2013年4月19日金曜日

MSI Enjoy 71 のスペックとか仕様を調べてみた。

某電器店で「MSI Enjoy 71」が売りに出ていたので、興味があり。
スペック等を調べてみました。


某電気店で、日替わり特価で14700円ですね。
Amazonやら価格.comだと、15800円なので某電気店が安いですが、慌てて買う値段でも無いなぁ。
よく調べてからでも、充分だなぁ。

とりあえず、スペックです。
OS  Android 4.0
CPU AMLogic AML8726-MX(ARM Cortex A-9)1.5 GHz 2コア
RAM 1GB DDR3 SDRAM
ROM 8GB 内部ストレージ
画面 7インチ 1024x600 IPS液晶
WIFI IEEE802.11b/g/n
電池 約4.5時間稼働
カメラ 200万画素(背面)、30万画素(前面)
大きさ 191x8.9x119mm 299g
miniHDMI x1 3.5mm
ヘッドホン x1
miniUSB2.0 x1
microSDカードスロット(最大32GB)
Google PLAY可能

Bluetoothなし
GPSなし

スペック的には、Youtubeの再生なら問題無いですね。
Google PLAYも使えるのでアプリに関しては問題が無いかと。
最近のこの手の、中華タブレット(中華パット)はLINEやパスドラが使えるかですね。

MSI Enjoy 71でパスドラやLINEが使えると良いですね。

安いタブレットは、パズドラやLINEが使えないのが多いですね。

後は、フォントが中華フォントになっていなければ良いが。
fontはrootが取れればどうにかなりますが・・・。

MSI Enjoy 71の仕様を見た後、すこし値段が安い「原道N70S」の方が・・・・。






au 2016年でガラゲーが終了?スマートホォンに機種変更?

auは2016年をめどにガラケー利用終了させる予定

1 :白ロムさん:2012/12/08(土) 17:40:56.89 ID:5QUCMmgI0
某大手家電製品店の携帯屋店員がそう言ってた。


すなわち、スマホに強制機種変

某巨大掲示板より

KDDI(au)は、イメージとしては、良く電波が変わっている気がしますね。
あくまでも、電気屋の店員さんが言っただけなので、信頼性は欠けますね。

しかし、長目で見れば、ガラゲー(フィーチャーフォン)は無くならないと思いますね。
ここまで、必要ない人も多々いると思いし。

まぁ、店員さんがスマホを売りたいための口実かもね。

Androidと話題ネタを