2013年10月12日土曜日

101SHで「なめこ」を久しぶりに・・・。

AQUAS Phone 101SHを久しぶりに、なめこのアプリを入れた所・

重くて出来ねー


いつの間に、こんなに重くなったの?

Android OS 2.3でRAM512MBの端末は、死に体ですか?

アンインストールしましたよ。

ええ、もう、人気のゲームや新しいゲームは無理ですね。

101SHにLINEやパズドラすら無理だろう・・・。


そろそろ、MNP弾にするか機種変用として考えますかね。

101Fでもroot化が出来るよになったらしい。必要な物とか、やり方。

ARROWS A 101Fもroot化が出来るようになりましたね。

前から、出来るとは知っていましたが、自分用にまとめて置きます。

一応、ソフトウェアの更新のVerによっては、方法がちがってくるので注意を。
また、文鎮化の可能性も高いので、転んでも自分で立ち上がれる、自己責任が取れる方のみです。

必要なもの。
勇気と度胸と冷静さ
俗に言うrootkit(F-02E oneclick su installer)
101F USBドライバー。入手先は私のブログにも書いてあるが、富士通のサイトにあります。
ドライバーのインストールで失敗したら、Googleで「Nexus7 Ver2013 ドライバーインストール」を参考に
Android SDK

後は、某掲示板などで見るとココよりも丁寧に乗っています。

F-02Eですが、兄弟機種 T-02Dを見た方が良いですね。


Androidと話題ネタを