2013年12月15日日曜日

壊れたmicroSDからデータだけ復旧ができるかも「Recuva」復旧のフリーソフト

Androidや携帯電話に入っているMicroSDカード。

実は、これ寿命があるのですよ。数万~約20万回程度の書き込みと読み込みとも言われています。
毎日、Androidでは、SDカードに読み書きが裏でしていますからね。

普段、普通に使っていていきなり、「SDカード 認識しません」「SDカードが読み込めません」のエラー時は寿命を疑ったほうが良いかもね。

さて、その時に困るのが、データ類ですね。

バックアップを取ってアレば良いが。ほとんどが、取っていないかもね。

専門業者に頼めば安心ですが。やはりお値段が・・・高い(;^ω^)

各フラッシュメディアなどUSBメモリーやSDカードの復旧の可能性があるのが紹介されていたので、自分も万が一の為、「Recuva フリーソフト」をダウンロードしておきました。

ソース先
壊れたmicroSDカードを直せるかも! な『Recuva』の実力をチェックしてみた

http://www.filehippo.com/jp/download_recuva
こちらの最新VERのダウンロードでOKですね。

早速、壊れたSDカードが手元に無かったのですが、SDカードで消したファイルを調べてみたら。

復旧したよ(;^ω^)

間違って消してしまったファィルや写真もこの方法で復旧できるかもね。
Windows用のソフトなので注意を。

Androidと話題ネタを