2014年2月28日金曜日

iPhoneなどのiOS(7.0.6)でも、セキュリティホールが見つかる。入力情報を傍受できる。

iOS 7に大セキュリティホールが見つかり、そのパッチが公開されて間もないですが、新たな穴も見つかっています。

最新バージョン(7.0.6)のiOSでも、iPhoneへの入力が簡単に傍受

http://topics.jp.msn.com/digital/gizmodo/column.aspx?articleid=3472900こちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。

Apple神話は、最近、終わってきていますね。
Macなどはウィルスに大丈夫って言われてきましたが、それって売れていなかったら狙う人がいなかっただけで、売れ始めたら狙われたり、バグを狙われるのは当然ですからね。

今回の、穴は意図的に、セキュリティホールを使って送信を試みようとするアプリを入れなければ、平気と言われていますが・・・・。もう、この手の話が一般に出るときには・・・・。


2014年2月27日木曜日

「歩きスマホ」で衝突や転倒で36人も・・・。ARROWSなんか歩きながらメールやプラウザがしやすい機能が付いている・・。

歩きスマホで、
東京都内で昨年、徒歩や自転車の運転中にスマートフォンや携帯電話を操作して事故に遭ったり、「歩きスマホ」の歩行者らに衝突されたりして救急搬送されたのは36人に上り、うち1人が死亡したことが、東京消防庁の調査でわかった。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140227-OYT1T00750.htmこちらのリンク先より一部しました。詳しくはリンク先を。

富士通のARROWSなんか、歩くスマホ用の機能がついています。
「あわせるズーム」ですね(;^ω^)

http://atfe.fmworld.net/at/howto/detail_fr.html?cmid=27&hfid=83

もう、歩きながらメールやプラウザしてくださいって言っているようなものですなぁ。
公式にこんなの書いちゃダメだろうに、社会現象にもなっているのにね。

「iPhone 6」が早ければ、7月に発売されるらしい。意外と早いね、やはり、その理由は・・・。

StreetInsiderによると、みずほ証券のアナリストであるAbhey Lamba氏が、アジアや日本で調査した結果、次期「iPhone」は早ければ7月にも発売される可能性があると報告している事が分かりました。
ソース先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。
http://taisy0.com/2014/02/27/24861.html

iPhone6が早く販売されますね。

iPhone5が2012年9月、iPhone5Sが2013年9月に発売されましたから。
今年の7月に発売になると言うのは、意外と早いね。

残念なのが、5Sユーザーですね。

発売日に買えば1年は、モデルチェンジをしないと思っていたのにね。
OSはios8を積むのですかね。

やはり、早く出すのはAndroidの進化の早さについていけないからでしょうね。
Androidは三ヶ月で世代交代があるぐらいですから。
端末の進化についていくのには、後継機を早く出さないとダメなのかもね。

iPhone6sの販売日はいつだろうと。

現代の秘境グンマーの事が知りたければ、このサイトが(;^ω^)

インターネットで、魔界とか秘境とか、言われている群馬県ですが。

グンマーの情報(裏情報もあるかも)ならこのサイトが良いね。


グンマーへようこそ!
ネットでのグンマーの様子を、群馬県知事に説明するためだけに作られたサイトです。


一度、見ることをおすすめします。断ったら↑ですなぁ・・・。

ネタ用に使えると思うし(;^ω^)

2014年2月26日水曜日

各キャリアのiPhoneやAndroidのスマホ維持費やMNPなどのシュミレーションが出来るサイトが便利です。

こちらの、サイトを紹介します。

http://k3.mnp.hardware-navi.com/index.phpです。

上の方にある、赤いiPhoneとAndroidがドコモ
オレンジ色の丸がauのiPhoneとAndroid
黒が、ソフトバンクのAndroidとiPhoneです。

後は、使ってみると簡単にわかると思います。

便利ですね。MNPや新規、機種変の金額のシュミレーションができますので、何かの参考になるかなぁ。

SoftBankから100万円近い請求書が届く。バルセロナでiPhoneを盗まれて・・・。






良かったよ、自分はAndroid端末がメインだから(;^ω^)
iPhoneは海外でも価値が有りますから狙われる。

日本の富士通のARROWSは、海外では・・・・。

しかし、この請求金額は払わなくては行けないのね。
海外に行くときは、iPhoneは辞めたほうがいいなぁ。

日本人って言うだけで狙われるのに、iPhoneまで持っていれば良いカモに。
紛失したら、すぐに利用停止しないとダメっていうことですね。

ソース
http://hamusoku.com/archives/8270532.html

2014年2月25日火曜日

SoftBank 激安SIM(MVNO)LTE回線卸売りへ DoCoMoに対抗できるか?

ソフトバンクモバイルは高速通信サービスであるLTE方式の携帯電話回線の卸売り事業を本格的に始める方針を固めた。早ければ今春にも総務省に申請し、認められ次第プロバイダーなどへの卸売りを始める方針だ。http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2403C_U4A220C1000000/こちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。

等々、DoCoMoだけでなく、SoftBankも格安SIMでデータ通信用のSIMカードを扱うみたいですね。
月々980円以下であれば面白い戦いが始まって良いかもね。

ドコモのスマホ(Android)は、MVNOを入れると色々と使えるので、いいなぁと思っていましたが。

SoftBank端末もこれからは、型落ちの端末も白ロムを購入して色々と使えそうですね。
root化しないとテザリングは出来ないですが、それでも、SoftBankの端末を色々と出来そうです。

モバイルWIFIルーターなどの中古が値上がりしそうな予感(;^ω^)

auは、au専用の激安SIMを出さないのですかね?
KDDIもそろそろ手を打たないとやばいのでは?


2014年2月24日月曜日

DoCoMo Eye-Fi SDカード4GB class6付、雑誌を買って感想です。オマケがメイン?

雑誌「“カワイイ”をシェアする写真術」に付いてくる。DoCoMo Eye-Fi SDカード4GB class6を買いました。
定価1890円ですね。


さて、レビューと言うか感想です。

Android ARROWS A 101Fにて使ってみました。

Google Playから、Eye-Fiレシーバー for ドコモアプリをダウンロードして使うので、パソコンとカメラで使うのは、今の所、ダメみたいです。方法はあるかなぁ。

後は、SDカードと一緒についてきた。カードに認識コードがあるので先ほどのアプリを立ち上げて入力するだけですね。

自分の持っているコンデジに入れて、撮影してみました。

はい、問題なく101FのAndroid端末に、WIFI経由で写真が送られてきますね。
便利ですね。

ただし、両方のAndroidとカメラの電池持ちが悪いような気がします。
特に、Androidの101Fの方が、使っていると電池のヘリが早いですね。


容量は4GBで十分ですね。class6ですが、マズマズだと思います。

このSDカードをパソコンで使えるようにできれば、更に美味しいかなぁと。
でも、今の状態で満足です。
しかし、DoCoMo、このSDカードが余ったから、雑誌の付録に(;^ω^)

もう、雑誌がオマケなのか?
Eye-Fiがオマケなのか・・・・。

えっ(^^ゞ、雑誌はまだ、目も通していませんが(;^ω^)






Twitter(バカッター)「スマホほ鍋で煮込むで耐久性を調べる」人が・・・。SO-01Fと203SH

SO-01Fと203SHを鍋で煮込む奴が現れた・・・。

しゃなんとか@shata_STi39
ちょっと煮えてきた
http://pbs.twimg.com/media/BhKaDkkCMAIpMPk.jpg



しゃなんとか@shata_STi39
煮えてきた
http://pbs.twimg.com/media/BhKailOCIAAWAVM.jpg




しゃなんとか@shata_STi39
熱すぎわろたwwwwwww
http://pbs.twimg.com/media/BhKcA8UCcAAeMeR.jpg



意外と耐えられたようですなぁ。
煮沸消毒できるということか?

しかし、もったいないなぁ・・・・。

ソース
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1393168008/l50
http://matome.naver.jp/odai/2139316565261839701

2014年2月23日日曜日

ベイシア電器でLED付モバイル充電器が500円なので買ってきた。(BD-CHAGUSB1)

ちと、ベイシア電器によってみたら。

この写真のモバイルバッテリーがワゴンセールで500円だったので買ってみました。


品番 BD-CHAGUSB1 LED付モバイル充電器です。
電池性能は、3.7V 3300mAh DC5V 1.2A出力。

もちろん、中国製なので(;´∀`)
Be Value製品なので、ベイシアブランドに近いものかなぁ。

とりあえず、充電中です。
インジケータがあるので、充電容量がわかります。

接続アダプターが付いて来たので、
MicroUSB、miniUSB、PSP、ガラゲー(Docomo、au、SoftBank)、iPhone4Sタイプがついてきました。
意外と便利かも(^^ゞ


さてさて、安中のベイシア電器に行ってきましたが、携帯電話コーナーが2月23日(日)までで終了だって。
携帯コーナー以外にも、なんとなくUSBメモリーやパソコンの品数が少ないので、やばそうな雰因気が。
ベイシア電器 安中店、もしかしたら閉店?
やばそうな感じがしました。閉店セールは狙っていこう(;^ω^)


2014年2月21日金曜日

Eye-Fi SDカード4GBが、雑誌「“カワイイ”をシェアする写真術」に付いてくる。定価1890円

写真雑誌に、SDカードで撮ったカメラの写真をパソコンやスマホにWIFI経由で送れるSDカード4GBが付いてくる。
(;´∀`)

ちと、調べてみたらお得かもね。


4GB class6の容量でAmazonで2,691円

写真を見ると、Docomo Eye-Fiカード 01なのでclass6ですね。

楽天でも、この価格なので。

雑誌に4GBのWIFI SDカード付で1890円ならお買い得かもね。

Eye-Fi SDカード4GBがメインで、雑誌がオマケになってしまうが・・・・。

今回の大雪で、太陽光発電(ソーラーパネル)が倒れていると頃があったなぁ。

今回(2014年2月14~15日)の大雪で、太陽光発電を設置した所が、問題なくなっているか確認してきました。

特に、屋根に乗せてある家庭用ではなく、100KW以上で野立てで作ってある所を見学してきました。

4箇所ほど、見て回りましたが、1箇所だけ、太陽光発電のソーラーパネルが歪んでいたり、落ちた様子もありますね。そこは単管パイプで作成してありました。

他の所でも単管パイプで作っている所もありましたが、その施工した会社を聞いてああ・・・・と(;´∀`)

単管パイプでもちゃんと耐えている、野立てのソーラーパネルがありましたね。
やはり、業者選びはきちんとしないとね。

私も、とある会社に設置してパワーコンデンサー(パワコン)を覗いてみたら、中の配線が酷かったよ。
そのような所もあるので、太陽光発電の設置の業者はちゃんと選ばないとね。


今回見てきた所は、こんな所で太陽光発電で良く農地転用なり農業委員会が許可したなぁと思う所もありましたよ。
ホント、行政はちゃんと確認したのかなぁ。
まじめにしている人が・・・・。

さてさて、こちらでは太陽光発電の野立てが多く見られます。
使う人が近くにいない所で、こんなに作っても良いの?と思うぐらいに出てきていますね。

2014年2月20日木曜日

群馬県は、カーポート屋根の修理に助成金やら補助金は出すのだろうか?

自分のブログを調べたら。
下記のキーワードで、訪れている人が多かった。

前橋 カーポート 補助 
前橋市 雪 補助金
前橋市 大雪 被害
太田市 雪 補助
大田市 雪 被害 補助
群馬県 太田市 雪 助成金
群馬県 太田市 大雪 被害補 助金
群馬県 雪 補助金
高崎市 屋根 補助金 助成金
安中市 雪 ビニールハウス 補助
伊勢崎市 雪 被害
高崎市 カーポート 壊れた 修理


今回の、大雪で群馬県は「補助金」や「助成金」は、出してくれるのだろうか?
太田市や高崎市では、一部だけ特別に出してくれるとあったが・・・。

他の市は、どうなんだろう。

とりあえず、市のホームページや県のホームページに行って調べてみるしか無いかと。

今回の大雪は、災害です。
市町村でもなんらかの方法で、手をかしてほしいですね。

農家なんかは、ビニールハウスが壊れたら、生活すらヤバイだろうに・・・。




2014年2月19日水曜日

AQUOS PHONE SoftBank 101SHのソフトウェア更新きたー!!

今回は、SMS関係がエコ技を使っていると、受信できないバグ修正ですね。
早速、やってみよう(;´∀`)

※上記以外にもより快適にご利用いただくための更新が含まれております。
これもあるので、楽しみです。

ソース
http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/20140217-01/


ビルド番号 S0034になりますね。root化しようとしている人は、下手にVerを上げないほうが良さそうですなぁ。

2014年2月15日土曜日

FireFox27.0.1になっていた。いつの間にか、更新が

FireFoxがいつの間にか、更新がなっていた。

Ver 27.0.1 に。

何を修正した更新何だろう?

FireFox27.0.1になって、目立った変わりは無い。

バグ修正ですかね。

2014年2月14日金曜日

101Fの本体を見ていたら。System/media/videoに美味しいものが(;^ω^)

101Fの本体のストレージ(ROM)と言うか内部を見ていた所。

AndroidInSpace.480p.mp4(240pもあり)やSunset.480p.mp4(240pもあり)を見つけた。


動画が隠されていました。
Android 4.1 Jelly Beanになった時に入れられたのか?それとも・・・。
動画を見たけれど、まぁ、普通の動画でした。

あと、「bootanimation.zip」を見つけました。
この中身を見てみたら。




電源を入れた、起動時のアニメーションがありましたね。Gifじゃないのね。
rootを取らずに、うまくしたこの辺りがいじれそう?
しかし、101FのROMにこんなのが隠されていたなんて(;^ω^)

まだ、面白い物があるかもしれないので、探してみるかなぁ。



富士通のARROWSのスマートフォン、売れないから廃棄処分していた。

第3四半期は販売台数が計画以下だったこともあり、発生した在庫を健全化のために廃却(廃棄処分)したことを明らかに。

ほうぼうから寄せられた「異様に熱い」「動作が不安定」といった不具合報告がユーザーの敬遠を招き、

http://buzzap.jp/news/20140213-fujitsu-arrows-disposal/こちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。

レグポンのDNAも引いているしね(;^ω^)

もったいないなぁ。
白ロムで安く売れば、良かったかも・・・。

レアメタルだけでも取った?

しかし、情報が入っていてそれに対して、誠意に回答をしていなかったのが原因かもね。



2014年2月12日水曜日

Google PLAYで「ご購入の処理中にエラーが発生しました:[DF-BPA-10]って言うのが出た。

GooglePLAYで無料の動画をダウンロードしようとしたら。
DF-BPA-10って言うエラーが出て、ダウンロードが出来なかった。




明日ママがいないのドラマ 4話が無料がダウンロード出来ない(´ε`;)
動画がダウンロード出来ないなんてね。

でも、下記の方法をとったら、ダウンロードが出来たのでので。

1.システム設定→アプリケーション→すべての中にある「ダウンロードマネージャー」のキャッシュを消去
同じく、ダウンロードマネージャーと同じ所で「Google PLAYストア」のキャッシュを削除をする。

2.再起動

以上で、エラー表示が出なくなり、動画をダウンロードできました。

再起動だけでも意外と行けたかもね。

GooglePLAYでアプリがダウンロード出来ない時のエラーは「DF-BPA-09」ですが。
この時も、上記と同じ方法で私の場合いけました。

家を片付けていたら(;^ω^)PS2 3台、PS1 1台、SEGA Saturn1台 GameGEAR1台出てきた。


家を片付けていたら、あっちこっちから、PS3が出てきた。

(;^ω^)

PS1は1台

PS2は3台

SEGA Saturnが1台

GameGEARが1台

写真の他に、PS2が更に1台、PSPが3台、DS2台、3DS1台、PSP VITAが1台、PS3が1台、Wiiが1台。

多分、まだ、記憶の数字と合わないので、どっかに(;^ω^)

稼働しますが、新品で買ったのはPS3と3DS、wiiぐらいかなぁ。


ハードが多くてもしょうがないのにね。



今日は「Windows Update」が朝から・・・。会社のパソコンが一斉にUpdateを(;^ω^)

今日は、毎月恒例のWindows Updateの日なのね。

会社のパソコンが数台、一斉にアップデートを



早く、終わらないかなぁ。
仕事に影響が出そうです。

MS14-010(2909921)
MS14-011(2928390)
MS14-007(2912390)
MS14-009(2916607)
MS14-005(2916036)
MS14-006(2904659)
など、セキュリティ更新プログラムや脆弱性の修正やらパッチですね。


ソース
http://gigazine.net/news/20140212-windows-update/

2014年2月11日火曜日

電気屋さんで、来月ぐらいからSoftBank(Yahoo!BB)で新しいスマートフォン割引が始まるらしいと・・・。

何気なく、電気屋さんをうろついたら。

インターネットで声をかけられた。
まぁ、適当に良い情報だけを聞こうと思ったら。

向こうから内緒ですが来月ぐらいから(春頃に)、Yahoo!BBでソフトバンクのスマートフォン(iPhoneとAndroid)で新しいスマホ割が始まるらしいですよ。

内緒ですが、初対面に来月から始まる新しいプラン(´ε`;)
怪しい・・・。
ソフトバンクとYahooは気をつけてかかるのが、普通だと思っているのですけれど、更に不信感が・・・。

内緒と言って、一発目には、怪しすぎる(;^ω^)

まぁ、色々な割引が始まっても、他のオプションが多くて大変だと思うが。

2014年2月8日土曜日

ARROWS A 101Fを雪の中に落としてしまった。【写真あり】



アゥ(;´Д`)
101Fを雪の中に落としてしまった。

でも、防水携帯なので、このぐらいは大丈夫だろう。

ホンダ インターナビが凍結情報を言ってきたので、びっくりした。101Fとつながっています。

ホンダ インターナビと、ARROWS A 101Fは、Bluetoothでデータ通信(ナビプラン)で使っています。


初めてかも。
インターナビがこんな警告を言うのは(;^ω^)


高崎市で凍結のおそれだって・・・。

確かに、雪がすごいからなぁ・・・。

2014年2月6日木曜日

FireFox27がリリースされていた。ソーシャルAPI 改良



パソコンのプラウザでお馴染みのFirefoxがバージョンアップが来ていました。

Firefox27です。

ソーシャルAPIが改良されたと言うのが、今回の目玉?

少し、使ってみましたが、変わった所がわからず(;^ω^)

2014年2月4日火曜日

auの「HTC J One HTL22」がAndroid 4.4 Kitkatアップデート予定だと。日程は?



アップデートがいつ、来るのだろう?
予定日は?

こう言う所がグロバールスマートフォン(グロスマ)のいいところですよね。
国内メーカーも見習ってほしい。

HTL22ってQuadCoreでRAM2GBの端末です。

同じぐらいのスペックの端末は、なぜ?出来ないのだろうか?

まぁ、各メーカーの要らないアプリが足を引っ張っているとしか言えないが・・・。

2014年2月3日月曜日

あれ??101Fにソフトウェアのアップデートの通知が来たが・・・。

今日の朝、9時30分頃に、157からメールで、
ソフトウェアの公開のお知らせが来たが、今だに、更新が出来ない・・・。




お昼すぎにアップデートを手動で試したが、上記の写真の通り・・・。

このアップデートは、2月5日にならないと無理なのか?
今週の水曜日にアップデートが来るということですかね??


あれ?MicrosoftのMSNに入れない。「問題が発生したため、現在はサインインできません。後でやり直してください。」

インターエクスプローラ11(IE11)で、MSNに入ろうとしたら。

問題が発生したため、現在はサインインできません。後でやり直してください。



なんだろう?
アカウント乗っ取られた?

MSNとBingを使う時だけ、IE11を立ち上げて使っているが・・・。

原因はなんだろう?サーバーが逝ったのかなぁ?

2014年2月2日日曜日

SONY PS1→CD、PS2→DVD、PS3→Blu-ray、PS4→Blu-rayアレ?? 円盤の進化が無い。

ソニーのプレイステーションの円盤の進化を見ていたら。
ふと、アレ?と思ったので・・・。


PlayStation1 CD-ROM 当時、PCエンジンなどでCDを使っていたが、最初からCD-ROMを採用していた。
PlayStation2 DVD-ROM DVDVideo再生機より良いとも言われ、ゲーム機を買うとDVDVideoまで見られた。
PlayStation3 Blu-ray 大容量のBlu-rayを採用して、データ量なども増えた。当然、Blu-rayVideoまで見られた。

PlayStation4 Blu-rayアレ???

円盤の進化は??
第4世代光ディスクのHVD(Holographic Versatile Disc)はどうなったのだろうか?
今回のPS4は、円盤の進化が無く、Blu-rayを採用したので、PlayStation5は、次世代型記憶ディスクになるのかなぁ?


最後に、エミュレーターにも関心がある。
PS1のEmulatorは、ePSXeやAdriPSXなど多々ある。
PS2のEmulatorは、PCSX2だけですかね。
PS3 Emulator「rpcs3 SVN」だけか?まだ、完全動いていないし・・・PCのスペックがものすごく必要そう

PS4のEmulatorは出来るだろうか?
PS4のSPECを見ると、パソコンの性能が後、10年ぐらい進化しないと、エミュレーターが作れても作動しなそうだなぁ(;^ω^)

101Fで、日本語入力POBox5.1をインストールしてみた。意外と( ・∀・)イイ!!

ARROWS A 101Fで、日本語入力(IME)POBoxをインストールして使ってみた。


日本語変換とか、予測変換、キーボードなど、色々良い所がありますね。

arkdroid.infoさんの所を参考にしました。

自分は入力をQwerty入力で使っているので、必要のないキーも押してしまいますが。
POBoxは、予測して必要の無いキーは押せない様になっています。

101Fは、Android 4.1です。
上記のリンク先を見ると、104SHでもできているようなので。
106SH゜や107SHでも行けそうです。
もちろん、201Fや203SH、206SH、302SHでも使えそうです。
ただし、自己責任でね。

rootを取らなくてもインストールが出来ますので簡単です。

POBOxって、この方法はアングラ(グレーゾーン)に近いかも。

POBoxを入手できれば、後は、USBでつないで。
「USBデバッグ」にレ点チェックを。
後は、適当なフォルダにapkを入れて、APKをクリッして。インストールすれば使えた。

気になる方は、お試しを。
※ATOKと違って、再起動しても設定が解除されないので良いかもね。

Androidと話題ネタを