2013年8月11日日曜日

ネットブック X101CH用にポータブルCD-Rを買った(中古)

ASUSのネットブック X101CHにCD-ROMが無いので、色々と探していたら、地元の中古屋さんにポータブル CD-Rの中古が売っていたので買ってしまった。


Panasonic KXL-RW40ANです。
1500円でした。

今の時代は、DVD-RやBlu-rayですが、昔のデータはCD-Rで保存してあるので、ちょうど良いかなぁと思って買ってしまった。




早速、X101CHとCD-ROMを繋いで確認した所、問題なし。

うん、これでOK。


昔の写真はCD-Rが多いのでこれから色々と楽しみが増えます。
そのうち、ポータブルDVDも買いそうな私になりそうです。



うちのX101CHはSSD化して、さらにポータブルCD-Rもつけて、次は何だろう。
とりあえず、Bluetoothのマウスも使っているので、USBポートが足りないのが一番のネックですかね。

101Fの予備電池を頼みました。

ARROWS A 101F が私の手元に来て早1年たちました。

ソフトバンクの「あんしん保証パック」に入っているので、予備電池を早速、ポチッとネットから注文しました。


あんしん保証パックに入っていると無料で、1年経つともらえますので、忘れない所、頼んでみました。


約一週間後ぐらいに届くということですが、今月はお盆休みがあるからなぁ・・・・。

さてさて、来るのが楽しみだなあ。

純正の電池は高いので、Amazonなんかで売っている安い電池も今後も視野に入れておかないと・・・。

Androidと話題ネタを