2013年9月18日水曜日

ソフトバンク、2013年冬モデルと2014年春モデルは、9月30日発表らしい。

ソフトバンクの2013年冬モデルと、2014年春モデルの発表は、9月30日に発表らしいです。

iPhone5SとiPhone5Cの発表とドコモからの発売で、2013年の各キャリアの発表でどのような携帯電話が発表されるのだろうか?

ガラゲーは出るのだろうか?

Android端末は、シャープは207SHや208SH、209SH、210SHシリーズ?
富士通は、204Fや205Fですかね(;^ω^)

Xperiaをソフトバンクから出してほしいなぁ。

間違っても、Galaxyはソフトバンクから出さないで欲しい。

ソース
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/172/172269/

101F 本体の空き容量 表示の件。容量を増やすと言うか、要らないものを消す。

最近、ARROWS A 101Fで、本体の空き容量不足の話を良く目にします。

自分も、一度、そのようなエラーが出ましたが、下記の方法で出なくなったので、まとめてみました。
また、こちらの方法もお試しください。
Androidの動作が不安定、遅い、フリーズなのどの改善方法を、まとめてみた。


本体の空き容量が不足になると出るので、空き容量を増やすと回避出来ます。
とりあえず、softbankの方法は、こちらです。

私の方法は、
1.いらないアプリ、使わないアプリを消します。アンインストール

2.音楽や写真も要らないものは、消します。

3.メールで送受信で必要の無いメールも消します。

4.必要の無い、電話番号も消します。

5.使わないアプリは、無効化マネージャーなどを使って、無効化します。

6.各アプリのキャッシュを削除します。Clean Masterなど。

7.SDカードに移動出来るものは、移動させ、SDカードも容量の大きい16GBや32GBのclass10を使っています。

8.最近流行りのアプリ、LINEやパズドラを入れたら、私の場合容量不足のエラーもでましたので、両方共アンインストールしました。

9.毎日、一回は再起動しています。

10.自動メモリー掃除機を入れて絶えず、RAMの空き容量を増やしてもらっています。

11.ホーム画面の時に、ホームボタン長押し→下の方にタスクマネージャーで必要の無い裏で動いていていなくて良い物や、終了したいアプリはココで「終了」をしておく。

12.使わないなら、GPSやWi-Fi、BluetoothなどもこまめにOFFに。

13.ホーム画面をシンブルにする。ウィジェットや複数枚の画面は使わない、ライブ壁紙をやめる


基本的に、携帯電話(スマートフォン)のRAMやROMの空き容量が少なくなってきているので空けてやると言うか、開放すると言う感じですかね。

最近のアプリは肥大化してきているので、更新があると容量が増えてしまって、空き容量不足になりますからね。

自分の端末のRAMとROM、SDカードの空き容量は確認して置いたほうが良いですね。
RAMが150BM以下になると、101Fが不安定になったり、動作が遅くなったりします。
当然、RAMを多く使っている事は、裏で他のアプリも動いているので、発熱もしたり電池持ちも悪くなります。

他のアプリとの連携というか絡みもありますので、容量不足は色々とやって見ないとダメな時もありますね。
人によって、アプリを色々入れたり、Verの違ったりすると、更に複雑になりますからね。

誰かの参考になればいいなあ~~。(;´Д`)


Androidと話題ネタを