2014年12月31日水曜日

今年最後のお参り(お礼参り)に神社に行ってきた。

ちと、今日は早朝から足を伸ばして、今年最後のお礼に神社にお参りをしてきました。

「今年、一年、ありがとうございました」と(;^ω^)

お金は入れなかったよ。
だって、大金が入りますようにのお願いはかなわなかったから。
神様も、金が欲しければ仕事しろと(;^ω^)

結構、大晦日の早朝に、来ている人がいるのですね。
車で行く必要があったのかと・・・。

Xperia Z1 SOL23、マニュアルで撮影

2014年12月28日日曜日

【祝】Xperia Z1 Sol23に、mineo運用を6月から使い始めて、初めて1ヶ月1GBの使用を超える。

タイトル、そのままですが。
今年の6月からmineoの1ヶ月1GBデータ通信プランを使っていますが、約半年使って、初めて1ヶ月に1GBのデータ通信量を超えました(;^ω^)




Android端末を長く使っているが、SoftBankのパケットし放題MAX(パケMAX)で、いかにデータ通信量をしないかに慣れていたからなぁ。

動画は、ほとんど見ないので。
メールやネットなど文字ベースが多いからあまりデータ通信量がいかなかったが、できるだけWIFIを使わないでいたら、超えたよ。

しかし、喜んでいても。

まだ、パケ残と言うか、データ通信量残が3GBも残っています(;´Д`)

もう、今月も終わる・・・
結局、消費が間に合わない私。

峰男さん1ヶ月の金額を安くして、500MB/月ぐらいのプラン作ってくれないかなぁと。

2014年12月27日土曜日

2015年 年賀状 隠れミッキー(隠れプーさん)を探せ。

年賀状が届いたら。
もし、それが、ディズニーキャラクターの年賀状だったら。

隠れミッキーや隠れプーさんを探してみましょう。




自分の用意した年賀状は、プーさんなので、下の欄の「お年玉のお渡し期間」の「お」がプーさんの顔になっていましたね。

毎年恒例ですが、届いた年賀状を見て、このような隠れキャラを探すのも面白いかもね。
まだ、あるかもしれないです。

しかし、ディズニーのキャラクターでプーさんだけが、「さん」付
(;´Д`)

X101CHに「SSD最適化設定」を入れてみた。

久しぶりに、ASUS X101CHネタです。

SSD化してある、X101CHですが、「SSD最適化設定」を入れてみました。
http://www.dnki.co.jp/content/view/185/79/

SSDの寿命をのばすツールですが、試しに入れて設定をほとんど、次にを選んで。
再起動のみ。

まぁ、これで多少寿命が伸びてくれれば嬉しいです。

2014年12月19日金曜日

パソコン マウス、ホイールスクロールが調子が悪いので分解掃除してみた。ibuffalo SRMB03

パソンで、マウスを使いホイール スクロールを使用とした、上下の動きがオカシイ。
下にホイールを動かしても、上に画面が動いたり。

少しだけ下にクルクルと回しているのに、動かなかったりと・・・。


とりあえず、分解してみました(-_-;)
※自分で分解するとメーカー保証等が受けられ無くなったりします。自己責任で。



やっぱり、ホイールの所にゴミが・・・。


ピンセットでゴミを撮ってみました。
写真だとわかりづらいですが、ホイールの分解した軸の所にもまだ、ゴミが・・・。


このゴミを綺麗に取り除いたら、ホイールの調子が元に戻りました。
マウスの基板中にもゴミがあったので取り除きました。

しかし、中の基板をみたら作りが悪いね。
極性がある部材に赤マークで印がしてあったりと、リワークや極性確認用?

指し部品の半田付けもフィレットが形成して無いし。
ただ付いているだけ・・・。
某大陸産ですなぁ。


使ったの「T8」ネジです。

作業時間は、掃除を丁寧にしたので10分ぐらいですね。
壊しても良い気分でやるといいかもね。

2014年12月18日木曜日

「Made in PRC」→「People‘s Republic of China」メイド イン チャイナですね。覚えておこう(;^ω^)

「Made in PRC」という表示を見て、どこの国で作られたものかわかるだろうか。「PRC」は、中華人民共和国の英文表記「People‘s Republic of China」の頭文字を取ったもので、この表示は中国産を意味している。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6142755こちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。


流石と言うか、ずる賢いと言うか・・・。

Made in Chinaって、品質的に・・・ですからね。
この方法で来たか(;^ω^)

これって、覚えておいて損はしないかもね。

iPhoneやAndroidのスマートフォンを休ませていますか? 後、モデムやルーターも。

今日も、スマホのプラセボ効果みたいな話ですが、時々と言うかたまぁに、スマートフォンを休ませていますか?

再起動とはちょっと違います。

電源をOFFにして約15分以上、休ませるのです。
できれば、電池が外せるものは、外してSIMカードも抜くと良いのですが。

そこまで、しなくても電源をOFFにしてしばらく放置。

iPhone4SでiOS6の時は再起動もめったにしなくても良かったのですが、iOS7ぐらいから再起動やら休ませた方が良いように感じられました。
Androidは、Android OS 2.xシリーズの時は、毎日、再起動していましたが、Android 4.xからたまぁに再起動でも良くなりましたが、時々再起動した方が良いですね。

その再起動の時間をあけるだけです。
プラセボ効果かもしれませんが、安定している気がします。

休ませれば休ませるほどとなりませんが、自分の間隔では15分最低電源を切っておくと良い感じに思えますね。

スマホ以外にも、インターネットのモデムやWIFIルーターもたまには休ませましょう。
モデムやルーターは意外と説明書につながらない時など、この方法が載っていたり。
サポートに電話したりすると、休ませると良いと言われたこともありますね。

電子機器も疲れてしまうのだから、たまぁには休ませてあげるといいのかもね。
自分は、週一ぐらいで休ませています。

2014年12月17日水曜日

mineo運用のXperia Z1 SOL23でSMSオプションを追加した所、セルスタンバイが減った気がする。

MVNOのmineo、格安SIMと言ったほうが早いかなぁ。
Xperia Z1 SOL23で使っています。
月980円のデータ通信プランです。


最初は、SMSのオプションが無かったのですが、今月のに入って、SMSが無料で使えるようになったので、申し込んでみたところ。

電池使用量のセルスタンバイを確認した所、以前より数%数字が落ちています。

SMSオプション前が約7%ぐらいでしたが、SMSオプション後、約4%に。
プラセボ効果かもね(;^ω^)
圏外時間も同じような数字のヘリでした。


それとも、生活圏内にアンテナの基地局が知らずに出来たのかも取れないが・・・。
まぁ、完全に消えたわけでは無いので。
セルスタンバイ問題は格安SIMの問題点でもありますね。

まぁ、自分の場合(仕事等)、本当にauのLTE電波が入らない所にいますので、そのあたりも影響しているのかもね。
数%の使用率なので電池持ちを良くするのなら、自分のSOL23は、セルスタンバイより他の対策をした方が電池持ちに良さそうです。

2014年12月16日火曜日

平成27年(2015年)少林山 七草大祭 だるま市のチラシが来た。

来年の群馬県高崎市の少林山 だるま市のチラシが届いた。

1月6日(火)と7日(水)ですね。
交通規制と電車・バスなどの時刻表も入っていました。



あれ、何故か写真が横に・・・。
(;^ω^)

来年の初詣をソロソロと考えないと。
2015年にパワースポットの所に、初詣はいかがですか?
こちらのパワースポットを先です。
http://neoknight2011.blogspot.jp/2011/12/2012.html
2012年に作った、パワースポットですが今だに群馬のパワースポットで検索で来てくる方が多いネタです。

今年も残す所・・・ですね。一年は早いものだぁ。

2014年12月12日金曜日

電源だけで、AXGPの高速回線が使い放題「SoftBank air」が出た。しかし、SoftBankだから何かしらの・・・・。

ハ~イ、なんだろう、この不安感と言うか、どこかにオチが無いか探してしまう。
ソフトバンクなので、裏があるかと思って見てしまう・・・。

「SoftBank Air」は高性能アンテナを搭載した宅内機器「Airターミナル」を電源につなぐだけで、下り最大110Mbpsでの大容量高速無線インターネットが利用できるサービスです。回線工事が不要で、「Airターミナル」の設置後すぐにインターネットサービスを使用することが可能なほか、パケット利用量の制限がない定額制サービスのため、大容量データ通信や家族で共用してのインターネット利用が月額4,196円でデータ量の制限なく利用可能です。今回は加入特典として、契約初月の基本料金を無料で提供するほか、契約翌月以降24カ月間は基本料金から500円引きの月額3,696円でご利用いただけます。また、「Yahoo! BB 基本サービス」として、メールサービスが利用可能となる「スタンダード」と、インターネットライフを豊かにするさまざまな特典が提供される「プレミアム」の2種類のサービスを提供し、契約初月の月額利用料を無料とするほか、契約翌月以降24カ月間は月額利用料から300円引きでサービス提供します。
http://www.softbank.jp/corp/group/sbb/news/press/2014/20141211_01/こちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。

使い放題で、速度制限とか無いみたい・・・。
家に、据置型のモバイルルーターの高速版を置いていおくと言う感じですね。

下り最大110Mbps詐欺と言うか、ベストエフォート詐欺と言うのがあるので、実際に家に置いてみるまで、ネットのスピードがわからないと思う。
また、周囲のソフトバンクのアンテナやソフトバンク人口で変わってくると思うし。
周りにアパートで学生街だと、夜とか速度が落ちそうですね。

月額4,196円ぐらいだと、固定電話を引いて光回線が要らなくなるかもね。
もう少し安いといいのだけれど・・・。

人柱さんに、本当のネットスピードとWIFIルーターとして使えるかですね。
WIFI電波は中継POINTを作れば良いが、実際のスピードがADSLより低かったら使えないと思う。

また、家族数人で一斉にyoutubeなど動画等を見始めた時のスピードなども気になります。

2014年12月11日木曜日

mineoで月額基本料無料のSMS(Cメール)が始まったのでオプションで追加した。あと、無料のメールボックス容量追加もした。

mineoで、SMSが使えるオプションが、無料でできるようになった。
SIM交換無しで、マイページからのオプション追加でできる。

月の基本料金は無料だが、一通送るのに3円かかる。
受信はただ。

1GBのデータ通信 980円の契約の私には、ありがたいサービスですね。
自分の半年無料基本料金サービスがそろそろ、終わるが・・・。


早速、Xperia Z1 SOL23に使えるように、してみました。

LINEなんかのアプリで、SMSを使い承認するアプリにはいいかもね。
Facebookなどの承認したくない人もいるし・・・。
LaLa コールのIP電話を使わずにと言うか、一部使えないのもあるが、やはり、SMSメールは色々とありがたいかも。

でもね、iPhoneのios8シリーズはいまだに、mineoが使えないみたいですね。
もう、ios8.1.2でもダメ・・・。
auの電波方式がちと、他のキャリアと違うのも問題だけれど、AndroidできてiPhoneに出来ないのもね。

Androidの私では、とりあえず、電波の入る所では使えています。
意外と、auのLTEって田舎だと入らないのが良くわかったよ。

12月「windows update」のKB3002339やKB3004394(推奨)が不具合(バグ)あり、インストールは止めた方が良さそうです。

12月分のマイクロソフト社 Windows Updateは、またも、バグ入りですか・・・。


KB3002339やKB3004394(推奨)がヤバイらしいです。


自分のPCは、KB3002339は無かったけれど。
KB3004394が来ていた(-_-;)

とりあえず、更新は見送りました。
インストールした人は、再起動しなければ良いみたいですね。

再起動しちゃった人(-_-;)
対応策は、セーフモードで立ち上げて、アンインストールですかね。

ソース
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-windows_update/12%E6%9C%88%E5%88%86kb3004394%E6%8E%A8%E5%A5%A8/1663df67-c224-4fc3-9da7-fd026b87f4a3

2014年12月10日水曜日

米Apple社、横浜に研究開発拠点を設置する。生産拠点だったほうがいいのに・・・。

米アップルは9日、横浜市に研究開発拠点を新設することを明らかにした。同社が米国以外に研究開発拠点を置くのは初めて。これに関連し、安倍晋三首相はさいたま市での街頭演説で「アップルが最先端の研究開発を日本ですると決めた」と語った。菅義偉官房長官も横浜市内の会合で、みなとみらい地区に「来年早々」設置されるとの見通しを示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141209-00000097-jij-polこちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。


日本は、異常みたいにiPhoneユーザーが他の国と比べて多いですからね。
ただ、生産は海外の安い所になってしまうと思うので、あまり・・・。

ただ、日本のモジュール、コンデンサ、Bluetooth、GPS、アンテナのメーカーは嬉しいかもね。
Filterやコイルメーカーも(;^ω^)

おっそうすると、群馬のあのメーカーも活気になるといいなぁ。
0402チップのコンデンサの次の0201コンデンサを使われたりして(-_-;)

日本で試作して、安い賃金の海外で大量生産の流れですね。

横浜のバーに試作品が置き忘れになったりして(;^ω^)

2014年12月9日火曜日

NTT ドコモ本社に刃物男!! 東京都千代田区「山王パークタワー」

 9日午後1時半前、東京・千代田区の「山王パークタワー」に入っている携帯電話大手「NTTドコモ」の本社で「男が暴れている」と110番通報がありました。

 警視庁によりますと、通話料金について苦情を言いに来た男が応対した男性社員に対し刃渡りおよそ20センチの柳刃包丁を振り回したということです。男はその場で警備員に取り押さえられ、暴力行為等処罰法違反の疑いで現行犯逮捕されました。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2368227.htmlこちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。

なんで?
スマホの料金が高いとか?
自分にあったプランがないとか?

某キャリアなら考えられたことだが、ドコモだとなぜに・・・。

2014年12月6日土曜日

殺菌した乳酸菌飲料を飲んで、効果はあるのだろうか?(写真あり)


自動販売機で、乳酸菌飲料のジュースを買った。

よく見たら、乳酸菌(殺菌)と書いてある(-_-;)
これって意味あるのかなぁ?と・・・。

まぁ、ジュースだと思って飲みましたが。

2014年12月3日水曜日

Xperia Z1 SOL23で昨日撮った、月の写真です。

昨日、17時頃の月を撮った写真です。

マニュアルモード
20.7MP(4:3)
ISO50
露出補正-2
Flash無し


オートモード(おまかせモード)


オートモードでデジタルズーム

限界ですかね。
色々と設定を弄って月を撮影を何回も試していますが、これ以上撮れたらいいなぁ。
うまい人は、設定とか何処を弄っているだろうか?

2014年12月1日月曜日

「Firefox 34」正式版リリース!! 「Firefox Hello」搭載



インターネットのプラウザ、Firefox 34がリリースしましたね。
※2014/12/01

今回、大きく変わった所は、リアルタイムコミュニケーションの「Firefox Hello」搭載だって。

まぁ、チャットみたいなもの?
自分は使わなさそう・・・。
逆にこれって、今さら必要かなあとも、これでバグ修正版のFirfox 34.0.1が出そう(;^ω^)

早速インストールして見たけれど、あまり体感速度とか変わりないなぁ。


次の「Firefox 35」は2014年1月13日予定だって。

ソース
http://gigazine.net/news/20141201-firefox-34/

mineoの1GBデータプランだが、今月はパケが4GBも残っている。Xperia Z1(SOL23)を今月WIFIに繋げないで使用したほうが良い??

auのSony Xperia Z1 SOL23にmineo、mvnoのSIMを入れている。

1GBのデータ通信プランだが。
キャンペーンや繰越で、12月に入ったので確認したら。
今月は4GBも(;・∀・)
これで980円(自分は半年キャンペーンなのでまだ、0円)


来年に入ると、プランを見直すと言われているmineoですが、1GBも要らないから安いプランをだして(;^ω^)
峰男さんお願いします。

自分の使い方だと、1ヶ月に500MBあれば十分でした。

そろそろ、もったいないので、SOL23をWIFIに繋げないで、運用するかなぁ。

2014年11月30日日曜日

ジョージア 当たり缶 エメマンスピーカー&ゴールド、更に、5本もエメマンがもらえる。

コカ・コーラのキャンペーンでエメマンの缶型スピーカーです。

更に、大当たりだと、ゴールドエメマンになり、更に、エメマンが5本ももらえます。
それが写真を見ると、更に(;^ω^)


アルミタンブラーも2個も


しかし、ジョージアの缶型スピーカーを早速使ってみたが、音質悪すぎです。

スマホのスピーカーの方が全然良いですね。
使う方法が見つからない、ひどすぎる・・・。

まぁ、おまけですからね。

2014年11月29日土曜日

日本郵便もMVNOで格安SIM(スマホ)を販売か!!

とりあえず、ソース先
 日本郵政グループの日本郵便が、格安スマートフォン事業への参入を検討していることが28日、明らかになった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141129-00000010-jij-bus_allこちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。

MVNOがあっちこっちだなぁ。
ドコモ回線はイッパイあるけれど、auは一社でSoftBankは今のところ無い・・・。

何処の回線(SIM)を間借りするのだろうか?

2014年11月28日金曜日

第4弾のイオンスマホは、富士通製「ARROWS M01」を販売。月額2,880円

イオンは27日、「イオンスマホ」第4弾として富士通製Androidスマートフォン「ARROWS M01」を12月5日に発売すると発表した。「ARROWS M01」はLTE対応のシニア向け端末となる。

今回発表された第4弾では、月額2,880円(税抜)でSIMカードと「ARROWS M01」がセットで利用できる。

「ARROWS M01」はシニア向けに開発されたLTE対応スマートフォンで、4.5インチ(1,280×720ピクセル)の有機ELディスプレイ、Android 4.4、Snapdragon MSM8926(1.2GHz)プロセッサ、メモリ1GB、ストレージ8GB、800万画素/130万画素カメラを搭載する。

http://www.rbbtoday.com/article/2014/11/27/125907.htmlこちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。

ARROWS M01のスペックを見たけれど、お年寄りスマホ(ラクラクスマホ)のスペックですね。
ワンセグなし、お財布なしですか・・・。

root化しても、あまり恩恵はなさそうだなぁ。

ただし、国産品が好きなお年寄りにはいいかもね。

でもね、ARROWSはレグポンと言う、迷機ありますからね。
発熱やモッサリと言う大きな不具合が・・・。

最近のARROWSは良いよと聞きますが、これはどこまで改良されているか人柱様にお願いするしか無いかなぁと。


最近、MVNOの格安SIMや端末が人気ではやっています。
3キャリアの養分になりたくない人にはいいかも。

2014年11月27日木曜日

Xperia Z1で撮影した、今日の寒桜の写真と、市内の霧(雲海)です。

Xperia Z1(SOL23)で撮影した。
寒桜や今日の市内の霧です。

霧が雲海みたいになっていました。


某公園や榛名山、そして紅葉など適当に撮影しただけです(-_-;)

SoftBank、ホワイトプランの受付期間を延長!! 「スマ放題」よりもホワイトPが人気?

やはり、通話し放題は世間はあんまり必要ない??

ソフトバンクモバイルは26日、11月30日に受付終了を予告していた、ホワイトプラン、パケットし放題 for 4G LTEなどの一部の料金プラン、Wホワイトなどのオプションや割引等について、申込受付を延長すると発表した。

同社は当初、新料金プラン「スマ放題」の開始に伴い、一部の料金プラン等の新規受付・契約変更を8月31日に打ち切るとしていたが、8月29日に11月30日まで受付期間を延長すると発表。そして、今回、この受付期間がさらに延長されることになる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141126-00000145-mycomj-sciこちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。

ドコモヤバイなぁ・・・。
auとSoftBankが基本料金980円のプランがあるけれど、ドコモは通話し放題プランしかなく、維持費が高くなってしまう。
これって、iPhone6の時にも影響があったし。

私もホワイトPが無くなる前に、ガラゲーに機種変更したけれど、ちと、早まったかなあ(;^ω^)

しかし、SoftBankの相変わらずの方法ですね。

2014年11月26日水曜日

Sonyのスマートフォンは、来年度中(2015年)に構造改革。再来年(2016年)以降に収益が出るように・・・。

経営再建中のソニーは25日、電機部門の事業責任者による初の投資家説明会を開いた。不振のスマートフォン事業について携帯電話子会社の十時裕樹社長は「来年度中に構造改革を実行し、再来年度以降は安定した収益を生み出すようにしたい」と述べ、本格的な回復は2016年度以降になるとの見通しを明らかにした。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6139924こちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。

やるやる詐欺?
Xperia Z7ぐらいが買いどきですか?

ガラゲーも復活させたほうがいいのでは?

2014年11月25日火曜日

昔、二宮金次郎が「薪を背負い読書をしながら歩く」OK!! 現代、「歩きスマホ」危険!!

二宮金次郎「振薪読書図」(薪を背負って歩きながらの読書)。
現在、歩きスマホは危険!!

時代って、罪だよなぁ



小学校にあった、二宮金次郎の像って今は、壊されているのですよね。

やはり、その時代によって価値観や評価は変わりますね。

2014年11月24日月曜日

mineo運用のXperia Z1 SOL23で紅葉を撮影してみた。

MVNOのmineo運用している、Xperia Z1 SOL23で紅葉の写真を撮影してました。

もう、すっかり秋と言うか、冬に・・・。


だれも、いなかった。
今日は、そんなに寒くないが・・・。

いつもなら、ここで犬の散歩なりしている人がいるのですが。

mineo運用のXperia Z1 SOL23にパケット通信量を制限してくれるアプリ「Opera Max」を入れて使った見た感想です。

ハイ、最初に感想は。
(・∀・)イイネ!!


パケット通信料、インターネットの通信料を圧縮して通信のやり取りをするので、データ量がヘリます。

mineoで1GBデータプランなので、意外と便利かもね。

アプリ「Opera Max - Data manager」からインストールしてください。設定とか細かいことは無いですね。

MVNOなので格安SIMプランの人には、お勧めかもね。

ただ、端末によっては圧縮して使うので、多少、モッサリと言うか考える時間が出てきますね。
Twitterなど文字などネット閲覧は良いが、動画や写真の画質は落ちます。
普段はONにしておいて、動画や写真を綺麗に見たいときには、OFFが良いかと。

また、WIFIを。使うときには自動的にOFFになりますので。

しかし、後々気がついたが、自分、mineoで1ヶ月に1GBも通信しない私には、これはあんまり必要のないアプリかもね(;^ω^)

2014年11月21日金曜日

Xperia Z1 Sol23用に手帳型レザーカバーを購入した。良いよ!! 高級感がUPしました。

Xperia Z1 SOL23用に、手帳型ケースを購入しました。
Amazonでポチりました。これです。


送料込みで999円だったのと、スタンドとしても使えるし、カード入るというので・・・。

薄型化なので、意外とスリムでいいです。
また、スタンド機能もついていました。

便利そうで何よりです。
写真は一部301Pで撮影したため、少し暗っぽく・・・・。

高級感がUPそして、本体保護も兼ねるので良いアイテムです。
自分、歴々のスマホ006SH、iPhone4S、101Fは手帳型ケースだったのですが、これが一番完成度が高いかも。

2014年11月19日水曜日

スマホの傷修復してみた。Xperia Z1 SOL23の背面に傷が・・・。車用のコンパンドでこすってみました。

先日、Xperia Z1 SOL23をポケットから滑って道路に落としてしまいました。
ハードケースにつけていたのですが、ハードケースがハズレ&角がカケてしまい。
外れて背面が道路に・・・。


この他にも数点傷が有り。

10倍の顕微鏡で確認。

結構、傷が深い(ノД`)

とりあえず、車用のコンパウンドでこすってみました。


とりあえず、余分な所を削らないように、マスキングをします。

で、後は円を書くように綿棒にコンパウンドを付けてこすってみましたが・・・・。


結果・・・。

変わらず・・・。
多少、本当に多少擦り傷みたいなのが目立たなくなったが、このぐらい深い傷だとダメだった。

車のフロントガラス用のガラスリペアでやれば治るかなぁ?

他の傷も結果は同じでした。

保護フィルムを背面に貼れば目立たなくなると思いますが、ショックだなぁ。

写真の撮影は、SoftBank 301Pにて撮影。

2014年11月18日火曜日

Firefox 33.1.1修正版のリリースが来ましたね。


先週ぐらいに、忘却ボタンが付いた、Firfox33.1がリリースしたと思ったら。

33.1.1がキタ━(゚∀゚)━!

34はいつだろう(-_-;)

今度は、何処が変わったのかなあ?
多少の不具合修正だと思うが・・・。

2014年11月11日火曜日

Youtubeに偽広告でクリックでウイルス感染!! 感染4千件も・・・。

動画投稿サイト「ユーチューブ」の人気動画に偽の広告を仕掛け、ウイルスを仕込んだサイトに誘導して感染させる手口が相次いでいる。

 偽広告はクリックするまで本物の広告との違いが分からないようになっており、情報セキュリティー会社は注意を呼び掛けている。

 ◆金銭要求も

 ユーチューブでの再生回数が1100万回を超える米国の人気バンドのミュージックビデオ。偽広告は、動画再生中にバンドのDVD販売などをうたうバナー広告などとして現れ、利用者が偽広告をクリックすると、ポーランド政府の公式ウェブサイトに見せかけた画面が表示される。

http://www.yomiuri.co.jp/it/20141110-OYT1T50047.htmlこちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。

これって、クリックした先でなんでも、できるからやばいよね。
YouTuberもヤバイのでは?自分の動画を見たらVirusに感染しちゃったとなれば・・・。

youtube(Google)の広告監視がザルだったとも言えるなぁ。

修正Ver FireFox 33.1リリース。履歴を削除の「忘却ボタン」や「DuckDuckGo」を追加

Firefox 33.1がリリースしました。
修正Verですが、色々と追加がありますね。




What’s New
New Forget Button added
New Enhanced Tiles
New Privacy tour introduced
New Adding DuckDuckGo as a search option
https://www.mozilla.org/en-US/firefox/33.1/releasenotes/ソース先

一番、もしかししたら使うのは、Forget Buttonの忘却ボタンでは?
使い方は、メニューでカスタマイズで忘却を追加ですね。


次は、Firefox34だと思っていたら、33.1が来ちゃった(;^ω^)

Androidと話題ネタを