2013年1月15日火曜日

ビデオとDVDプレイヤーの修理。

先日、とある知り合いから「ビデオとDVDプレイヤー」が見られなくなったので、修理して欲しいと頼まれました。

お伺いする前に、聞いた所によると、ビデオとDVDは一体型で、もう、10年近くたっていると。
DVDとビデオも両方共見られないし、メニュー画面等も見られないというので、ヘッドの汚れじゃ無くて、ハード的に逝ってしまったのだろうと思いましたが、とりあえず伺ったところ。


本来、ビデオ本体の出力にケーブルを挿すところが入力に刺さっていました(;^ω^)

ヘッドクリーニングや分解までしなくても、3分ほど見られるように(;´∀`)

数年前に、地デジTVに変えた時に、電気屋さんが配線をしてくれて、その後、DVDとかビデオを見なかったのですが、たまたま、最近になって昔の思い出のビデオを見ようとしたら、映らなかったと・・・。

(;^ω^)
本体が、壊れていなくて良かったと。
しかし、思っていた以上のオチだったので私も、びっくりでした。

最近、この様な修理が多いなあ。
インターネットが使えないと伺ったら、支払いが溜まっていたとか(;^ω^)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「ソフトバンク函南」でiPhone5が100台盗まれる

14日午前5時5分ごろ、静岡県函南町間宮の「ソフトバンク函南」で、米アップルの「iPhone(アイフォーン)5」約100台(600万円相当)が盗まれているのを、110番で駆け付けた県警三島署員が見つけた。同署は窃盗事件として捜査している。

 三島署によると、店の出入り口のガラス扉がバールのようなもので割られ、アイフォーンを保管していた棚の鍵が壊されていたという。店の異常を知らせる警報装置が作動し、自動で県警に通報した。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130114/crm13011417350005-n1.htmこちらのリンク先より引用しました。

もぅ、100台も在庫があったのもびっくりデス。
相変わらず、iPhone5の盗難が多いですよね。
どこで、さばいているのだろうか?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Androidと話題ネタを