2013年6月26日水曜日

「私の弟、諸君らが愛してくれた106SHは消えた!何故だ!?」 101F「坊やだからさ」

2012年の夏モデルで、ハイスペック機シャープ106SHが今年の春には、カタログから消えており、店頭やソフトバンクのオンラインショップからも消えてしまった。名機・・・。
自分も、本当はこの機種の予定だったが、SIMカード認識不良時期にあたり、急遽101Fに変わった私です。

今でも、あの時少し待って、106SHにしておけばと思う時もあります。

106SHをガ◯マ追悼演説を少しイジってみました(;´Д`)
106SHに敬意を込めて作ってみました(;^ω^)


…我々は、一人の英雄を失った!しかし、これは敗北を意味するのか!?否!始まりなのだ!
Appleに比べ、我がシャープユーザーは三十分の一以下である。にもかかわらず、今日まで闘い抜いてこられたの何故か!?諸君!!我がシャープの販売目的が正義だからだ!

これは諸君らが一番知っている。

我々はガラゲーを追われスマホ難民にさせられた!

そして一握りのiPhoneユーザーが、宇宙にまで膨れ上がったAppleを支配して五十余年!宇宙に住む我々が、自由を要求して、何度、iPhoneに踏みにじられたか…?シャープの掲げる、「人類一人ひとりの自由の為の戦い」を、神が見捨てるわけはない!

…私の弟、諸君らが愛してくれた106SHは消えた!何故だ!?

販売は、やや落ち着いた。諸君らはこの売上を、対岸の火と見過ごしているのではないか!?106SHは諸君らの甘い考えを自覚させる為に消えた!諸君の、003SHも、006SH、007SH、そのAppleの無思慮な抵抗の前に消えていったのだ!

この悲しみも、怒りも、忘れてはならない!それを106SHは、消滅をもって我々に示してくれた!

我々は、この怒りを結集し!Appleに叩き付けて、初めて真の勝利を得る事が出来る!…この勝利こそ、販売負け者全てへの最大の慰めとなる!

ユーザーよ!悲しみを怒りに変えて!立てよ、ユーザーよ!!

我らシャープユーザーこそ、選ばれたユーザーである事を忘れないで欲しいのだ!優良種たる我らこそ、人類を救い得るのである!!

ガルマ追悼演説 ガンダムwikiより引用しました。
※50年とか、30/1とかの数字は、ガルマ追悼演説よりの数字ですの実際の数字は不明。誰か調べてください(;´Д`)

101F「坊やだからさ」
しかし、101F意外としぶといですなぁ。こっちが先に消えると思ったら、まだあるし・・・。
102SHもまだ、健在。106SHだけなぜに・・・。怪しい噂も、流れています。

Androidと話題ネタを