2013年5月30日木曜日

SoftBankが「いいね!」を金で買っていた。

アベノミクス効果で円安や株価の上昇が取りざたされておりますが、はたして仕事の需要は増加しているのでしょうか。そんな疑問の中「面白い」仕事があるとネットで話題になっているものがあります。なんとこの仕事ソフトバンクのFacebookページにいいね!をするだけで65円という報酬を受けることができるというのだ。ということは10いいねで650円。果たしてどのような意図があるのだろうか。

中略

この仕事の情報によると、ソフトバンクの公式Facebookページ上部にある「いいね!」を押すことで報酬対象となるとのこと。報酬を受けるには事前にこのサイトに登録する必要があるが、パソコン上でボタンをクリックするだけでお金がもらえるという興味深い内容。

ただしFacebookのアカウントに条件がありアイコンがデフォルトもしくは、カバー写真が設定されていないなどプロフィールが記載されていないユーザはNG、友達が10人未満の方もNG、などなど厳しい制約がある。これはおそらく推測にはなるが、活用されていない捨てアカウントなどを大量に取得し「いいね」を押すというスパム行為の防止を行うためではなかろうか。

http://www.yukawanet.com/archives/4465729.htmlこちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を
WEB魚拓もリンク先は取ってあるので、見てください。


こういう記事を見ると、ああ、やはりSoftBankだと、ある意味安心と言うか納得してしまう私。

1いいねが、65円(;^ω^)

Facebookも信頼性が落ちる行為を・・・。


Androidと話題ネタを