2013年12月24日火曜日

CANON PIXUS MG5130 エラー 6C10が出たのでとりあえず・・・。

最近、頻繁にプリンタのトラブルが・・・。

Canonが多いなぁ。

家に置いてある、エプソンは代替インクを使っているが、問題なし。
まぁ、頻度が週一に使っているが、それがいいのかもね。

使わなくても、数週間に一回は電源を入れないと・・・。

今回の「MG5130」は、知り合いからの連絡で、最初は「6000」のエラーが出ていたが、紙詰まりをとったり、細かなゴミを掃除したらてコンセントを抜いていたら、治ったと。

「6C10」はカウンターリセット方法でも治らないので、メーカー修理が一番良いのだが。
聞いたら、代替インクを使っているのでメーカーでは修理してくれないので、とりあえず。

ヘッド部分のアルコール洗浄を話してみた。
自己責任でやってねと付け加えた。

Canonのプリンタで「6C10」のエラーが出たら、とりあえず。メーカーに電話してみましょう。
ただし、代替インク・詰め替えインクなどしていると、無料で治してくれなくなりますので。

頻繁に使う人なら、ともかく年に数回の人は、純正インクがいいと思いますね。
ただし、純正風に見せかけた、代替インクも最近あるので、注意を。

Androidと話題ネタを