った、8GBのSDカードが勿体無くなってしまった。

しかし、こういう時は、インターネットは便利ですね。
「ReadyBoost 4GB」や「ReadyBoost 裏ワザ」で調べたら、方法が。

ハイ!!
「exFAT」で、フォーマットしてあげればいいのですね。
exFATでファーマットしなおしたたら、ちゃんとSDカードの上限まで、認識してくれました。

しかし、一部のソフト等では、exFATだと認識してくれないので、困ることもあると言いますが、
どうせ、ReadyBoost専用にするのだからね問題なし(;^ω^)

さて、効果は・・・・。
わかりませんでした(;´∀`)

※逆に遅くなりました。
使い込めば、使い込むほど遅くなってきたので、フォーマットを戻し4GBに変更しました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

X101CHで、FINAL FANTASYⅪのベンチマークが動いた。

ASUS X101CHで、FINAL FANTASY11のベンチマークが動きました。

動かないだろうと思っていましたが、動いてびっくりデス。

SCOREは、LOWで980前後です。

ゲームで遊べるレベルでは無いですが、動いた事にびっくりです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「Windows Live Messenger」終了、Skypeに変わる

米Microsoftはメッセージングクライアント「Windows Live Messenger」のサービスを3月15日で打ち切ると発表した。IT情報サイトのThe Next Webが、Microsoftからユーザーに送信された告知メールを引用して伝えた。

 それによると、Microsoftのメールは1億人強のMessengerユーザーに宛てて1月8日に送信され、「2013年3月15日に、中国本土を除く世界でMessengerサービスを引退させ、MessengerとSkypeの機能を一体化させます」と表明。SkypeをインストールしてMicrosoftアカウント(Messenger IDと同じ)でサインインすると、Messengerで使っていた連絡先がすべて表示されると説明している。

 Microsoftは2011年にSkypeを買収し、2012年11月には、Messengerのサービスを打ち切ってSkypeに統合すると発表していた。ただこの時点では、Messengerの終了時期について「2013年第1四半期」とのみ記していた。

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1301/09/news086.htmlこちらのリンク先より一部引用しました。

日本では、LINEが人気ですが、世界的に見ればSkypeが人気ですからね。
「Windows Live Messenger」って自分は使ったことが無いので(;´∀`)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Androidと話題ネタを