2013年8月12日月曜日

iPhone5SとiPhone5Cどっちが良い?どちらを購入すべきか?

そろそろ色々と噂されている、iPhone5SとiPhone5Cですが、どっちが買いか?

答えは、iPhone5Sでしょうね。

iPhone5Cは廉価版で、iPhoneの特徴であるアルミの蓋がプラスチックになっています。

iPhone5Sが発売されるとiPhone5は生産終了になり、iPhone5Cが生産になります。

iPhone5の廉価版がiPhone5Cになると思ったほうが良いです。
スペックも「5C」は「5」と同じで多少の修正なり改良してプラスチック製にして販売と思ったほうが良いです。

では、なぜ?
iPhone5Sを買ったほうが良いかというと、後々、所詮「5C」は廉価版ですので◯◯のアプリが動かない、遅い、フリーズしたなどと出てくるでしょうね。

「5S」にしておけば、少なくても2年は現役で使えますからね。

ただし、月々の金額面では、iPhone5Cは安く維持できるのでお財布には優しいかと。

iPhone5Cの良いところは「5」を出来るだけ簡素化した所なので、「5」で悪かった所を治しているが逆に悪くなることも・・・

「5S」も新規と言うか新しく作っているので「5」よりスペックは上になりますが、ios7がAndroidの真似をしているとも言われています。Apple信者にはこれでいいのかなぁ。

まぁ、初心者や初めてiPhoneやスマホを選ぶ人は、iPhone5Sをオススメしますね。

Xperia i1 honamiのスペックを調べてみた。

2013秋冬モデルに出てきそうな、XperiaのHonamiともi1とも言われている、端末のスペックを調べてみました。

キャリアはドコモとauから出ると思うが、ソフトバンクは出ないだろうなぁ・・・。

開発コード名 ホナミ honami
OS  Android 4.2 or 4.3 Jelly Bean そのうちに 5.0 Key Lime pieになりそうですね
CPU Snapdragon800 2.3GHz(クアッドコア)4CPU (MSM8974)
GPU Adreno 330
RAM 2GB
ROM 32GB(内部ストレージ)
サイズ 144x73.9 厚さ8.3  単位はmm
バッテリー 3000mAh 交換は可能か?
カメラ 約2065万画素
防水・防塵対応 IP55/IP58 
ディスプレイ  5インチ 1920×1080 Full-HD


ソフトバンク出ないなら、MNPして庭に移ろうかなぁ。きのこより庭の方が良さそうな私。


これだけ、前から人気な機種はアクセサリー類やらのアイテムも出そうですし、root化の情報も出るし色々と良さそう。

そろそろ、AndroidはXperiaで良いかぁと思ってきた。

北朝鮮製Android AS1201 この端末って何に使うの?

北朝鮮製のAndroid端末があるそうですね。

初めて知りましたよ。

こちらのソース先に写真がありますが、笑えると言うかおかしい所が(;^ω^)
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-10031.html

こんAndroidではroot化出来ないでしょうね。

どうせ上層部はrooted=脱獄と考えて、脱獄=脱国と考えるでしょう(;^ω^)

更に調べていたら。
Androidタブレットも有るのね。

ソース
http://www.gizmodo.jp/2013/08/android_59.html

北朝鮮製Androidタブレット「Samjiyon」だって。

ソース先を見ると、Wifiに接続することは不可能で、ブラウザを立ち上げるとすぐさま北朝鮮のイントラネットへ接続させられます。



そりゃあ、WIFIやインターネットで世界の情報が入ったら一番困るのは北朝鮮の上層部ですからね。

ネタとしては欲しいアイテムですが、値段も微妙だなぁ。

Androidと話題ネタを