2013年7月21日日曜日

LINEとNAVERから169万人分の個人情報流出!?

無料通話アプリなどを提供する「LINE」は、運営しているインターネットサービスから169万人分の会員情報が流出した可能性があると発表した。

 流出した可能性があるのは、インターネットサービス「NAVERまとめ」などのサービスの利用者約169万人分の会員情報。アカウント名やEメールアドレスの他、暗号化されたパスワードも流出した可能性があるという。

 LINEによると、今月17日夜から18日昼頃までに不正アクセスが確認されたという。流出の可能性があるパスワードは暗号化されているため、今のところ、悪用される可能性は低いとみているが、LINEは利用者に対し、パスワードを変更するように呼びかけている。

http://www.news24.jp/articles/2013/07/20/06232632.htmlこちらのリンク先より引用しました。


LINEは韓国製ですから、何時、このような事があっても不思議じゃないし。
また、以前からLINEを使っているとスパム(迷惑メール)が多くなったとも聞いていました。

たとえ、LINEは自分が使っていなくても、知り合いが使っていれば、流出してしまう落ちが(;´Д`)

外部から盗まれる前に、実際はもう、流れている感じがしていましだ・・・。

Androidと話題ネタを