2013年3月31日日曜日

ホンダ・インターナビとAndroid端末

最近の発売された、ソフトバンクの携帯電話と、ホンダのインターナビがカーナビプランで繋げられるか調べてみました。


基本的に、ホンダのHPより引用しましたので、アプリや裏の方法で繋げられる事もあるかもしれませんが、今回は、簡単に繋げられるのを前提としています。

iPhone5 ☓
iPhone4S ☓

DELLシリーズ ☓

201F ◯
101F ◯

Huaweiシリーズ ☓

京セラシリーズ ☓

MOTOROLAシリーズ ☓

Panasonicシリーズ ☓

203SH ☓
202SH ◯
200SH ◯
109SH ◯
108SH ◯
102SH/2 ◯
107SH ◯
106SH ◯
103SH ◯
101SH ☓←自分は問題なく使えましたが(;´Д`)
009SH ☓
007SH ☓
006SH ☓←自分は問題なく使えました(;^ω^)

ZTEシリーズ ☓


さて、ここで不思議なのが203SHが使えないのが・・・・。
最新機種は使えるのに、203SHって今月出たものが使えないって(´Д⊂
DUNが無いのでダメか。

シャープシリーズでインターナビとソフトバンクのカーナビプランを使うときは、200SHしか最新機種では無いというのは、寂しいですね。

他に方法があるかと思いますが、簡単に出来ないとね。
さて、自分の101Fは、設定時にメーカーが富士通がなかったので東芝にしたら上手くいきましたけどね。
まあ、販売は富士通ですが中身は東芝ですからね。



Androidと話題ネタを