2013年8月6日火曜日

Panasonic のスマホ、ドコモからへ供給見送り

NECがドコモのツートップから外されて、今度はパナソニックの個人スマホはドコモへ供給を見送るって。

ドコモは今まで、一緒に携帯電話端末を供給していた会社に喧嘩を売ったからなあ。

シャープや富士通だって、今回のツートップの戦略はいい思はしなかっただと思う。

XperiaとGalaxyだけに選択していたが、コレでiPhoneがDocomoで売り出したら、XperiaとGalaxyも要らない子扱いするのだろうね。


ドコモの戦略がイマイチわかりませんが、そのうち、ガラゲーもドコモには供給しなくなりそう。
殿様商売と言うか、世間がわかっていないかと思う。

ドコモ=韓国製品を扱う会社に思えてきた。
ドコモがiPhoneを入れたら国内の携帯電話産業が潰れるとか言っていたけれど、アレは嘘だったのかなぁ。

もぅ、ガラゲーはauかソフトバンクで売れば良いし。

ドコモはGalaxyだけ売っていれば良いのでは?

そろそろ、Windows Phoneが逆襲してきそうな気もしますが、それでもドコモ波に乗れるかなぁ?


ソース先はこちらです。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130806/biz13080607130000-n1.htm

Androidと話題ネタを