2013年8月7日水曜日

Firefox23 日本語正式版をインストールしてみました。



パソコンにブラウザのfirefox23が来たので、インストールしてみました。

う~ん、違いの解る男じゃなくてすみません。
特に・・・・変わった感じは無いなぁ。

言われていたアイコンがシンプルになったのは解ったが、中身はあんまり・・・。

まだ、少しだけしか使っていなかったので今後どうなるか。
firefox22が意外と重く感じていた私なので、23のVerで軽くなってくれると有難い。

次のFirefox24は、2013年9月17日の予定らしいです。


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D」OSバージョンアップ一時中止。

この度、「AQUOS PHONE ZETA SH-09D」において、OSバージョンアップを実施した後、携帯電話(本体)が正常に起動しない場合があることが判明いたしました。
本事象は、2013年7月29日より提供しております、「AQUOS PHONE ZETA SH-09D」のOSバージョンアップが原因で発生するため、OSバージョンアップの提供を一時見合わせております。対処版の準備が整い次第、ドコモホームページにてご案内いたします。

 なお、OSバージョンアップ後、本事象が発生した場合は、ご足労おかけし申し訳ございませんが、お近くの故障取扱窓口(ドコモショップ等)へご来店いただけますようお願い申し上げます。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/130806_01_m.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitterこちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。

シャープまたかよ。
ソフトバンク製の003SHや102SHの時には、発表すらしなかったしソフトバンクのショップ店員も知らんぷりだったが、ドコモでシャープは対応が違いますね。
それとも、それ以上に問題点が大きく隠し切れないのかなあ。

SH-09Dは、ソフトバンクでは106SHですが、ソフトバンクの方にはOSのアップデート、Android 4.0.4 → 4.1.2きていないが、106SHでメジャーアップデートが来た時には、要注意かもね。

SH-09Dの不具合内容は公表されていないが、起動しなかったり、アイコンがドロイド君だったり、タッチの感度がわるくなったりとしているみたいですね。
Android 4.1にしてしまった人はドコモショップに行ったほうが良いみたいですね。

自分はシャープのアップデートやソフトウエア更新で痛い目にあっていますが、更新が来るとスグに喜んでいれてしまう私・・・。

自分がメインで使っている101F(ドコモだとT-02d)も9月頃にアップデートが有るみたいですね。
その時、スグにやってしまいそうな私です。






Androidと話題ネタを