2013年4月21日日曜日

Android 4.2.2の起動に成功した。

OS Android 4.2.2のインストールと言うか、起動に成功しました。

Android携帯電話のOSです。
以前に、Google Chrome OSの起動に成功しましたが、今回は携帯電話やタブレットで使われているOSです。

えっと、最初に書いておきますが、ARROWS A 101Fにインストールしたのではなく。
ASUS X101CHのWindowsパソコンでの起動が出来たことです。
多分、この方法で色々なパソコンでも起動ができると思います。
SDカードで今回起動したので、USBメモリーでも可能かと。

必要なもの。
1.ある程度の自分の持っているパソコンでの知識。BIOS設定やら起動が出来る前提で。

2.できるだけ早いUSBメモリーなど。私が使ったのはコレです。

東芝class10のSDカードです。白芝と呼ばれていて、なかなか早くていいです。

3.http://code.google.com/p/android-x86/downloads/list こちらのリンク先の「android-x86-4.2-20130228.iso 」をDownloadしました。

4.Chrome OSで起動した時に使った。UNetbootinを使用しました。
http://unetbootin.sourceforge.net/
使い方は、簡単です。

5.パソコンが動かなくなっても自己責任が取れる人や気持ちがある方。
以上です。

SDカードが作り終わったら。
BISOの設定をして、ESCを押しながら起動します。
起動先をSDカードかHD(SSD)の選択が出てきたら、上記で作ったメモリー先を選ぶ。

後は、画面の支持の通りかな(;^ω^)
最初は英語が出てきますが、簡単と言うかパソコンの知識がある方ならわかると思います。

Androidを良く、オールリセットしている私には、Googleのアカウントの設定等は、らくらくにクリアーしてしまう・・・。
私のPCでは、「@」がshift+「2」で出来ました。

とりあえず、タブレット状態で動きましたね。
Google PLAYがちゃんと動くので、アプリのインストールは問題なしです。


現在の問題点。
1.日本語入力時のキーボードの配列がイマイチ不明
2.Google IMEが使えないので、つらい・・・。
3.「パズドラ」や「なめこ栽培」の有名なアプリが起動出来ない。
4.SDカードの起動なので若干遅い。後でSSDにデュアルブートしてみます。
5.画面が横になるゲームだと、マウスの動きが変と言うか、横になってしまう。
6.YouTubeで見られない動画が多すぎ。後でFlashPlayerを入れてみます。
7.Android 4.2.2なので、自分が慣れていない(;^ω^)

結論から言うと、なかなか良さそうですね。
うん、面白いとおもいます。
HD(SSD)に空き容量がある方は、お遊び入れてもいいと思いますよ。

X101CHで使っている、Windows7 Starterに飽きてしまった人やOSが遅く感じられる人などは、良いと思います。
ネットやYouTube、某掲示板だけなら、Windows XPのサポートが切れた後に使えるかもね。

Androidと話題ネタを