2014年6月11日水曜日

mineoのメール設定です。Xperia Z1にて設定してみました。「****@mineo.jp」

au初のMVNO mineo(マイネオ)でシングルプランやデュアルタイプを申し込むと、「****@mineo.jp」(1個/回線)のメールアドレスがもらえます。
せっかく、料金プランの中に入っているのだから、設定して使って見たいと思います。


ちなみに、初期のメールアドレスやパスワードは、SIMカードとは、別に「mineo登録証」の左下に書いてあります。



Android Xperia Z1 SOL23での設定方法です。
他の端末やらアプリでも、この方法で使えると思います。
まとめるのが下手なので、あくまでも参考に(;^ω^)


今回は、SOL23に入っていたこのアプリで設定してみました。


まず、最初はアプリを起動させて、書面にあった「メールアドレスとパスワード」を入れて、次へ


「IMAP」を選ぶ。


一番上のSMTPサーバーの所を、下記の写真の用に「smtpaut.mineo.jp」にする。

後は、修正する所は無いので、次へ
※smtpautって書面の下の方に小さく書いてある。


確認頻度は、好みの時間で設定をしてください。
この辺りは好みで、「レ」点マークをつけてください。


好みで変身時に名前をつける事も可能です。

これで、完了。

試しに、送ったり送ってみてください。
公式に探せばあるのかなぁ?自分では見つけられなかったので、この方法で使っています。

0 件のコメント:

Androidと話題ネタを