2013年1月24日木曜日

SSD??いいえFlashDriveです(;´∀`)

なにげに、会社の机の上にあった、2.5インチのHDの形状がおかしいなぁと思い、分解してみたら。

SSDじゃなくて、FlashDriveでした。
もの凄い、古い機械に入っていたので、容量は256MBです。
GBじゃなくて、MBだよ。

256GBあったら、私が使いますよ(;´∀`)
あんまり流通していないので、型番をここに書くと、なんの仕事でどのようなつながりかまで、わかってしまいそうです。

FlashDriveと言うと、USBを思い出しますが、こいつが積んであったのは、MS-DOSの時代です。
その時は、256MBでも十分だったのにね。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ドコモ「ドコモメール」を3月に延期

NTTドコモが1月提供予定としていた新メールアプリ、「ドコモメール」が3月の提供予定になることが明らかになった。

「ドコモメール」は、「spモードメール」に代わるメールアプリでデザインや機能、使いやすさが大きく向上していると発表されている。最大の特徴は、メールデータがクラウド上のメールサーバ上に保存される点。

http://sp-pedia.com/article/130123-docomo-mail-to-march
こちらのリンク先より一部引用しました。

なんだろ。危ない気がするのは私だけでしょうか。
また、バグやらで・・・。

SPメールもあまり評判が良くないと聞きます。
docomoはキャリアメールが弱いのですかね。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

X101CHでオンラインゲームで遊んでみたら。

久しぶりにと懐かしい思いもあったので、ASUS X101CHでオンライゲームで遊んでみた。

MMORPGのリネージュです。

ええ、リネージュですよ、しかも、「2」じゃなくて「1」です。
lineage1です。(;^ω^)

いや~数年ぶりですかね。
中の便箋等を見たら2010年が一番新しかった。
ゲームを始めたのが、2002年でしたから、もう、10年前に遊んでいたオンラインゲームが、ネットブックで遊べるとは。嬉しいです。

現在、流行りの3Dゲームは難しいですが、2Dならイケるのではと思い入って見たら。
遊べますね。

昨晩は、とりあえず、懐かしいところ一回り回りましたが、知っている奴が誰もいない(´Д⊂グスン

って言うか、所属していたクランが誰も入っていない・・・。
全体的にゲームしているユーザーも少なさそうですね。

しばらく、遊んでみるかなぁ。
しかし、画面のレイアウトが変わっているし。
装備も良い物が無い(;´∀`)

最初から遊んだ方が楽かも・・・。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

人気検索ワードランキング

1月24日 お昼ごろの人気検索ワードランキングです。

1. 岡千絵
2. 小宮山洋子
3. 糸井嘉男
4. 固定資産税 見直し相談所
5. 橋谷能理子
6. サポーター 人気田口式ノーブルライフ
7. 福原遥
8. 遠近両用 コンタクトaredz
9. 国仲涼子
10. 西川史子
11. 興信所
12. 松嶋尚美
13. 佐藤すみれ
14. 小柳ルミ子
15. 報道ステーション
16. 河合塾
17. カイドウ
18. エイリアン
19. 1月24日
20. 駿台
時間が有るときに、不定期でGoogleのクリエとか人気キーワードを見ていますが、待っている人もいたなんて(;^ω^)
ありがとうございます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Androidと話題ネタを