2013年8月4日日曜日

ドコモはNECを助けなかった?NEC のAndroidは・・・

一言で言えば文中の加藤社長のコメント

「(国内メーカーは)3~4年、同じことを繰り返してきた。(端末を)作った、売れない、故障する、評判が悪い。ぜひ、ツートップに入るぞという気合を持っていただくとありがたい」

http://news.livedoor.com/article/detail/7919527/こちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。

確かに、NEC製のAndroid端末って新機種でもハイスペックと言うより、出た時の時期にはミドルクラスだった感じがします。

しかし、故障が多い端末を認可してドコモで売っていたのも問題では?
それが解っていたら、売らなければ良いのに。

「ドコモで出す予定のNEC製は、社内でテストした所具合が多いので、」と言う感じで逆に公表してくれたほうが、ドコモの株をあげて信頼度も出たけれど、このコメントでは、後出しジャンケン気味ですなぁ。

NECのガラゲーで二つ折りが流行った時は、良かったらしいが、いつまでもそれが続くとは限らないので、次なる物を開発していなかったNECもね。パソコンでWindowsが出た時もNEC製のパソコンは出遅れたし。
Android端末でも、同じ事を・・・。


ドコモは韓国製の端末とソニエリだけ売れば良いのでは?
iPhoneの出す出す詐欺もそろそろネタが無くなっきたし。

ドコモはiPhoneを諦めて、Androidはツートップのみ後は、ガラゲーのハイスペックを進めれば持ち直しそうな気もするが。

Androidと話題ネタを