2013年6月5日水曜日

009SH/009SH Y でGPSのバグ修正のソフトウエアの更新

先日、003SHと005SHにも来た、GPSのバグの更新が、AQUOS PHONE THE PREMIUM SoftBank 009SHとYahoo! Phone SoftBank 009SH Yにも来ましたね。

2. 変更内容
GPS測位に時間がかかる事象の改善
http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/information/fota/detail.jsp?id=20130603165610914
ソフトウエアの更新の仕方や詳しい内容はこちらのリンク先を。

しかし、今回の更新にも「※上記以外にも、より快適にご利用いただくための内容が含まれております。」が無い(;´Д`)

もう、シャープ最低限のことしかしないのですか?

後、006SHは忘れちゃったの・・・。

003SH、005SHとくれば、次は・・・。
なんで、006SHを飛ばして009SHなの?

まさか、006SHはAndroid 4.0にもするつもりでは・・・・。

101Fの「SDカードが破損しています。フォーマットしますか。」って

昨日、ARROWS A 101Fのいつも入れていた、16GBのSDカードの容量が残り1GBとなっていたため、以前から持っていた、Micro SDカード 32GBに移動し始めていたら。

「SDカードが破損しています。フォーマットしますか」と言う内容の表示が・・・・。



たまたま、16GBのSDからパソコンにデータ(バックアップ)を落としており、落とし終わり。

最後に落とし忘れが、無いか写真等のデータを確認していた時に出るなんて(´ε`;)

とりあえず、32GBのSDにデータを移動して確認した所。データ(バックアップ)には問題なしです。
良かったよ。

ただし、今まで使っていた16GBのSDカードがclass10だったのですが、今度は32GBでclass4・・・。

若干、写真を見たりアプリがSDに落としてあるやつは遅く感じられますね。
仕方がないか・・・。

32GB class10のSDカードも安くなってきているので、そろそろ買っておくかなぁ。

SDカードに寿命があるので、早めの交換がいいですよね。
たまたま、偶然にもギリギリで交換できたので、被害がなくてよかったです。

その後、パソコンで破損したSDカードを確認しても見られず。認識もしない。
また、フォーマットの途中でもセクタが壊れていると言うエラーが・・・。
ものすごい、タイミング?運が良かったかもね。

Androidと話題ネタを