2013年1月14日月曜日

ネットブックでワンセグを見る。GV-1SG/USB

ワンセグを、ネットブックで見られました。
ASUS X101CHと、GV-1SG/USBです。

以前、1000円以下で電気屋さんで売っていた時に購入した。
I-ODATA GV-1SG/USBです。
これって、Windows XPとVistaまでしか対応していませんが、ここから、
http://www.iodata.jp/lib/product/g/1828.htm
Vista用のドライバをダウンロードして、後は画面の支持に従っただけです。

アンテナの受信感度が悪いですね。
電波の受信の良い所でしたら問題なく使えそうです。
意外と、VistaのドライバがWindows7に使えますが、自己責任で使ってくださいね。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

101Fで雪景色を撮影してみました。

富士通製 ARROWS A 101Fで、人がいない公園で、雪景色を撮影してみました。
いや~、寒かったです。
しかし、こういう時に防水携帯電話はいいですよね。
雪に濡れても気にならないし。
















Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Eee PC X101CHのReadyBoostを二本差しにしたら。

ASUS Eee PC X101CH で、ReadyBoostを二本差しにしてみました。

色々と、X101CHをお金をかけずに、ネットブックを高速化をやっています。
Registryを弄ったり、設定を変えていますが、Memory1GBとハードディスクの回転数の遅さがネックになってきています。

たまたま、Windows7 Starterの高速化を調べていたら、USBメモリーを多く挿すと、ReadyBoostの効果も若干あがる??と言うのを見かけたので、試してみました。

とりあえず、一本目は、これ。
BUFFALO USBメモリー バリューモデル 4GB RUF2-WB4G-BK です。


2つ目は、 東芝 SDHC 8GB Class10 海外パッケージ品


2つを、ReadyBoostにしてみました。
東芝のSDカードはX101CHを購入してすぐに、ReadyBoostにして、このブログでもネタにしました。
今回、USBメモリーを指してみたところ。

すぐには、効果がなかったですが、数回、再起動をしたあとに、あれ??という感じで体感できるぐらい早くなって来ましたね。
また、このUSBメモリーは、LEDがつくのでちゃんとReadyBoostの機能が働いているのが確認できますね。
思ったよりいいかもしれないが・・・。

USBの空きがなくなってしまった。
一つは、USBでマウス、もうひとつは、USBメモリーか・・・。
ハブを買ったほうがいいのかなぁ。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

101Fで、降っている雪を撮影してみた。

はい、ARROWS A 101Fで降っている雪を撮影してみました。





ありゃ、自分の住んでいる所ですが、前橋気象台より「大雪注意報 発表」「着雪注意報 発表」になりました(;´∀`)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Androidと話題ネタを