2013年3月26日火曜日

SoftBank「パズドラ」のガンホー子会社化に

SoftBankは、ガンホー・オンライン・エンターテイメントを子会社にするらしいです。

ソース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130325/k10013443375000.html

ソフトバンクの孫正義社長の弟、孫泰蔵氏がガンホーの会長をしているから。
まぁ、そうなったのもわかる気がします。

今後は、下手するとソフトバンクの機種のみパズドラの恩恵が濃くなりそうな予感って言うかやりそうですね。
(;^ω^)

そろそろと言うか、これを気にパズドラの人気も下がったりして(-_-;)

101Fで、そう言えば・・・。

★ARROWS A 101Fで、時計が時間設定がズレるので、以前にsoftbankに、聞いたところ。
「そんな報告(連絡)は聞いていない」とお答えでした。
まぁ、その時は、私が初めてだったのか、それとも、その担当者が知ってか知らずか・・・。

しかし、先日のソフトウエア更新で、時刻のズレを直してくれました。
これはありがたいです。

でもね、よくよく考えて(思い出してみると)、時刻ズレを自分が聞いたのは、昨年の秋か冬に入ってぐらいだと思う。その時には、101Fはネットで時刻がズレると話題になっていたが、誰も報告(連絡)はしてなかったのかなあと・・・。

時刻の自動同期をONにしておいても、時間が同期されないバグを直してくれたのです。
本当に、報告がなかったのかなぁと(;一_一)
まあ、それがソフトバンクの体質かもね。

★また、WIFIの受信感度が甘いと言うか、弱い件も、一度、修理に出したら。
そこそこ、使えるレベルになって戻ってきましたし。
なにか、微調整?もしくは、一部品の不良品が多いのかなぁ?

★後は、SDのアマウントですね。
確かに、新しいSDもしくは、class10のSDカードに変えると、発生率が低く感じられますねね。
なぜだろう??
WIFI運用時に多い気もしますが・・・。
こっちも、早く治してほしいですね。


発熱もGPSとアプリを一緒に使うと、自分の101Fは本体の温度が高くなる時があります。
メールや電話のアプリももう少し改良して貰いたいですね。着信音時間の設定やグループわけなど・・・。


Androidと話題ネタを