2013年2月17日日曜日

宋文洲「隕石、尖閣に落ちれば」 日テレ「バンキシャ!」で不適切発言

日本テレビの報道番組「真相報道 バンキシャ!」で17日、ロシアの隕石落下を伝えるニュースの中で、経済評論家の宋文洲氏が「(隕石は)尖閣諸島に落ちればよかった」と発言し、アナウンサーが謝罪する一幕があった。

宋氏は、番組のゲストコメンテーターである「ご意見バン!」として出演。ロシアの隕石落下について、「尖閣に落ちて島がなくなれば、領土問題がなくなる」といった趣旨の発言をした。メーンキャスターの福沢朗氏が「大胆な発言ですね」などと取りなし、約20分後に女性アナウンサーが「スタジオで不適切な発言がありました」と謝罪した。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/130217/ent13021720250016-n1.htmこちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。

経済評論家の宋文洲氏とは調べてみた。
宋文洲(そう ぶんしゅう、Song Wen-Zhou、1963年6月25日 - )は、ソフトブレーン株式会社創業者であり、現在は同社マネージメント・アドバイザー。経営コンサルタント、経済評論家。
生誕 1963年6月25日(49歳
出身校 中国東北大学
北海道大学大学院
職業 実業家
wikipediaより

さすが中国人、コメントが予想通りですね。まあ、こんな人をゲストコメンテーターで使っている番組も番組だが。
次回からこの人は呼ばれないだろうね(;´∀`) Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Adobe Flash PlayerのApkを取る方法。

Androidで、Adobe Flash Playerのサポートがなくなったため。Flashのサイトが見られなっています。
さらに、Android 4.1移行の端末では、最初から入っていないと・・・。


今回、AQUOS PHONE 101SHを修理に出すときに、Flash PlayerのAPKのバックアップを忘れたため。
この方法で、Flash Playerプラグイン(Apk)を手に入れることができます。

また、Nexus7やAndroid 4.1移行のOSでもこの方法で、Flash Playerを入れられます。
入れられれば、どのプラウザーでも使用が可能なはずです(;´∀`)


Android端末やAndroidタブレットの方は、プラウザの設定を「PC版サイトで表示」してから作業をすると入れられます。

検索サイトを使ってアドベのFlashplayerまで行くか、下のリンクで飛んでください。
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/otherversions/
赤い線の所から飛んでください。
画面を下の方にかなり、スクロールさせると出てきます。
後は、該当するリンク先からダウンロードしてインストールしてください。
設定でセキュリテイの「提供元不明のアプリ」にレ点マークを入れておかないと、インストール出来ません。

細かい所は省略していますが、簡単に出来ますよ。
知り合いから、Nexus7でFlashのダウンロードの仕方を聞いておいてよかった(;´∀`)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

003SHの代替機は嫌です。101SH修理の時

先日、AQUOS PHONE 101SHの着信音が出なくなった為、修理に出した時に、代替機が003SHになりそうだったので、その端末は嫌だと言ってしまった(;´∀`)
※写真は昔、003SH時代にUSBの蓋が外れてしまった時の写真です。

また、修理時にアレ?って思うことがあったので、上げておきます。


1.101SHの修理の代替機なのに、GALAPAGOS 003SHを持ってくる。
SIMカードが違うのに(;´∀`)
2.SIMの大きさが違うために、SIMアダプターまで出してくる。
※確かSIMアダプターを使用しての使用は保証外でそうじゃなくても003SHは(´Д⊂

3.003SHの代替機が拒否されたので、101Kを持ってきたが、なぜか認識しない(;´∀`)

結局、デモ機の101SHを借りて来ました。
おどいたのは、SoftBankのショップがSIMアダプターを使って、使おうとするところと。
101Kだと、SDカードのデータが認識しないのには、びっくりしました。

まあ、同機種の101SHが借りられたので、1番良かったです。
早く治ってこないかなあ。一週間~10日ぐらいかかるらしいです。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

LTE速度は日本は最下位、ドコモが・・・。

世界各国の通信電波の状況を調査するウェブサイト「オープン・シグナル」は15日までに、携帯電話向けの高速通信サービス「LTE」について米国、日本など9カ国・地域で実効速度を比べた結果、日本が最も遅かった、との調査結果をまとめた。

調査では、スウェーデン、香港、デンマーク、カナダ、オーストラリア、韓国、ドイツ、米国、日本について、LTEのダウンロードの平均実効速度を比較。トップはスウェーデンの毎秒22・1メガビットで、日本は7・1メガビットと最下位だった。(共同)
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20130216/ecn1302161441000-n1.htmこちらのリンク先より引用しました。

噂では、ドコモが足を引っ張っているらしいです。
auとソフトバンクは早いですが、ドコモが遅いため・・・。
この結果はドコモ、au、ソフトバンクの3社の平均で・・・。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Androidと話題ネタを