2013年5月8日水曜日

101FのSDカードがアンマウントを防ぐアプリが出ました。


SD Auto Remount(広告付き) Next Future Inc.

説明
Softbank ARROWS A 101FでSDカードが勝手にアンマウントされる現象にお困りの方向けのアプリです。
SDカードのアンマウントを監視し、自動的にマウントし直します。
(同様の現象を持つ他の機種でも動作するかも知れません)

※SDカードの取り外しなどでアンマウントしたい場合は本アプリの自動リマウントをオフにしてください。
※本アプリはSDカードのマウント以上のことは行いません。データのバックアップは自己責任でお願いします。
 またあまりに頻繁にアンマウントが行われる場合はSDカードの故障の可能性もありますので特にご注意ください。
※本アプリを気に入って頂けたら、広告無しの寄付版をご購入頂けると嬉しいです。



作成者様に感謝ですなぁ。
101Fでは、SDカードが勝手に外されるバグがありますからね。
似たようなアプリを一時期探していましたが、見つからなかった。

ネット上の知り合いから、連絡を頂いて早速インストールしてみましたが、今のところ、変わった様子はなしです。って言うかアンマウントが無ければ、効果って言うかアプリがいつ働いたかがわからないですね。
履歴が残るっていうのもいいですね。


今度は、WIFIの「IPプライベートなアドレス」バグやWIFIの受信感度が悪いバグを富士通さんソフトバンクさんが早く治してくれないかなぁ。


SoftBankの2013年夏モデルって・・・・。

昨日のソフトバンク2013年夏モデルの発表があったが。

ハイスペック品が5インチフルHDの202Fと206SH。
あとは、202Kと107SHの後継機205SHですね。


特に、目新しいのはないが、5インチでフルHD地デジ(フルセグ)はいいなぁ。
N○Kが集金に喜びそうですね。


206SHと202Fが、6月下旬すぎから発売ですか。

しかし、ガラゲーがなかったね。

ソフトバンクもガラゲーは出さないのかね。

auやドコモもそうすると、2013年夏モデルで、フィーチャーフォン(ガラゲー)は、出なそうだなあ。

各キャリアでも、見守り携帯電話やらくらくフォンじゃなくて、二つ折りのハイスペックガラゲーを待っているユーザーが居ると思うが・・・。

Androidと話題ネタを