2013年12月26日木曜日

Twitterの「Simeji(公式)サポート」が、どのように説明するかなぁ。



百度のIME問題で、TwitterのSimejiの公式サポートが説明なり謝罪するかなぁ。
https://twitter.com/Simeji_jp

2011年12月13日にバイドゥ株式会社(百度)が事業取得を発表した時にも、開発者のadamrocker、矢野りんは裏切り者と呼ばれていたが、その通りになりましたね。
国賊?

しかし、サポートも情報を盗み撮りしていましたよと認めたら、終わりだろう・・・。

今日の攻略サイトの動きが、見ものですね。


Simeji アプリ終わった。無断で入力情報を外部に送信していた。Baidu IMEも。

中国検索最大手「百度(バイドゥ)」製の日本語入力ソフトについて、使用するとパソコンに入力した全ての文字情報が同社のサーバーに送信されることが分かり、内閣官房情報セキュリティセンター(NISC)や文部科学省は、中央省庁や大学、研究機関など約140機関に使用停止を呼びかけた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131225-00001536-yom-sciこちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。

Simejiは百度に、なったときにアンインストールするのが普通だろう。
情弱だけだろう、Simejiが使いやすいから使っているからって・・・。
そのうち「LINE」もなんてね(;^ω^)

今からでも遅くないので、消しましょう。簡単に言うとウイルス入りだと。

Androidと話題ネタを