2013年4月18日木曜日

LINEアプリで出会って襲われ9万円奪われる。

18日午前0時半ごろ、大阪市城東区中央の公園で、同区の中国人留学生の男性(25)が、スマートフォン(高機能携帯電話)の無料通話アプリ「LINE(ライン)」を通じて待ち合わせをしていた女と会った直後、周囲にいた男3人に顔や体を殴られ、約9万円が入った財布を奪われた。

男女4人はそのまま逃走。男性は顔や体に軽傷を負った。大阪府警城東署が強盗致傷事件として捜査している。

 同署によると、男性は数日前にLINE上で女と知り合ったばかりで、直接会ったことはなかった。この日は女から「お金を貸してほしい」と公園に呼び出されていた。男女はいずれも20代とみられる。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130418/crm13041813360009-n1.htmlこちらのリンク先より引用しました。

(;´Д`)
もう、LINEアプリもそろそろ、終わりが見えてきたなァ。
児童ポルノ動画を流したりとか、犯罪に使われるようになると、ダメですからね。

自分は、Android 101Fには入れていないです。
電池持ちが悪くなるし、Android端末が不安定になってしまうので。

今度は、パズドラもなんとなく何かが起きそうな予感が・・・。

Androidタブレット「JSA-Q8」が子供用になってしまった。

Androidタブレッドが、子供用になってしまった。
JSA-Q8です。
とにかく、安いのですが、7000円でお釣りが来ます(;^ω^)



YoutubeとGmailの確認と多少のネット閲覧用と思っていましたが、子供に取られてしまった・・・。

こうなれば、次のタブレットで中華タブレットを探してみますかね(;´Д`)
Google Nexus7やKindleにしておけば、間違いないけれど・・・。
予算は一万円以内で物色を始めている私です。

いいものが、アレば教えて下さい。

http://neoknight2011.blogspot.jp/

「LINEアプリ」で児童ポルノ 動画提供 高2逮捕

スマートフォン(多機能携帯電話)の無料通話アプリ「LINE(ライン)」を使って児童ポルノ動画を交換したとして、京都府警少年課と右京署は児童買春・ポルノ禁止法違反(提供)の疑いで、京都府在住の高校2年の少年(16)を逮捕、中学生を含む3人の自宅を家宅捜索したことが17日、捜査関係者への取材で分かった。

 捜査関係者の説明では、少年らは共通の関心を持つLINE利用者を探す掲示板アプリを通じて知り合ったという。LINE向けの掲示板アプリを介して複数が関与する児童ポルノ容疑事件の摘発は異例。

 捜査関係者によると、児童ポルノをやりとりしていたのは、逮捕された高校生ら少年を中心に20人以上に上る可能性があるという。府警は、中高生ら低年齢層がこのアプリを利用してポルノを入手、提供していた可能性があるとみて実態解明に乗り出す。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130417-00000013-kyt-l26こちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。

逮捕された高校生ら少年を中心に20人以上に上る可能性があるという。
これから芋づる式に逮捕ですなぁ。

慌てて、スマホのデータを消してもダメですし。
とりあえず、自首したほうが早いって言うか、ダメージが少なく済む。

ましてや、児童ポルノだろう一生変態扱いになるのが、少しでも抑えられるかもね。

親や兄弟が泣くだけで済めば良いが。

Androidと話題ネタを