2013年7月7日日曜日

101SHの電池が届きました。安心保証パックに入っていると無料です。


AQUOS PHONE 101SHが1年経ったので、無料の電池パックをもらいました。


安心保証パックに入っていて、購入(機種変更)して1年たつと無料でもらえます。

ただし、自分から申請しないと届きません(;´Д`)
知らない人が多いかなぁ。

申請の仕方は、
1.ソフトバンクのショップに行く
2.157に電話する
3.パソコンや携帯電話でMy SoftBankに申し込む
私は、3番ですが、2番が初めてな人は早いかもね。

月々500円も払っているのだから、1年に1度くらい貰わないと。
これで、予備電池が出来たので、遠出した時には便利です。

届いた電池の残量は37%だったので、今は新しい電池を充電中です。

ARROWS A 101Fの本体の熱が上がった時の・・・。

最近、自分のARROWS A 101Fでホッカイロ現象とも呼ばれる、本体の熱が高くなると言う現象に見舞われています。

とくに、GPSと某地図アプリを起動させると、滅茶苦茶、本体が高くなり。
充電すら出来なくなると言う現象まで現れています。

この時期にカイロ現象は痛いですね。

ふと考えた、せっかくの防水携帯だから、水で冷やせば(;´Д`)
※注意、実際はやってはイケないですよ

そのぐらい、考えくなるほどです。
冷蔵庫やクーラー、アイスノンに置くのも、基盤を痛める事になるので、出来ないし。

自然に冷えるのを待つか、ヒートシンクや扇風機で冷やすしかないか・・・。

あれ、まてよ!!これからの海やプールシーズンを考えたら、ジップロックを

ネットで探すとこのような物があるのですね。

これに入れて、水で冷やせば(;´Д`)
※自己責任でお願いします。


今日も、また、馬鹿な方法を思いつくワ・タ・シ(;´Д`)


Androidと話題ネタを