2013年2月14日木曜日

ドコモからiPhone5Sが初夏にでる??

「顧客のニーズに応えるべき」「Appleが課すノルマでは国内メーカーが壊滅する」など、賛成意見にも反対意見にも説得力がある「ドコモ版iPhone」ですが、「iPhone 5S」からNTTドコモが発売に踏み切る可能性があることが報じられました。

Apple Cuts iPhone 5 Production Ahead of ’5S’ Says Jefferies – Tech Trader Daily – Barrons.com

ウォール・ストリート・ジャーナル傘下の投資情報紙「BARRON’S」の報道によると、AppleがiPhone 5の減産に踏み切っているそうです。これは6月ないし7月の「iPhone 5S」発売に向けたもので、受託生産を手がけるメーカー各社は3月の量産開始に向けて準備を進めているとのこと。

http://news.livedoor.com/article/detail/7410359/こちらのリンク先より一部しました。詳しくはリンク先を。

またまた、だすだす。でるでるの噂ですが。
ドコモから、iPhone5Sが出るらしいと(;^ω^)
廉価版のiPhoneも出るのですかね。

とりあえず、ドコモからiPhoneが出たら、国内メーカーでAndroidを作っている会社は痛いなぁ。

しかし、なんかドコモから出たらiPhoneの価値が下がりそうな気がするのは私だけでしょうか?
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ARROWS A 201F 2月16日発売

ソフトバンクのArrows A 101Fの後継機、201Fが2月16日に発売になるので。
101Fとくらべてみました。


201F
ARROWSの名前ですが、製作は富士通製です。
ドコモのARROWS V F-04Eと兄弟機種です、ケースや保護フイルムが使えるかは現在不明です。
ドコモとの違いは、ROMが2倍の64GBで、CPUはTegra 3です。
CPUの違いでレグポンの宿命が出なければ良いが・・・。

意外と、ドコモと比べると比較的に大人し目に作ってあるように見えます。

101F VS 201Fのスペックの違いです。

  •         201F            101F
  • OS       Android 4.1          Android 4.0
  • サイズ     129×65×10.9            130×64×9.9
  • 質量            145g                                138g
  • 画面            4.7インチ                         4.3インチ有機EL
  • メインカメラ  1310万画素                  1310万画素
  • CPU            APQ80641.5GHz4コア      MSM89601.5GHz2コア
  • RAM            2GB                                1GB
  • ROM           32GB                               8GB
  • テザリング  OK                                  NO
両機ともBluetoothとワンセグ、お財布機能、赤外線あり、指紋認識
201Fは、NFCもあります。通信方式はAXGP方式の4Gで101Fより高速回線です。

101Fと比べて画面が大きくなり、RAMとROMの容量も多くなりました。
テザリングが使えるのでいいですが、3Gの101Fと比べて最低料金が、1000円以上高いプランしか無いですね。

101Fで問題がありました、WIFIの感度が悪い。
SDカードの認識が悪い(勝手にマウントが外される)
などが、201Fで起きなければ良いが。

後は、レグポンの発熱の問題、電池持ち等が気になりますね。
しばらく、201Fが気になりますね。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

X101CHの調子が・・・。

ネットブック ASUS X101CHの調子が最近良くなかったので、色々と思考錯誤していました。

レジストリや要らない物を停止しすぎたせいか、フリーズが多く感じられるようになって来ましたね。

さすが、Windows7 Starterって言うのですかね(;^ω^)

OSを再インストールも考えましたが、とりあえずこのソフトで安定になりつつあります。

「Glary Utilities」です。
ccleanerを使っていましたが、それよりいいかもです。

ただし、この手のソフトは逆に症状が悪くなる時もありますから、使用時には注意を。

ASUSの「SuperHybridEngine」も意外と悪すことをしているように見えます。
フリーズか気になる方は、このSuperHybridEngineを使わないほうがいいかもしれませんね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Androidと話題ネタを