2013年5月4日土曜日

トモダチコレクション 新生活 ダウンロード版ををインストールナウ(;^ω^)



あすは、「こどもの日」ですが、一日前に買ってしまった。



それも、コンビニでダウンロード版を(;^ω^)

インストールに時間がかかるなぁ。

子どもが、夜寝たら後で、遊ぼう。
最近、3DSのゲームはダウンロード版が多い私です。

iPhone4Sが治ったよ(;^ω^) 原因は過充電??

昨日のから、iPhone4Sが充電できないのと、下の写真みたいになり、電源すら入らなくなりました。

「まとめ」と言うか、また、あった時の為のメモを残しておきます(下記)

そのまま、放置していたら、電源が入るようになったのは良いが、電池表示が1%のまま「ずっーと」でしたね。

充電しないで動画も連続再生しても、表示は変わらず(;^ω^)
もしかして?過充電だった?

さて、一応対処方法は、
☆とりあえず、電源ボタンとホームボタン同時押しはダメだった。
☆本体は熱くなかったが、ステンレスの板の上においておき。
☆充電ケーブルをドックにつなげておき、ACアダプーまでつなげておいて、コンセントには入れない状態(充電しない)で放置

約1時間ぐらいしたら、勝手に電源が入った(;^ω^)

しかし、電池表示が1%の残量で充電しようが、使っていても変わらないので・・・。
とりあえず、急いでバックアップをして、約6時間朝まで放置しても、1%でした。

朝、充電してもしなくても、とりあえず電池表示がおかしいだけで、通常に使えるので「まっいいかなぁ」と思い、この際なので、iTunesで同期設定やら色々としておきたいことがあったので、デバイスの確認をしたら。電池表示が戻りました(;´Д`)

iTunesでサイドバーの所にでる電池表示が、半分ぐらいの表示だったので、クリックしたら。
元に戻った感じでしたね。
iTunesのサイドバーの電池表示が「アレ」っておもったので、マウスでクリックしたら。
元に戻るなんて・・・。
iPhoneをみたら、電池が60%の残量だったので、iTunesの表示とほぼ、あっていました。


もし、iPhoneの電池残量表示が変だと思ったら。
サイドバーに出る表示の所をクリックしてみてるのも手かと。



とりあえず、WIFIやカメラも問題なし、現在、充電してもチャント充電されるし、使用すれば電池も減ります。いや~良かったよ。でも、去年の初夏にiPhone4sを購入したが、そろそろ、電池の寿命かなぁ・・・。
101Fや006SHより電池持ち悪いなぁ。
リムーバブルバッテリーがやっぱり良いよね。
万が一、今回の事態なら、電池が外せれば、もっと早く対処ができなのにね。

朝マックに行って、WIFIがチャント大丈夫かも確認しました(;^ω^)

最後に、色々と相談や心配してくれた方、色々とありがとうございましたm(__)m

Androidと話題ネタを