2013年1月13日日曜日

Eee PC X101CH の高速化って言うか、要らないものを。

ASUS Eee PC X101CHで「不要なプロセス・不要なサービス」停止や無効にしてみた結果です。


Windows7 Starterのネットブック専用 OSでも、色々調べると要らないものって言うか、使わないサービスがありましたね。

「msconfig」スタートアップは、殆ど削除しました。
プロセスやサービスも色々調べて停止や無効などにしてみた結果です。
起動した後の結果です。
これらを取る前に、画面表示をクラシックモードにしたり、ReadyBoostを入れたりしていますが、まだまだ、メモリーやらプロセスが多く感じられますね。


こちらのが、色々と変更した後です。
プロセス数はあんまり下がりませんでしたが、立ち上がった後のメモリーが少ないので、まずまず、目標は達成したかと。

さて、やり方は。
「Windows7 Starter 高速化」「ネットブック 高速化」「ネットブック 要らないサービス」でGoogleで検索してください。

自分のところで、紹介すると、もの凄い事に有りそうなので。
また、一部レジストもいじりますので、自己責任で。
自分仕様な所も出てきますので、色々調べてから、お試しを(;^ω^)

一番、ネットブックの高速化はSSDにするのと、メモリーを2GBにするのが手っ取り早いみたいですね。
現在、できる環境でお金をかけずに、やってみました。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Androidと話題ネタを