2013年2月21日木曜日

あれ?X101CHをSSD化したら、

Windows エクスペリエンス インデックスのゲーム用グラフィクスの数値が下がってしまいました(-_-;)
先日、このブログでも紹介しましたが、ASUS ネットブック X101CHをSSD化に交換しました。


このSSDに交換しましたが、このようになってしまいました。
ゲーム用のグラフィクスが、「2.0」なってしまった。
ハードディスク時に測った数値では「3.2」です・・・。
メモリの数値よりプライマリ ハードディスクの数値が上なので、体感的にはサクサクですが、写真が多いブログやホームページではHDの時よりマシですが、少しもたつくことがあります。

なんだろう・・・。
SSDのベンチマークを測って見ようと思っていたけれど、先にこっちを元に戻さないと。

とりあえず、リカバリーしたのでグラフィックドライバー等をもう一度更新したり設定を見なおしてみます。
う~んなんだろう・・・。また、わかりましたらブログネタにしますね。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Androidタブレット「Allwinner JSA-Q8」が届いたので感想です。

先日、ポチりました。
Androidタブレットの「Allwinner JSA-Q8」が届いたので、感想です。



まず、一言。
画面に傷が!!

参ったよ、結構、深い傷です。
プレクサスでキズ消しを試したけれど、ダメですね。

後で保護フィルムを買ってきて貼れば目立たなくなるかなぁ?

ほんと、画面の傷がなければそこそこの買い物でしたね。

さて、操作とかのレビューです。

一応は、スペックは前回のブログを見てください。

軽いです。重さは軽いですね。
画面が7インチありYoutubeの動画もサクサク見られます。
付属品も多く問題なし。
マニュアルは日本語はなし。
SDカードも付いて来ません。
画面の裏側が結構簡単にできていますので、裏から強く押すと画面が乱れます(-_-;)

YouTubeとGmail用として使うのでは問題なし、モノラルスピーカーならの音も問題なし。

プラウザも問題なしですね。まぁ重いサイトを開けばダメですけれど、普通のところなら問題なし。

とりあえず「なめこ栽培」動きました(^^ゞ

中華フォントです。後でルート化しないとダメだろうなぁ。

AnTuTu 安兎兎ベンチマークで3292のスコアです。
003SHなみかなぁ?


まとめです。
良い所
youtubeの動画がサクサクに見られます。
GooglePlayに対応しているので、いろいろなアプリが簡単に入ります。
軽いです

悪い所
画面に傷・・・。(´Д⊂グスン
電池持ちが悪いです。動画を見ていると二時間ぐらいしか見られない。
裏から強くもつと画面が乱れます。
中華フォントです
RAMも1GBと表記してありましたが、実際は512MBだった(´Д⊂グスン
充電のコネクタ部分がおかしいため、持っていないと充電ができない。

3時間ほど使った感想です。
もう少し使ったら、また感想が変わるかなぁ?

root化も調べています。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Androidと話題ネタを