2013年5月2日木曜日

Android 4.1 新機能、0.1のアップデートで何が変わるか?

もしかしたら、ARROWS A 101FやAQUOS Phone Xx 106SHでAndroid 4.1のアップデートが来る可能性があるので、現在、Android 4.0からAndroid 4.1になった時に、新機能や追加機能を調べてみました。

ドコモの兄弟機種で、4.1のアップデートがあると言う話があったので、今まで、来ないと思っていたが、可能性があるので、勉強しておかなくては(;´Д`)

Android 4.1 Jelly Bean 2012年6月27日(SDK)リリース、現最終バージョンは、4.1.2

106SHや101Fは現在、Android 4.0だが、4.1にたかが、0.1の違いですが、意外と大きな変化かあるみたいですね。個人的には、4.1じゃなくて4.2してもいいのだが(;^ω^)

新機能をとりあえず目立つものだけ。
○とうぜんのことながら、高速化や反応性の向上。ようは、サクサクスムーズに
○ウィジェットの自動リサイズ、今までできなかったができるようにホーム画面がスッキリする?
○カメラが使いやすくなった。101Fのカメラの使い勝手が今ひとつなので、期待します。
○音声検索が改良された。Siriみたいに賢くなってくれれば良いが。
○アプリのアップデートが全部の更新ではなく、更新の部分だけダウンロードできる。
○絵文字に対応(;^ω^)
○Google Now←自分はこれがいいなぁと思っているので。
○ブラウザ改良、早くそして落ちなければ良い。
○ステータスバーの改良によりスムーズに移行ができる。
などなど、色々と良い所もありそうだが、実は、悪い所も出てきていますね。

まず、不具合というか、なくなってしまった所は。
Android 4.1はFlash Playerが未対応です。4.0からの更新で消されなければ良いが。
まぁ、方法はあるのでこちらを。設定で、提供元不明のアプリをインストールの所にレ点マークを忘れなければ、インストール出来ます。

まだまだ、FlashPlayerは必要かと。


さて、不具合ですが。
Android4.1にして文字入力時「カーソル 飛び」と呼ばれている不具合です。
どうやら、海外製の日本仕様の端末に出ているらしいですが・・・。


さてさて、4.1になって何が変わるのか、101Fや106SHがサクサクになるのか?
それとも、ダメダメ端末になってしまうのか?

とりあえず、楽しみに待ってみますかね。

二年縛りで購入した端末ですから、一度ぐらい、アップデート祭りに参加してみたいものですね。



SDカードも40GBに突入ですか(;^ω^)、


PCデポの日替わり商品ですか。

SDHCカード40GBが5枚で、1997円って安いよね。
class4だけど、バックアップように・・・・。


って、これって間違いだよね(;´Д`)

もし本当だったら。(ヾノ・∀・`)ナイナイ

SDカードの規格が4GB、8GB、16GB、32GB、64GBですからね。

単純に、4GBを40GBにしちゃったのですかね。

101F、Android4.1に来るか?、ドコモT-02Dアップデート予定がリークされた。

ARROWS A 101Fが、Android OS 4.1にアップデートになる可能性が出て来ましたね。

ドコモが、Androidの4.1と4.2のアップデートの予定がリークされてしまいしまた。

本当だったら、嬉しいかもね。

■Android TM 4.1へのバージョンアップ予定の製品(2013年5月8日現在)
・GALAXY S ⅢSC-06D
AQUOS PHONE ZETA SH-09D
・Optimus it L-05D
・MEDIAS X N-07D
REGZA Phone T-02D
・XperiaTM GX SO-04D
・XperiaTM SX SO-05D
・AQUOS PHONE sv SH-10D
・MEDIAS TAB UL N-08D
・AQUOS PHONE si SH-01E
・Optimus G L-01E
・XperiaTM AX SO-01E
・AQUOS PHONE ZETA SH-02E
・MEDIAS U N-02E
・SH-01E Vivienne Westwood
・ARROWS Tab F-05E
・Disney Mobile on docomo N-03
・ARROWS Kiss F-03E
・N-02E ONE PIECE
・Optimus LIFE L-02E
・GALAXY Note SC-05D(Android TM 4.0バージョンアップ提供中)

■Android TM 4.2へのバージョンアップ予定の製品(2013年5月8日現在)
・GALAXY NEXUS SC-04D(Android TM 4.1バージョンアップ提供中)
・ARROWS X F-10D
・ARROWS V F-04E

上記以外の機種は、ハードウェアの制限等により、実施しません。

http://sumartokeitai.blog.fc2.com/blog-entry-242.htmlソース先です。詳しくはリンク先を。

Xx 106SHの兄弟機種、ZETA SH-09Dも上がっていますので、106SHもAndroid4.1になりそうですね。
ただし、シャープは003SHと102SH/Ⅱのアップデートで過去に不具合が・・・。(´Д⊂グスン

T-02Dが101Fと兄弟機種なので、もしかしたら、可能性が高くなって来ましたね。
しかし、SoftBankとドコモで通信キャリアが違うので、果たして・・・・。

SoftBankと富士通さん、頑張ってくださいょ。
お願いします。


ソフトバンクのショップによっても、サービスやら説明が違うので運営会社を調べてみた。群馬限定ですが(;´Д`)

最近と言うか、以前からソフトバンクのショップに言って、相談や質問をしても、回答が違ったり説明がちがったりすることが多々あるので、ソフトバンクもFCと言うか、ショップは運営会社が経営しているので調べてみました。

まぁ、私の住んでいる群馬県限定です(;´∀`)っていうか、それも前橋と高崎にほぼ限定ですね。

運営会社によって、会社の雰囲気やら接客が違ってくるので、他県でも調べると良いかもね。

この情報は、よくネットでA店舗では扱ってくれなかったけれど、B店舗だと親身になって扱ってくれたとか、言う事が可能性が出てくると思います。


運営会社 株式会社KGT
ソフトバンク高崎
ソフトバンク高崎中央

SB高崎は、PREMIUMショップですが、最近は店員の質が落ちたのか、質問してもどっかに電話して、聞いてからの回答が目立ちますね。
飯塚店って、iPhoneしか売りたくない感じですね。隣のドコモは混んでいるが、こっちは意外と空いています。

ちなみに、auも経営していますね。
高崎、高崎中央、ウニクス高崎、倉賀野、安中


運営会社 株式会社ダ・カーポ
ソフトバンク群馬県央

群馬県央は昔はPREMIUMがついていたと思うが、担当の店員さんが辞めたのかなぁ・・・。
はい、こちらでは、ガラゲーの時代から携帯電話の安売りで有名な「ダ・カーポ」です。
一時時期より店舗数が少なくなってきたような・・・。
ガラゲー全盛期にはあっちこっちで見かけた気がします(;´∀`)
某Hなゲームとは無関係だと思う(;´Д`)

もう、この会社はソフトバンクやau、ドコモ、WILLCOMなども扱っていますね。
安さなら、ここが良いかも、しかし、ガラゲーの時に安くするから、○○オプションを入れてくださいとか、○○を契約と純粋に端末だけ購入できなかったので、自分的には怪しいと言うか危険なイメージしかない。



運営会社 株式会社日本テレメッセージ
ソフトバンク高崎北

群馬で一店舗しかない、ショップですね。
ここで、iPhoneの見積もりを取ったら、近くの「K電気」より高かった(;´Д`)
なぜに・・・。
とうぜん、iPhone4Sは他で購入しました。
オープンしたてに行ったが、逆に高かった。
空いている?穴場的な場所ですね。
iPhoneしかオススメしないですね。
他県では、ソフトバンクの他に、auやドコモを運営していますね。


運営会社 スリーエヌ株式会社
ソフトバンク高崎豊岡
ソフトバンク前橋三俣
ソフトバンク伊勢崎中央
ソフトバンク富岡
ソフトバンク新田


たしか、この店舗どっかのお店が以前にiPhoneの盗難でニュースになったなあ。
数年前に伊勢崎に行った時に、色々聞いたが詳しい人が辞めたのか、他店に移動したのか残念。
まぁ、あの時はガラゲーだったので。
三俣の隣のマックはいいよね(;´Д`)。
両方のWIFIが入るから(;´∀`)

au桐生西も運営していますね。


運営会社 アロージャパン株式会社
ソフトバンクイオンモール高崎

イオン高崎でいつの間にか、ありました。
そのうち、ここは予約ができるらしいので、チェックしています。
ただし、イオンの中なので、駐車場から歩くのが面倒・・・。それだけで行く気になれない。
まぁ、行ったついでに機種交換はしないし(;´∀`)
ここは、iPadは取り扱っていないみたいですね。
群馬では、ここだけみたいですが、auやドコモも運営していますね。



運営会社 株式会社テレコム・エクスプレス
ソフトバンクけやきウォーク前橋

ちと、ここは不思議なショップと言うか運営会社が途中で変わった可能性が・・・。
株式会社KGTもここで運営していたのか、某サイトではKGTの名前が・・・。
けあきウォークにあんまり行かない私のなので、イオンと同じで、駐車場からここまで、行く気になれない私ですね。


運営会社 株式会社ヤマダ電機
ソフトバンクYAMADA前橋本店

ここは、自分も調べていてビックリしましたよ。
ヤマダが運営していたとは、どおりで値段が違うと思ったよ。
iPhone4Sの時に色々と相談に乗ってもらいましたが、知識よりも安が良かったです。
某運営Dよりいやらしい事をしなくなったのでマズマズ、ただし平日ぐらいしか空いていないよね。
Ks電気がiPhoneを扱わなくなった情報もココで聞いたし(^^ゞ
ヤマダ各店舗にあるのも同じ運営会社かなぁ?

運営会社 ユーコム株式会社
ソフトバンク前橋
ソフトバンク新前橋フォレストモール

この店舗に入った事がないので、ノーコメント。
ユーコムって母体が、あのユーコムでしょうかね。通信関係の・・・。
新前橋フォレストモールは、出来立てなので遊びに行った時によって見ますかね。



運営会社 株式会社ベイシア電器
ソフトバンクベイシア電器前橋みなみモール

ここも調べていてビックリです。
ベイシアが運営していたとは、なるほど・・・。
ここで購入するときは、土日ですね。
店員さんも平日に行って、相談すると土日に来たほうが色々とサービスできますと(;´∀`)
コストコの近くで、色々と乱立しているので、安さはいいですね。
最近では、カインズの中にも店舗ができていますし。
PCデポでも扱っていますし。
MOBILEルーターなんか、コストコでも扱っている時もあるから、色々と価格調査は良いかもね。
ちなみに、auはココで価格調査すると、面白いですよね。



調べていくうちに、段々と疲れてきて、後半は書き込みが少ない。
MNPするときは、同じ運営会社だと意味が無いかもね。
あと、電気屋さんやスーパーに入っている運営会社は調べるのが面倒になり省きました。

やはり店員さんも暇な時に行くのがベストですよね。
人間ですから、新入社員だとiPhoneは知っているが、Androidは苦手という感じですね。

地元だけですが、こんなに運営会社があるとは思って見なかったよ。

au「 Xperia UL SOL22 (Gaga) 」2013年夏モデルで発表??

KDDI(au)の2013年夏モデル。
「Xperia UL SOL22 (Gaga)」のスペックを調べてみた。


ちと、知り合いがね気になっていたので(;´∀`)

とりあえず、スペックです。
ネットを色々見まわって来た情報なので、発表(販売)と違う可能性はありますので注意を。

OS Android 4.2.1
CPU Snapdragon 600 QuadCore(4 CPU)
画面 5.0インチFHD 1920x1080
RAM 2GB
ROM 32GB
電池容量 2300mAhで交換が可能らしい。
リムーバブルバッテリー→要は、交換できる電池みたいです。

その他、ワンセグ・防水防塵対応・オサイフ・赤外線
開発コードネームは「Gaga」でデザインは、Xperia ZLに似ているらしい。
GPSとBluetoothはついてきていると思うので・・・。

ドコモでも「Xperia A SO-04E (Dogo)」って言うのがほぼ、同じスペックで画面が、4.6インチで出るらしいです。待ち安さは、S0-04Eの方がよさそうですね。

でも、スマホは画面がでかいほど、使いやすいと思っている私には、5インチのスマホはいいなあ。

ソフトバンクで、Xperia出ないかなぁ(´Д⊂グスン

これって、売れ筋になるのでは?普通に考えて、欲しいレベルだけど。

Xperia UL SOL22がroot取れて、カスタム ROMできれば(;´Д`)
そこまで、しなくても最近のAndroidは便利になりましたからね。

問題は、電池持ちでしょうね。
シャープのIGZO画面だったら爆売れだったかもね。
AndroidがiPhoneより良くなってきていますからね。
Apple信者じゃなければ、これで良いかも。

iPhoneも最近は、パッとしないというか、イマイチ感が・・・。
ドコモはiPhoneを出さなくても、Xperiaを主力にしたほうがいいのでは?

後々、Xperiaってアップデートも結構してくれているから、日本製メーカーでも安心出来ますからね。




ネタが無いので、人気検索ワードを調べてみた。

最近、ネタが無いというか、やる気が無いというか・・・。

まあ、ネタとして、人気検索ワードを調べてみました。

グーグルが、検索ランキングが使えないと言うか、いまいちになったので、Yahoo!から調べてみました。

バイエルン
たんこぶちん
ワールドオーダー
バルサ
ロッベン
小崎陽一
ピケ
バルセロナ
八十八夜
カンプノウ
ロッペン
イニエスタ
world order
バイヤン
自然農法で野菜づくり
西会津
はちみつ味噌
ペップ
アウベス
fcバルセロナ
高橋大輔
清武
安野モヨコ
hide
教育ローン
山田孝之
名鉄常滑線
cl
ゆるキャラグランプリ
ジンマシーン
植松恵美子
山本耕史
料理研究家
バルトラ

worldorder
破産法
うえむらちか
憲法96条
百福
眞崎仁六
ウィルスミス
学校水浸し
pko
裁判費用
シオフキ
郵便貯金
a whole new world
外国人登録証
地域包括ケア

2013年5月2日 7時30分ごろ

Androidと話題ネタを