2013年4月28日日曜日

Androidは「A」でいきます。を消しました。


わけあって、別ブログを消しました。
約一ヶ月前に、こちらのブログと合体(移動)しました。


Androidは「A」でいきます。
このブログは、003SHや006SHのシャープ端末から続いていて、新規に新たな気持で、始めようと思ったら。最初から挫折していたのです。

実は、106SHの予定でしたが、106SHのSIMカード不調があり。
102SHになる直前でしたが、101Fと急遽変わってしまったのでURLが実は「xx」と入っていたのは、誰も気が付かなかったと思う(;^ω^)

今考えると、101Fで良かったかもね。

106SHも悪くないし、むしろ101Fより良いと思いますが、自分には合っていた感じですね。


さて、最近ネタが少なくなってきていますが、頑張っていきますね。

iPhone4Sのパケット代が多くなったので、速度制限を聞いてみた。

ソフトバンクのiPhone4Sの速度制限の話です。

3G回線でパケットし放題に入っていると、上限なく青天井で、パケットを定額が使えますが、ある一定以上使うと速度制限がかかると言う話があるので色々と聞いてみました。

とりあえず、ソフトバンクのHPには。
3G パケット定額サービス・料金プランでの通信制御実施条件


パケットし放題フラット for スマートフォンのプランで。

SoftBank 3G スマートフォンが対象で、

前々月の月間パケット通信量が1000万パケット(約1.2Gバイト)以上つかうと

当月1ヵ月間の制限がかかる


(;´Д`)
もう、今月、今月約30,000,000パケ以上行っている私です・・・。
通常でもこの半分以上なので・・・・。

iPhone4Sを買った時から、速度制限がかかっていてわからなかった?

それで、聞いてみた結果です。
Softbankショップ「A」店→速度制限はかかりません。
Softbankショップ「P」店→どっかに電話して速度制限はかかります
更に、157に電話して →速度制限はかかりません
※ちなみに、ショップ「P」店はPremium店です。


う~ん・・・・。
意見が割れた・・・。

更に、Twitterで聞いたところ
カスタマーサービスより。

@NeoMoonlight SBCare◯◯です。
窓口によって、案内が異なり申し訳ございません。
iPhone4Sにつきましては、通信速度制限は非対象機種でございます。
しかしながら、別途ご利用のパケット定額サービスに応じて、ネットワークが混雑する時間帯にのみ実施する通信速度制御の対象となる場合がございます。詳しくは以下URLをご覧くださいませ。URLはこちら→
http://bit.ly/15gG0xp

どうやら、かかることは間違いないね。

ちなみに、iPhone4SとAndroid 101Fで比べると、通信速度が違いすきるので、比べられないが。
iPhone4Sって、通信速度は、最大受信14.4Mbps、送信5.76Mbpsとなっています。
101Fだと、理論値だと下り最大42Mbpsですからね。比べられないし(;´Д`)


だれか、使っていない4Sと比べるしか無いかと(^^ゞ

最後に、結論と言うか、結果は。
iPhone4Sでパケットを使い過ぎると、料金は増えないけれど、速度制限はかかるということですね。



Androidと話題ネタを