2013年11月20日水曜日

Android 4.1になると。ATOKなどの有料IMEがOSの仕様で使えない。101F

Android 4.1にアップデートした、私のARROWS A 101Fですが、再起動するとIMEがNxInputになってしまう件で、色々と調べていたら。
Google PlayのATOKの所に書いてあった(;^ω^)

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.justsystems.atokmobile.service


Q:端末を再起動すると入力方法の選択が外れる
A:SAMSUNG、HTC、SONY製のAndroid4.1以降の一部機種で発生しています。
→最新の端末アップデートを適用すると現象が改善する場合があります。
→ATOKに限らず有料のIMEで発生しています。ATOK側での回避が困難な状況です。
→暫定的な回避方法ですが、HTC端末では再起動ではなく電源ON/OFFを使うと現象が発生しません。


JustsystemでATOKのバグかと思っていたら。
OSの4.1のバグだったとは・・・・。

ATOK、有料で高いのよね(´Д⊂

106SHや104SHなど、これからAndroid4.1になりそうな端末で、ATOKを購入した人は、アップデートを考えた方が良いかもね。
自分、ATOKが使えずにNxInputを使っていますが、基本的にATOKベースですので使えることは、使えるが、イマイチ良くないし・・・。

Androidと話題ネタを