2013年5月13日月曜日

ソフトバンク「Wi-Fiスポット設定アプリ」使えない。バージョンに寄って差がある。

ソフトバンクのアプリで、「Wi-Fiスポット設定」と言うのがあるが、これが意外と使えない。

現在のバージョンが、Ver1.7.3(2013/05/13)
しかし、こいつがARROWS A 101Fだと使えないと言うか、WIFIを掴んでくれません。


とりあえず、外でWIFIスポットで使えない・・・・。

その場で、アップデートを消して、101Fが初期の時からプリインストールしてある、バージョンVer1.5.2だと問題なく使える・・・。

また、Ver1.7.3にすると使えない・・・・。

結局、Ver1.5.2が一番、現在良いですね。
101Fで私の環境だと。

ただし、ソフトバンクからメールがきて、Ver1.7.1以降のバージョンにしないとセキュリティで情報漏れが出るかもと言う話が着ているが、繋がらなければ、Ver1.7.3はある意味最強かもね(;´Д`)

とりあえず、現在、Ver1.5.2してある私。
もし、ソフトバンクのAndroidで外でWIFIが繋がらい人は、プリインストールされていたバージョンまで戻したほうが良いかもね。

ドコモ版ZR「Xperia A SO-04E(Dogo)」夏モデルで登場?

NTTドコモで、Xperia ZRシリーズのDocomo版が「Xperia A SO-04E(Dogo)」が出るみたいですね。
いいなぁ。

auは、「Xperia UL SOL22 (Gaga)」が出るみたいだし(;^ω^)

SoftBankもXperiaを出してくれないかなぁ(´Д⊂

Xperia A SO-04Eのスペックを調べてみた。
OS  Android 4.1で、後からアップデートで4.2(Jelly Bean)??
CPU  Snapdragon S4 Pro QuadCore 1.5GHz(4CPU)
RAM  2GB
ROM 32GB
画面 約4.6インチ  1,280×720
カメラ 1310万画素
サイズ 131×67×10.5(mm)
質量  約141g
電池 2300mAh

人気が出そうですね。
auとDocomoで夏モデルは、Xperiaですね。

他のAndroidがいらなすぎる。
また、夏モデルで購入する際のポイントは、4CPUのQuadCoreで、RAMが2GBがないとダメそうですね。
後々、このXperiaのスペックなら二年縛りで購入しても二年は使えそうですね。

root化の情報もすぐに出回りそうですね。
SO-04Eのrootを取って、カスタムしたい人が結構いると思うし。

もう、これだとiPhoneが霞んで見えそうです。



Androidと話題ネタを