2013年12月23日月曜日

どうやら「携帯電話課税」と言うのが考えられているらしい。

新たな課税の有力候補にされそうなのが、携帯電話などの情報通信分野、海外からインターネットで配信されるゲームや書籍の電子商取引。パチンコといった娯楽分野だ。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/131223/wec13122318010007-n2.htmこちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。

先に、パチンコ税など贅沢税をしてください。

その後に、公務員課税や政治家課税なども考えてください。
宗教関係に課税も必要だなぁ。

CANON PIXUS MG6230 エラーで動かないと・・・。6c10

この時期、私の所に多い相談は(;^ω^)

プリンタがエラーで動かないと・・・。

確かに年賀状シーズンで今まで、寝ていたプリンターが年に数回の活動で、年賀状シーズンにエラーは痛いですよね。

さて、知人から来たエラーは「エラー 6c10」でした。

終わったなぁ。これはメーカーでヘッド交換しないと。約1万円ぐらいかかるある意味、新機種に交換しろエラーですね。

原因は、ヘッド関係の故障なのです。

詰替えインクや代替インクを使っていると、このエラーで修理にだしても、修理してくれません。
このエラーを防ぐ方法は、定期的に使う最低でも1~2週間に一回は、電源を入れるだけでも発生率が下がります。
しかし、この方法を「廃インク リセット」をしないといけなくなるし。
結局は、新機種を買えというお告げに・・・。


さて、ダメ元で修理方法です。
もちろん、保証外になるし最悪、更に悪くなるので自己責任でお願いします。

とりあえず、ヘッドを取り出して、綺麗に掃除ですね。
ヘッドの水まりが考えられるので、アルコールなどをスポイトで古いインクを押し出す感じで流すのが効果的ですね。

自分も過去のプリンタでこの方法で一時的に復活しましたが、やはり数ヶ月後に・・・。

電源もコンセントから抜いて、一晩放置とかしておいてください。

強者は、水道水で目詰りを押し出した人もいるらしいです(;^ω^)

結局、最後はこのエラーは、終わりなのよね。




Androidと話題ネタを