2013年8月2日金曜日

101FのAndroid 4.1.2は、9月2日頃に来る?

勝手に、あくまでも予想だが、ARROWS A 101FのAndroid 4.1.2のメジャーアップデートで日程を予測してみた。

参考にしたのは、ARROWS Tab F-05Eが、Bluetooth SIGの認定日が今年の7月1日でした。
F-05Eにアップデートが来たのは、8月1日です。

そうすると、101FにOSのアップデートが来るのは、9月上旬がアヤシイですね。

もちろん、同じ日にBluetooth SIGの認定が通った。
F-10D,F-03E,F-04E,T-02Dがその頃だと思います。

ただし、気になるのは8月は、日本のお盆休みが入りますので、一週間ほど遅れる可能性があるかも。
ドコモは前例があるので良いですが、果たしてソフトバンクが101Fのアップデートをするのかも心配ですね。

気長に待ちますかね。
rootをとらずに、OSのアップデートが出来ればありがたいですから。

「バルス」ラピュタのバルス祭り用アプリ?

8月2日に日テレで、天空の城 ラピュタがかかりますが、バルス祭りが本日ありますね。

で、調べたらバルス祭り用Twitterアプリなるものも見つけました。

これて、みんなで一緒に「バルス」を唱えることができます(;^ω^)



バルスTweet  ――実際にバルスと叫んでツイートせよ!!

しかし、このアプリってテレビで天空の城 ラピュタがかかる時だけ専用アプリか。

約2年に一度ラピュタがかかるから、その時にしか(;^ω^)

DVD持っている私、Blu-ray版も欲しいなぁ。

106SHにAndroid 4.1が来るか調べてみたが、Bluetooth SIGにはまだだった。

ARROWS A 101Fがどうやら、Android 4.1にメジャーアップデートが来そうなので、ソフトバンクから同じ2012年夏モデル シャープ AQUAS PHONE Xx 106SHにも、Bluetooth SIGの認定が来ているか調べてみたら。

先に、こちらに101Fやドコモ T-02DのAndroid 4.1の話はこちらです。



(泣)



右下の方に、認定日がありますが、2012年6月6日になっています。つまり106SHが販売するに時の認定ですね。

ちなみに、101Fだと。

2013年8月1日に再認定されていますね。

106SHは、シャープだからもしかしたら認定を受けない可能性もあります。
あまり、ここの情報をあてにしないほうが良いかもね。
ただ、参考ににはなるかもね。
https://www.bluetooth.org/tpg/listings.cfm
このリンク先で調べられます。

101F,F-10D,F-03E,F-04E,T-02Dが、Bluetooth SIG認証を再取得していた。Android 4.1や4.2のアップデートがくる~

富士通製のAndroidが、Bluetooth SIGの認証を再取得していたとのことです。
101F,F-10D,F-03E,F-04E,T-02Dが再度、OSのアップデートでBluetoothの規格の承認したと。


ソース先こちらです。
富士通が国内で発売したAndroidスマートフォン「F-10D」「F-04E」「F-03E」「T-02D」「101F」の5機種が同時にBluetooth SIGの認証を再取得していました。

今回はキャリア型番の後に“(OSV)”という文字が付いています。それぞれの認証情報を見 ていくと、「F-10D」と「F-04E」は“Android 4.2.2”、それ以外は“Android 4.1.2”にアップデートして認証を取得したことが記載されています。“(OSV)”はOSバージョンアップ版といった意味を持つのでしょう。この時期 に認証を取得したところを見ると、この5機種のOSアップデートは近々開始されそうな気がします。



http://juggly.cn/archives/91636.htmlこちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。


で、確かにARROWS A 101Fを調べてみたら。載っていた。

https://www.bluetooth.org/tpg/EPL_Detail.cfm?ProductID=29207


そして、更に気になることが・・・・。
LTEも来る?
写真を見るとわかるが、101Fの文章に「GSM/WCDMA/LTE」


ソフトバンクの3GでLTEが来るのか!!

そうしたら、106SHの立場は?

いや~色々と待ち遠しいですが、まぁ、近いうちにAndroid 4.1.2 Jelly Beanになるのね。
LTEはダメそうだが、楽しみです。ええ、このアップデートが地雷or自爆になる可能があっても私は入れますよ。

Androidと話題ネタを