2013年11月16日土曜日

101Fで「NX!input」 の入力音が小さいのは仕様とのこと。

Android OS 4.1になった、ARROWS A 101Fですが。
今回のアップデートで細かい不具合というか、仕様が出てきましたね。

また、ちょっと増えたので、ブログに上げました。

4.1になり、再起動するとATOKアプリが外されてしまい、毎回、設定するのも面倒なので。
ほぼ、ATOKと同じように使える。
NX!inputを使えるようにしましたが・・・・。


操作音(入力音)が小さい!!
ATOKは、音量が着信音量と同じですが。

Nxインプットは、若干、小さいです。

一応、NxInputの設定の所には「音量は着信音量に従います」とあるが・・・。

着信音量と違うので、SoftBankに聞いた所。

「仕様」です。


また、仕様かと。

先日、Nxホームで再起動すると一部のアイコン(ショートカット)が消えるのも仕様と言われたのに・・。

Android 4.1 になったのは、有難いが。
細かな仕様で使いづらくなった所も多々あるなぁ。

まぁ、今後のソフトウェア更新で修正されることを期待しよう。(;^ω^)
101Fがテザリングが使えなくなったのは、改善されないと思うが。




Firefoxのバージョンが25.01になっていた。


プラウザのFirefoxのVer25.01が落ちてきました。

何だろう、バグや不具合の修正Verですかね。

任天堂3DSで、Youtubeの再生が可能になる。11月中旬頃

任天堂 3DSで、Youtubeの再生(視聴)が可能なソフトの配信を、今月の中旬に開始するとのことです。


だんだん、Youtubeが色々な端末で見られるようになりますね。

我が家では、AndroidタブレットがYoutube端末になっていますが、3DSも見られるとなると、子供が色々と(;^ω^)

我が家のネットが耐えきれるかなぁ。

ソース先
http://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20131114/index.html

101F、Android OS 4.1 でテザリングができない。ethering塞がった?????

ARROWS A 101F が、先日、Android OS 4.1にアップデートしましたが、どうやら色々と裏の対策もしたようですね。



ハイ、テザリングが使えなくなっている模様です。

某アプリで、テザリングが可能になっていましたが、現在、複数のアプリで確認した所。
立ち上がらい、強制終了など・・・。

まぁ、自分はお遊びと言うかOS 4.1のテストとブログネタ用に試しましたが、密かに愛用している人は、4.1は危険かと。

自分は、困らないので良しと(;^ω^)
そう言えば、4.1になって。
標準プラウザも落ちなくなったし。
カイロ現象も無くなった(これから、冬だけと)
後は、細かい修正のソフトウェア更新を待ちますかね。
ARROWS A 101F @ウィキ

Androidと話題ネタを