2013年2月19日火曜日

Allwinner JSA-Q8をポチッとな(;^ω^)

中華タブレット、Allwinner JSA-Q8をポチりました(;^ω^)


価格6,480 +送料500円で6,980円です。

スペックは、
7インチタブレット
OS Android4.0.4 
CPU BoxchipA13 1.2Ghz
メモリー RAM1GB Rom4GB
GooglePlay対応
カメラあり 0.3MPぐらいらしい
Wifi あり
GPS、Bluetooth無し

今回は、安いタブレットが欲しいと思い。衝動的に(;^ω^)
購入にあたってポイントは、
1.GooglePlay対応していること。
2.RAMが多ければ多いのを
3.出来るだけ安いものを

この三ポイントで見つけてみました。

あまりにも、色々とアヤシイので買った後に泣かないと言う大前提の元に動いています。

また、くだらない玩具を購入してしまった・・・。
本当は、SSDを買おうと思っていたが・・・・。
先月は、ネットブックを(;^ω^)
今月は、Androidタブレットを・・・。

root化の勉強もできるかなあ?
「JSA-Q8 root」って検索しても出て来なかった、まぁ、これから課題に。

Android 4.1/4.2にアップデートできれば更にいいのだが。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

NHK「ヘイトスピーチをまき散らすだけで、まるで何か世の中の役に立つことをやっている気になっているようなネット弁慶さんたちには」

https://twitter.com/NHK_PR/status/303520587744161793より

NHK広報局(ユル~く会話しますよ)認証済みアカウント ‏@NHK_PR

(゚ー゚*)。oO(ヘイトスピーチをまき散らすだけで、まるで何か世の中の役に立つことをやっている気になっているようなネット弁慶さんたちには、1度でいいから東北へ行ってボランティアでもしてきなよ、と言いたい。かなり本気で言いたい)(1号)


(;^ω^)
これって、NHKの公式ですかね?
お高い受信料をもらていて、これを言っちゃあ・・・・。

ちなみに、ヘイトスピーチとは、
「ヘイトスピーチ(憎悪発言 英: hate speech)は、個人や集団をその人種、民族、国籍、宗教・思想、性別、性的指向、性自認、障害、職業、社会的地位・経済レベル、外見などを理由に貶めたり、暴力や誹謗中傷、差別的行為を煽動したりするような言動のことである。ただし、その定義自体に論争がある。」
wikipediaより

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Androidと話題ネタを