2013年2月2日土曜日

X101CHの価格ですが・・・。

PCデポに行ったら、自分が今年、買ったネットブックが置いてありました。
値段が、19970円。
自分は、ASUSの直販で、アウトレット品 14800円しかし、最近は、そのアウトレット品も16800円ですね。これも円安か・・・。

アマゾンだと、23960円(;^ω^)
最近、メモリーやSSDも円安で高くなってきています。

しばらく、パソコンのパーツは値段に注意が必要かもね。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

そうだ!!ネットブックを、オーバークロックしよう。X101CH

ネットブック ASUS X101CHが、もう少し早く出来ないかと思い、色々Registryやらの設定をしたりReadyBoostをしたりしていいますが、まだ、何か無いかと考えていたら。


そうだ、オーバークロックが出来ないのではと・・・。

で、ネットブックで色々と調べていたら(;´∀`)

Super Hybrid Engine V2.21 for Windows 7
ASUSのこれが、ある意味オーバークロックみたいな事をしているらしい。
普通は、最初からインストールしてありますが、自分は消していた(;^ω^)

ASUSのHPよりダウンロードして。
インストールして、効果を試してみました。
スーパーπでのベンチマーク結果です。

104万桁

1分34秒 Hi Performance Mode
1分47秒 Power Save Mode
1分35秒 未インストール時 

再起動後、3回して1番いい結果です。

アレ?
未インストールの時と、1秒しか変わらない(;^ω^)

電池持ちを良くするモードは、それなりの結果ですね。
AUTO Modeもありますが、結果はHi Performance Modeと同じ結果でした。

たかが、1秒ですが以外効果はあるかもね。

もう少し、スーパーπでの桁数をあげれば、効果がわかるかもしれませんが。

ソフト的に安心してオーバークロックする時は、これを使うといいかもね。

さて、もう少し、このネタは今後、暇がアレば継続するかも・・・。
他に方法があれば、また、ネタにしていきます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2月2日 人気検索ワードです。

2月2日 朝、7時頃 Googleの人気検索ワードです。
連日、akbの話が人気ですね。

1. 板野友美
2. インシテミル
3. 銚子電鉄
4. チョーカー
5. 岡山市
6. 佐藤仁美
7. 峯岸みなみ
8. 内柴正人
9. nhk 日テレ
10. 小森純
11. ステルスマーケティング
12. 江口洋介
13. 狩野舞子
14. 女性自身
15. こんまり
16. nhkアーカイブス
17. 玉城ティナ
18. 節分
19. 虚構新聞
20. 恵方巻き


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Androidと話題ネタを