2013年3月1日金曜日

当たらない。ソフトバンク ギフトお得便。

はい、毎週金曜日に届く、ソフトバンクのギフトお得便 今週も外れました。

って言うか、即時抽選プレゼントで当たった試しがない!!

今週は、グリコ ポッキーチョコレートでしたが、見事に惨敗・・・。

いつか当たる日は来るのだろうか?
その時は、ブログネタにすると思うけどね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ASUS X101CHをSSDに交換して一週間しようした感想です。

ASUS のネットブック X101CH をSSDに交換して約一週間たったので、感想です。

ハードデイスクからSSDに交換は、こちらにあげてありますので、参考に見てください。
http://neoknight2011.blogspot.jp/2013/02/blog-post_20.html



X101CHは、メモリーが1GBしか積めない機種です。
そのためHDに、頻繁に読み書きに行くので、どうしても遅くなります。

しかし、SSDに変わったお陰で、別のパソコンを買ったみたいに良くなりました。

体感速度は、言葉では表せない程ですね。

特に、交換後問題はありませんが、1つだけ言うと、電池の持ちが若干、悪く感じられます。
誤差の範囲だと思いますが、私の使っている環境では問題ないレベルです。

特に、エクセルを多く使うので、スクロール時にもたついていたのが嘘みたいです。

HDにくらべて、容量が少なくなってしまいましたが、未だに60GBも使っていない私ですので当面は大丈夫かと思っています。

X101CHのスピードでストレスを溜まっている方は、SSDに交換をおすすめします。
ただし、自分で交換するとメーカー保証が受けられなくなってしまいますが(;一_一)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

iPhoneとiPad AppStoreで2chブラウザ公開禁止に


GraffitiPot GraffitiPot ‏@GraffitiPot

電話の内容をまとめると、2ちゃんねるブラウザを App Store でリリースすることはできず、すでに存在する iOS の App Store に存在する全ての2ちゃんねるブラウザに関しても、App Store から取り除く方向であるということでした。

https://twitter.com/GraffitiPot/status/307293146998534144こちらのリンク先より引用しました。

って言うことは、iOSを積んでいるものは、2chダメということですね。

Androidが意外な所で有利に(;一_一) 

1) Apple は、ポルノ画像や暴力的な表現を含むコンテンツに容易にアクセスできる App は許可しない方針をとっていて、その方針により審査を通すことはできない。

https://twitter.com/GraffitiPot/status/307293094569705472より

2chでiPhoneの悪口やら脱獄が載っているのが許せないだけかもね。

ipadで布団の中から、2chユーザーは日本では多いと思うが。
これで、iPhoneの売上が下がったら笑えない・・・。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

101Fで梅林の梅を撮影してみる。

Arrows A 101Fで梅林の梅が咲いていたので撮影してみました。

http://neomoon2013.gunmablog.net/e280008.html
こちらでも、紹介してありますが、同じ写真の高画質というか切り抜き前です(;^ω^)

もう、春も近づいて来ましたね。
今日は、卒業式も多いのでは?
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

あっ、やってしまった(;^ω^)

世界の7つの真実がインターネットで話題に。

世界の7つの真実というコピペがネットで話題になって怒涛のごとく転載されている。何故転載されているのかは全てのコピペを呼んでみると判るのだが、その時点である人は「なるほど」と感じ、あるひとは「イラッ」と無性に腹が立ってくるのかもしれない。結局7つの真実とはいったい何を意味するのか、さっそくその真実について詳しく見ていただきたい。

さてこちらが7つの真実だ。1.眼には石鹸を入れることはできない、これについては良く考えれば当たり前である。「目に石鹸が入った!」そんなことはない目には石鹸は入れれないのだ。言うならば石鹸液が目に入ったと言うのが正しい、と言いたいはず。

あたま切った「髪切った」と同じような言いまわしである。2番も同様に髪の毛の本数を数えることはできない。言うならば髪の毛は1本だ。本来言いたいことは頭に生えた髪の毛の本数だが、こちらは数えることが出来る。ちなみに約10万本生えているそうだ。

さて3番以降は以下を読んでいただきたい。

1. 目には石けんを入れることはできない。
2. 髪の毛の本数を数えることはできない。
3. 舌を出したままで鼻からは息をできない。
4. ちょうど3を試したでしょ。
5. 3を試したとき、実はできる、と分かっただろうけれど、その時あなたは犬みたいに見えてたはず。
6. あなたはだまされたと思ってちょうど今笑ってるはず。
7. 悔しいから仕返しにこのレスをコピペ。


ということで、上記コピペがネット掲示板やTwitterで「カナリ悔しい」「イラッとした」「なるほどなと思った」として拡散している。

http://news.livedoor.com/article/detail/7453775/こちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を

あっ(;^ω^)
7番を見事に実行している私です。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

白ロムやら中古の携帯電話が人気??

携帯電話の中古市場が盛り上がりをみせている。スマートフォン(高機能携帯電話)の普及拡大に伴って買い替え需要が高まり、従来型携帯電話の中古品が増えている上、根強い人気を保っているからだ。

 市場拡大が見通される中で、業界は認知度向上や適正な販路の拡充など仕組み作りが求められている。

 中古携帯電話を扱う東京・秋葉原の「ソフマップ秋葉原リユース総合館」には、米アップルのスマホ「iPhone」をはじめ人気機種が数百台並ぶ。

 同店によると、従来型の中古を選ぶ客層は20~30代の携帯電話を使い慣れた人が多く、「契約期間に縛りを設ける通信会社での購入を敬遠する人や、入荷待ちをせずに新機種をすぐに手にしたい人」が買い求めるという。

http://www.sankeibiz.jp/business/news/130227/bsj1302270816002-n1.htmこちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。

最近、自分も「白ロム」や「中古携帯電話」の相談を受けますね。
SIMカードを入れ替えするだけで、使えるか?
地元で、白ロムor中古品を売っている所はあるか?
ネットで買うときは何処がいいの?って・・・。

スマホは高いし、二年縛りを考えると白ロムとかで、月々の料金も抑えたいと言うのもあるみたいですね。

とりあえず、「赤ロム」には気をつけるようにと(;一_一)

自分もLTE(4G)スマホじゃなくて、3Gスマホの106SHの白ロムを探しています(;^ω^)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

3月1日 朝の人気検索ワード

3月1日 6時頃の人気検索ワードです。
Googleの人気検索ワードランキングから。
1. 小関英吾
2. 声優アワード
3. おぎやはぎ
4. 市川猿翁
5. 芥川龍之介
6. エネループ
7. 吉本実憂
8. アイナメ
9. 吉祥寺
10. 博多大吉
11. 矢崎広
12. サルミアッキ
13. 原田夏希
14. 塚越孝
15. サランラップ
16. 結納
17. 施政方針演説
18. 山田亜里沙
19. ムーミンカフェ
20. 村上佳菜子

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Androidと話題ネタを