2013年2月3日日曜日

X101CHで「Express Gate Cloud」入れてみた。

ASUS X101CHにLinuxベースで高速起動するOSと言うか、WEBプラウジングを入れてみた。
電源を入れて、約8秒でプラウジングができるらしいが、自分で測った所、上記の画面が出るまで10秒は楽にかかったが・・・。

Express Gate Cloud

どうやら、Linuxベースできているらしい。
ハードディスクをほとんど使わずにメモリーだけで色々とできるらしいが・・・。
だめだこりゃ、使えるレベルじゃない。
WiFiの設定等は簡単だが、日本語入力も「ctrl+スペース」で出来ても。

遅いし、安定していない。

素直に、WEBプラウジングするだけなら、Windows7を立ち上げたほうが早いです。

結局、Chrome プラウザを使いますが、遅すぎる。
って言うか、我慢出来るレベルじゃない。

まあ、試しに入れて遊ぶと言うか、ブログネタ用ですなあ。

気になる方は、ASUSのHPよりダウンロードしてください。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ARROWS A 101Fを半年使った感想です。

ソフトバンク 富士通製 ARROWS A 101Fを約半年使った感想です。
一度、修理で約一週間ほど107SHを利用していましたが、そのあたりは(;^ω^)


某価格の所みたいにして、レビューを
★の数は、一番最後に(;^ω^)

【デザイン】
意外と、角張っているのがいいですね。ガッチリしている感じもあり。
見た目にも、個人的に気に入っています。

【携帯性】
ポッケ特に、ワイシャツでギリギリです。

【ボタン操作】
ハードキーがあります。
意外と、押した感覚が有るのは素晴らしいです。

【文字変換】
標準でATOKと同じシステムですが、自分はATOKを使用ていますのですので、変換はいいですよ。

【レスポンス】
003SHや006SHより比べるといいです。
101SHとくらべても良い、iPhone4Sも持っていますが、4Sより良いですよ。
自分の過去の端末で比べると。
101F>4S>006SH>101SH>>>003SH

【メニュー】
ホームメニューは、色々動きましたが「NXメニュー」標準を1ページのみ使っています。
その方が、画面切り替え、レスポンスが早いみたいてです。

【画面表示】
普通に遜色が無いレベルで綺麗ですよ。
最近出た、ものと比べなければ、使って問題ないレベルです。

【通話音質】
悪くないかも、最近auより品質が良く感じるのは私だけ?
地域の問題もありますが、自分の生活圏内では、問題無いですね。
むしろ、iPhone4Sより良く聞こえます。

【呼出音・音楽】
呼びたし音や着信LEDは、ダメだなぁ。
歴々のシャープシリーズより劣ります。呼出音の長さ、LED色、など細かい所の変更ができないです。
やはり、少し不便に感じますね。特にメールの呼出音の長さは自分で曲を作って入れるしか無いみたいだし。

【バッテリー】
意外と持ちますね。最近、この101Fにしてから日帰り出張が多くなり移動の電車で暇つぶしに使っていますが、1日持ちますね。
電池持ちはの個人評価は、101F>4S>101SH>006SH>>003SHですね。

【総評】
iPhone4Sを101Fより後に持ちましたが、意外とiPhoneが使えないことにびっくりしました。
電話機としても中途半端、メールとしてもイマイチ、インターネットを閲覧も見られないサイトにぶち当たると・・・。あくまでも私の個人の感想ですが、4Sは101Fより一年も前に出ている端末なので、比べる方がおかしいと思いますが、iosが使えない自分には合っていはいないので意外と疲れる。

よく、自分のブログで101FのWIFIの受信感度が悪いと書いていますが、相変わらず悪いです。
一度、修理に出してからは少しはマシになりましたが、それでも他の端末に比べると悪いですね。
富士通製品は3割不良が出ると聞いた事がありますので、おかしいと思ったら修理に出した方がいいかもね。

本来なら、00SHを使っていた私、しかし、101Fになってしまったけど、後悔はしていないです。
むしろ、良かったと思っています。WIFI経由でキャリアメールができるのはありがたいです。
パケMAXの私には、意外と便利ですね。
本当なら、今後、106SHもしくは、102SHⅡになっていましたが、106SHが入荷した日にSIMカード不良で販売等が一時期中止になったりして、101Fに(;^ω^)
このまま行けば、あと、一年と半年は持ちそうです。

そうそう、最近、安くなってきたから101Fの人気があるみたいですね。201Fと比べている人がいますが、基本的に3G電波と4G電波の端末です。もう、3G電波は数年に停波する可能性も出て来ましたので、4G電波が使える201Fの方がいいかもしれないですよ。
2年縛りで、101Fは少しキツイでは。

満足度の星は「★★★★☆」星4個です。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2月3日 節分 人気キーワード

2月3日 節分 9時頃の人気検索ワードです。
今日は、節分ですね。恵方巻きのですね。
1. ベビーサイン
2. がってん寿司
3. 鍵 鍵の救急ロック24
4. ガーデニング 農援.com
5. 辻内
6. ヤマザキマリ
7. はま寿司
8. 段文凝
9. 日産スタジアム
10. フィルスペクター
11. トゥモローワールド
12. スシロー
13. 適職診断
14. 地震
15. 1/70
16. モデルガールズ
17. ドミノ・ピザ
18. スカパー
19. ドリランド キーワード
20. 十勝

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Androidと話題ネタを