2014年9月30日火曜日

Xperia Z1 SOL23を約55日ぶり(1320時間)稼働して再起動した。

再起動無しで、Xperia Z1 SOL23(mineo運用)をしてきましたが、約55日ぶりに再起動しちゃった(;´Д`)


約1320時間も、再起動無しで使えていました。

間違えて、電源ボタンで「電源切る」を選択してしまった私・・・。

とくに、連続して不具合は無かったですね。

006SHや003SH、101SHなんか毎日、再起動しないとスグにご機嫌斜めになったし。
それに比べれば、約55日かん再起動なしって自分的には驚いています。


2014年9月26日金曜日

コスモスと榛名山を撮影してみた。Xperia Z1 SOL23と、301Pの写真比べも。

SoftBankのガラゲー、COLOR LIFE 4 WATERPROOF 301Pの写真と、Xperia Z1 SOL23で同じ、コスモスと榛名山をとった写真です。

比べてみると(;^ω^)

ガラゲー 301Pです。画素は約500万画素ですね。容量は約1.3MBです。

次は、Xperia Z1 SOL23です。

約2070万画素で、容量は、約2.45MBでした。

両方共、オートで撮影しましたね。

感想は、若干は301Pが白っぽいかな。
ブログ用の写真には301Pが良いかと(;^ω^)

下の写真は、Xperiaで撮影した写真を少し彩度を弄って、クッキリな感じにして、容量ダウンした写真です。

どれが一番きれいだろうか・・・・。

『朗報?』曲がった、iPhone 6Plusは保証対象になる可能性が出てきました。 #bendgate

「iPhone 6 Plus」がポケットの中で折れ曲がったという苦情が相次いでいることを受け、Appleが交換を示唆しているようだ。

 ソーシャルメディア上では米国時間9月24日、ポケットの中で「iPhone 6 Plus」が折れ曲がったという購入者からの苦情が見られるようになった。Twitterではこの事象が「#bendgate」と呼ばれるようになり、利用者たちは、端末は機能するものの、真ん中あるいは上部がわずかに湾曲してしまったとツイートした。また、一部のユーザーは、例えば一定時間座り続けた場合など、端末に力が加わってこうなってしまったと報告している。

店舗で対応するGeniusに100%かかっている。Visual Mechanical Inspectionと呼ばれるテストがあり、端末はそれを通らなければならない。規定に沿っていれば保証の対象になる。そうでなければ、有償での交換となる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140925-35054299-cnetj-sciこちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。

サポートが良いAppleなので、ぜひ、無料交換してほしいなぁ。
しかし、耐久テストは製品の試作段階で調べるのでは?

今回はBARで、忘れなかったからテストしていないのかもね。

iPhone信者には嬉しい対応になるかなぁ。
iPhone6S、6S Plusは、頑丈なフレームなりそう(;^ω^)

Twitterのアプリ「twicca」で、つぶやきが投稿できないみたいです。端末やサーバーじゃなく、アフリが問題?

Androidから、Twitterのtwiccaアプリでつぶやいた所、エラーが帰ってくる。
他の方の、つぶやきは読み込める・・・。

パソコンからだと、問題ない。

サーバーや端末の問題では無く、twiccaの問題??

2014年9月25日木曜日

プラウザ「FireFox32.03」の修正アップデートがキタ━(゚∀゚)━!。今度は何の修正??

Firefox32のバージョンで三回目の修正バージョンが公開されましたね。

たしか、32.01はグラフック関係で、32.02はクラッシュやフリーズ、32.03はなんだろう・・・。



もう、そろそろ、Firefox33が公開されると思うが、その前に修正が来るとは・・・。
何かしら、問題が大きかったのだろう。

「そう、iPhoneならね」iOS8.0.1のアップデートで圏外やTouchIDが不能になるバグ

どうした、Apple、アップデート前にBETAテストとかしなかったのかなぁ?

どうやら世界中で配信を停止みたいですね。

ソース
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/260/260835/

手抜きのOSを出すなどAppleでは信じられないですね。

そう、iPhoneならねOSのアップデートで圏外になるのょ

iOS8.02のアップデートが早々に来るなぁ。

2014年9月24日水曜日

Androidで入れておいたほうが良いアプリ「Google アンケート モニター」GooglePlayで使えるお金がもらえる。パズドラの魔法石ぐらいは簡単に稼げる??

Androidで入れておいたほうが良いアプリを一つだけ紹介します。

Google アンケート モニター
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.paidtasks&hl=ja

色々と怪しいアンケートサイトで稼げる、儲かる、プレゼントGETとかありますが、これは、Googleが運営しているアンケートです。

で、何が良いかというと、Playクレジット(上限100円)がもらえる。と(;^ω^)

入れておいて損は無いなぁ。

99円アプリとか、広告を消すアプリとかに入金に使えそうですね。
パズドラで裏技になるかなぁ、魔法石ぐらいは稼げるかもね。

ROMが空いていれば、入れておいても良いかもね。


SoftBank、等々iPhoneを諦めた? iPhoneの電池持ちは1日、容量はAndroid無限と・・・。

とある、SoftBankでAndroid VS iPhoneの表が(;^ω^)




iPhoneって電池が1日しか持たないの?
Androidは最大3日も持つって、いつの間にかiPhoneって・・・。

容量も、Androidは∞って(;^ω^)

カメラの画素の数字でごまかしているし、数字よりも実際に撮った写真を比べないとね。

修理は確かに、あっているが・・・。なんだろう、このSoftBankのショップは・・・。
iPhone売る気があるのかなぁ?


301Pのガラゲー用充電ケーブルUSBが無かったので、ポチった(;^ω^)

朝から、ネットでポチりました。


昨日、スマホからガラゲーに機種変更したのはいいですが、充電器が付いてね~!!
ビックリよ。

朝、気がついた(;´Д`)
今年の春に引っ越した時にはあったが、どのダンボールに入れてその後・・・。
後は、もう使わないからと( ´∀`)つ ミ ポイってしたかも・・・。

とりあえず、電池は2つほど残っているから、今から頼めばと思い。


USBでガラゲー(3G)回線用の充電ケーブルを頼みましたよ。

頼んだ後に気がついたのですが、100円ショップにあったのではと・・・・。
朝から、やってしまった・・・。


SoftBankの店員さん、ガラゲーに機種変更はお店にとって美味しくないかもしれないが、チャント応対してよ。

ハイ、タイトルそのままです。

昨日、スマホ(101F)からガラゲーの301Pに機種変更するために、何店舗かのSoftBankのお店に伺いました。
電気屋さんに入っているショップやSB専用ショップなど、行って相談しましたが、もう少し、iPhoneじゃないお客さんも応対よくしてくれよ。


色々とやり取りであったのを、マトメてみました。
1.ホワイトプランは終わりました・・・
 (´・ω`・)エッ?、11月まで伸びたのでは?と聞くと、ああ、そうですね忘れてましたと・・・。

2.ホワイトプランは、もう無くなりますから入らないほうが・・・。
 (´・ω`・)エッ? 今入っても、11月以降に解約もしくは強制変更ですかと突っ込むと、・・・無言に。

3.301SHの在庫は有りますか?、そんな機種は無いですよ。
 ヾ(・∀・;)オイオイ、その場で店頭のカタログを見せたら、と、と、取り寄せなら可能かと・・・。

4.301SHはもう生産が終了して、在庫すら無いよ
 他のショップに言ったら、色さえ指定しなければ、多少あった。

5.ガラゲーに機種変更したいのですが・・・。
 ガラゲー!!、iPhoneなどいかがですか?305SHだと・・・・。日本語通じない。

6.他のお客様、窓口でiPhoneやAndroidを契約、ニコニコや話題が明るい。
 私のコーナー、最低限の会話でほぼ無言でお通夜状態(;´Д`)

7.かけ放題プランを進めて、ホワイトPは損だと言わんばかりに・・・。
 かけ放題P金額-ホワイトP金額=差額分が今まで、最大の電話料金に言っていない私・・・。

8.Androidからガラゲーに変えるだけで、白い目
 店員さんを呼んで色々と聴き始めて、ガラゲーと言葉を出すと、態度が変わりすぎる。


店員さん、iPhoneやAndroid、かけ放題Pのノルマがあるのはしかたないけれど、もう少しどうにかと・・・。
時代に逆らっている私も悪いのかもね。

他のキャリアはどうなんだろうね。

2014年9月23日火曜日

ARROWS A 101Fさようなら~、301Pのガラゲーに機種変更しました。

SoftBankのAndroidを色々と使ってきましたが、101Fからガラゲーに機種変更しました。

嫁さん用204SHがありますし。
自分用Android Xperia z1 SOL23(mineo運用)もありますので、あえて、スマホを2台持っている必要が無くなったのと、維持費を安くするためにです。

実は、今月の頭にMNPでドコモ端末に移動する考えでいました。
しかし、ドコモだと通話定額制が痛いので、auも視野に・・・。

とりあえず、ショップで交渉だぁ!!と思い、MNPの予約番号を発行の為電話をかけたら。
SBの電話に出たオペレーターが、MNPをしないければ2つの条件のうち一個を付けさせて頂きます。
①2万ポイントをつけます。ただしガラゲーの機種変更は使えない。
②月々1000円を12ヶ月引きます、ただし2年間のみ。

②番にしましたょ。24ヶ月*1000円なら24000円ですからね。

で、今回、ガラゲーにしてホワイトP、パケS、保証(安い方)で約2700円ですが、上記のプランで1700円+通話料で維持できることになります。

MNPでauに行くと3円運用でガラゲーが持てたのですが、家族がSBなので、そのあたりも考えるとそのままがベストかと・・・。

ただし、欠点があり2年後は1000円が引かれないので、2700円に戻るので二年後にまた考えましょう
(;^ω^)


さて、COLOR LIFE4 WATERPROOF SoftBank 301Pですが、始めて持った携帯も「P」でした。
久しぶりのガラゲーも(・∀・)イイネ!!
使い方に手こずっていますが、面白いですよ。
音声のみに301Pと、メールを少々・・・どうしてもキャリアメールが必要な時があるのよ(;´Д`)

今後の運用をまとめると。
音声通信 301P
データ通信(メール、ネット) SOL23
嫁さん用 204SH
子供用に101F、101SH、iPhone4S、006SHとなりました。

101Fってネットだけなら十分にまだ、使えますからね。

自分は、ガラゲーの301Pと、MVNOでSOL23の二台もちです。
それでも、1ヶ月の費用は、約1700円+通話代+MVNO 980円ですから、普通にスマホを持つより安いですね。

ショップの店員さんに聞いたら、ここ最近、維持費を安くするために、ガラゲーに戻る人が多いと・・・。
キャリアももう少し、月の維持費を考えてもらいたいですね。



2014年9月22日月曜日

鼻高展望花の丘(群馬県高崎市)コスモスの花迷路 の写真です。Xperia Z1 SOL23にて撮影してみました。

鼻高展望花の丘(群馬県高崎市)に行ってきたので、コスモスの花迷路とかの写真を上げてみます。
テキトーです(;´∀`)

Xperia Z1 Sol23(Android 4.4)にて撮影。


アイスの写真は、長坂牧場(タンポポ)にてアイスを食べた写真です。

コスモスの花迷路の動画です


人が多かった(-_-;)
また、赤城山や榛名山、妙義山がよく見えましたよ。

2014年9月19日金曜日

いつの間にか、プラウザ「FireFox 32.02」のVersionがきていた。

インターネットで閲覧で使う、プラウザ「Firefox」が32.02のバージョンに上がっていました。


先日、32.01に珍しくFirefoxが修正のアップデートがあったなぁと思ったら。
Firefox32.02になっていた、約6週間でバージョンアップするFirefoxが間に合わずに、2回も更新するというのは、珍しい。


さて、何処が変わった所を調べたけれど、わからなかった(;´Д`)
とりあえず、セキュリティ関係の更新か細かなバグの修正かなぁと思っています。


早くも、本日発売「iPhone6」を落として画面を割った人が現れた・・・。



ご愁傷さまですとしか言えない・・・。
サファイアガラスじゃないし、保護フィルムやケースをつける前だっから・・・。


確かに、従来の大きさや薄さと違いますが、このような結果は可哀想。

iPhone6/6Plusの発売日だが。iOS8も話題になっている時期に、iPhone4SにiOS6のアップデート写真を上げてみた。この時が一番良かった気がする・・・。

今日は、iPhone6やiPhone6Plusの発売日だが、あえて、意味もなく、iPhone4SにiOS6をアップデートした写真が見つかったので、上げてみます(;^ω^)


ios6って4Sでは、一番良かった気がする。
もう、ios8は4Sではモッサリと言う噂もあるので、ios7で我が家の4Sはしばらく様子見です。

今日、早速、iPhone6を入れた人は楽しんでね。


iPhone6専用のフィルムとか、ケースかも今日は売れそうですね。
特に、今回、レンズが飛び出ているからケースの需要が大きかも。

フィルムは、自分も使って分かりましたが、ガラスフィルムが良いですね。
高いけれど、それだけの綺麗さと使いやすさが有ります。

2014年9月18日木曜日

iOS8は、iPhone4Sだとモッサリしてダメらしい。RAMが500MBも使う??重いアップデートになってしまったか・・。

どうやら、iPhone6や6Plusに採用されている、iOS 8.0をiPhone4Sにアップデートすると、モッサリになるみたいですね。

ソース「Don't Put iOS 8 On Your iPhone 4S」
http://gizmodo.com/dont-put-ios-8-on-your-iphone-4s-1635763610

RAMの使用量が500MBにもなるらしい・・。

692 :iOS:2014/09/18(木) 04:11:00.77 ID:seQsBo6s
iOS8.0 まとめ
・もっさり(?)
・カメラロールなし
・コントロールセンターみにくくなった
・ヒントうざい
・メモリ約500MB占有
・>>458 APPスイッチャーでホーム2回押しの上に出る履歴と人物は
出なく出来るわ
設定→メール連絡先→APPスイッチャー→OFF
・iphone5に入れてもiphone6にならない
・スイッチオフすると画面にキモいおっさんが出る

ソース
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/ios/1410975089/692

iPhone5以降だと問題無いとすれば、4Sの問題ですね。


まだ、iOS8.0なので今後のチューニング(更新)で少しはましになるかも・・・。

アップデートに空き容量も5GBも必要になるので、16GBなどのユーザーは大変かもね。

しばらく、4Sは様子見が一番良さそうですね。




2014年9月17日水曜日

Xperia Z1 SOL23にガラスフィルムを貼ったら、綺麗さに驚いたよ。

ガラスフィルムを以前から、良いなぁと思っていたら。
Twitterのお知り合いの方に、良いよって言う話があり、ネットなら安いと教えてもらい、早速、購入して貼ったら。

(・∀・)イイ!!ね


私は、楽天で今回は購入しました。
1000円以下でしたが、説明書無し、表示物はすべて隣の大国の文字(;´Д`)


アルコール洗浄がついてきて綺麗に今までのフィルムの糊を掃除してからはりました。
上手く貼れたょ。

プラチック製のフィルムと比べ物にならない透明感と発色が良いね。
プラチック系だと少し曇っている感じがありますが、無く、クリアーですね。

いや~驚いた&買って良かったよ。
値段も電気屋さんで買うとソコソコしますが、ネットで安いのでも綺麗なので十分です。

他のAndroidにもガラスフィルムを貼りたくなってきた。

高市早苗総務相「iPhone6で長期利用者に不公平感を感じさせるような過剰なCBや過剰な営業競争は望ましくない」

タイトルそのままです。
ソース
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2014091600405

確かに、長期利用者や関係ない人が犠牲になるなんて・・・。
先に禁止したり、法的処置をとって欲しいね。


言うだけならだれでもできるし、キャリアはこれだけではなにもしないだろう。
通信量とかの談合やら天下りもどうにかしてほしいね。


2014年9月15日月曜日

最近、パワースポットとして有名な、榛名神社に行って来ました。適当に写真を貼っておきますね。撮影はXperia Z1 SOL23です。

群馬県の榛名湖で有名な榛名山にあります、榛名神社に行ってきました。
最近は、パワースポットで有名で、意外と圏外からの車も見られて、混んでいました。

Xperia Z1 SOL23で撮影してみました。

紅葉には、まだ、少し早かったかなぁ・・・。



帰りには、お土産さんで少し休憩して帰ってきましたよ(;´∀`)

2014年9月13日土曜日

プラウザ「Firefox 32.01」にVersionがいつのまにか上がっていた。

パソコンでFirefoxを開いたら、バージョンが32.01に修正のVerになりました。

何処が、変わったかイマイチわからないけれど・・・
今のところ、これがっていう所が無いですね。

公式HPに行けば何かしら書いてあるかもしれないですね。

細かなバグ修正かと。

Androidタブレット「Geanee ADP-702」のスペックとか調べてみたが・・・・。

某電気屋さんの日替わり広告の特価に乗っていたので調べてみたら・・・。
あまり良くないなぁと・・・。
とりあえず、スペックを調べてみました。



発売日2012年8月
OS Android 4.0
CPU Cortex A8 1.2GHz シングルコア
RAM 512MB
ROM 4GB
MicroSD 使える
Bluetooth なし
GPS なし
お財布 なし
WIFI IEEE802.11b,g
7型(inch)ワイドTFTカラー

ダメだろう、このスペックで5500円ってお遊びにも使えない。
GooglePLAYが使えるのでアプリのインストールはいいかもしれないが、入れても動かない、起動しない、もっさり重たい、途中で落ちるなどが発生しそうですね。

WIFIも少なくても「n」は欲しいね。

RAMが少ないので、裏でアプリが動いていたらもっさりするだろう。
中華タブなので、余分なものが入っていなそうだが。

rootをとってどうのこうのするレベルじゃなさそうですね。

子供のお遊びにでも子供が手放すレベルかもね。



2014年9月12日金曜日

Android用「opera」プラウザのダウンロード機能がすごいなぁ・・・。youtubeだけでなくXVIDOESのダウンロードもできるなんて・・・。

Android 用 Opera ブラウザがすごいです。

アプリでこればアウトに近いだろう。
- エンターテインメント: 内蔵のダウンロードマネージャを使用して、Web から動画や音楽をダウンロードできます。(Google playの説明より引用)
※動画や音楽等のDLは違法です、自己責任での使用で。

Youtubeだけで無く、Xvidoesのダウンロードも可能なんて・・・。
家でインターネット回線が無い人は、無料WIFIスポットで動画をダウンロードして家で、見ることも可能か。

パケット7GBの使用制限等に引っかかっている人はうまく使うといいかも・・・。
でも違法スレスレと言うか、グレーゾーンだなぁ。

使い方も簡単で、見たい動画を再生すると、↓の矢印をタップするだけでDLできるなんて。

そのうち、消えるか修正が入りそうなアプリですね。


Xperia Z1 SOL23(mineo運用)、再起動無しで900時間突破していた。

何気なく、問題が無いので毎日使っていた、Xperia Z1 SOL23の連続稼働時間を調べてみたら。
900時間を突破していた(;^ω^)




(´・ω`・)エッ?って思うかもしれないが、私の今まで使ってきた歴々のAndroidは毎日再起動や1日に数回、自主的に再起動しないともっさりしたり、動きがおかしかったりしたので。

101Fですら頑張っても10日ぐらい250時間を超えると再起動しないと、おかしな現象が出てしまう。


Xperiaはそれだけ安定しているのですかね。
約1ヶ月間も再起動していないのに驚いていますって言うか、今までのが悪すぎた?

2014年9月11日木曜日

シンプルスマホ SoftBank 204SHの電池持ちが良いよ!!

SoftBankのシンプルスマホ 204SHの電池持ちが良いです。

GoogleのGmailがハッキングされ500万件の大量流出!!

どうも、Gmailがハッキングされ大量のメールアドレスとパスワードが流出したっぽい。
ソース
http://lifehacker.com/5-million-gmail-passwords-leaked-check-yours-now-1632983265

流れたのは古い情報らしいが、それでも60%はそのままのパスワードで使っていると・・・。

心配な人は、ここでパスワードを変えたほうが良いよ。
https://accounts.google.com/b/0/EditPasswd?hl=ja


某掲示板でも載っています。
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1410373128/

2014年9月10日水曜日

iPhone6がNFCでお財布機能が注目されているが、私のXperia Z1 SOL23にはリアルお財布ケータイ機能が付いていて、現金しか使えない所も可能です。

iPhone6が発表されて、NFC機能を使ったお財布機能があります。
「Apple Pay」が利用となりますが・・・。

自分のXperia Z1 SOL23では、リアルお財布機能があります。


003SH時代にもやっていた、アレです(;^ω^)


ハードケースと本体の間に札を隠してあるだけです。

1回のチャージは1000円札一枚ぐらいです。
また、小銭の問題がありますが、意外と便利ですょ。
どのスマホでもハードケース透明以外を使えばできると思います。

どこでも使える、実用的なお財布携帯電話です。

任天堂 3DS用「ドラゴンクエストⅩ」再出荷を一時停止、サーバー負荷の為と言っているが・・・。

任天堂3DS用、ドラゴンクエストⅩがサーバー負荷でゲームが出来ないと・・・。
再出荷を一時停止と・・・。

ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140909-00000112-it_nlab-sci


しかし、Amazonとかのゲームのレビュー(感想)は、批判がすごい事に。

ゲームのレベルじゃなさそうだなぁと。
買って後悔で、クソゲーグランプリに入りそうですね。

ゲーム内の文字も、3DSの解像度が低いため、文字が判別できない読めないとも・・・。

今後、修正等で良くなるかもしれないがしばらくゲームが出来ないと思ったほうが良いね。

2014年9月8日月曜日

Xperia Z1 SOL23で文字入力QWERTYキーボードの時のスクリーンショットです。

Xperia Z1 SOL23で、日本語入力はATOKを使っている私です。

QWERTYキーボード入力をしている私です。
画面が大きいから、横向きにしてQWERTY入力を好んでしています。


縦向きだと、少し入力が小さくなりますが、5インチなので以前使っていた、101Fよりかは入力しやすいですね。

2014年9月5日金曜日

高速回線の3G携帯電話は「イスラム法」に反する・・・。イスラム教のモラルに反する記事や画像、映像に触れるのが問題って・・・。

インターネットの利用を厳しく規制するイランで、高速ネット回線の導入を巡る論争が起きている。高位のイスラム法学者が「不道徳な動画が見られる」と懸念を示すと、ロハニ大統領は「科学技術の発展こそが最も重要だ」と反論。議論は熱を帯びている。
http://www.asahi.com/articles/ASG934TKJG93UHBI00P.htmlこちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。

「イスラム教のモラルに反する記事や画像、映像に触れる」って、自分たちに都合が悪いのが見られるとヤバイのでは?
他の国の事情とかもインターネットでわかりますからね。

確かにね2Gから3Gになれば早いですが、まだ3Gと日本では思うだろうなぁ。

こっちでは、5Gの話がちらほら出てきているのにね。


2014年9月3日水曜日

自分が使ってきた歴々のAndroid画面サイズを調べてみた。003SH、006SH、101SH、101F、SOL23

自分が使ってきた、Androidの画面サイズを調べみました。

GALAPAGOS 003SH 3.8inch
AQUOS PHONE 006SH 4.2inch
AQUOS PHONE 101SH 3.4inch
ARROWS A 101F 4.3inch
Xperia Z1 SOL23 5inch

iPhone4S 3.5inch

今思い出すと、003SHの画面って小さかったのね。アレでも当時は大きい画面の方だったのに。

101Fで4.3インチは大きいなぁと思っていたら、現在、使っているSOL23の5インチクラスが今は普通ですからね。

iPhone4Sも使っていますが、3.5インチは今では、小さすぎる。

携帯電話としては、6インチ以下じゃないと持ち運び等で辛くなるので、限界がそろそろ来ているかも。
次は何インチの端末かなぁ。

プラウザ「Firefox 32」のアップデートが来ていた。どこが変わったのだろうか・・・。



プラウザのFirefoxがVer32にアップデートされていたので、あげてみました。

一見、何処が変わったのかわからないです。
パスワードマネージャーの所が使いやすくなったぐらいかなぁ?
若干、容量が増えた?

今度のFirefox33は10月14日ごろリリースですか(;´∀`)


FBIが捜査「iCloud」で米女優の写真流出!? iPhoneなどでiCloudを使っている人は注意を。

アップル社のデータ保存サービス「iCloud」への不正アクセスによって、アメリカのアカデミー賞女優ら有名人の私的なヌード写真などがインターネット上に流出したとして、FBI(=アメリカ連邦捜査局)が1日、捜査に乗り出した。

 NBCテレビなどによると、被害にあったのは、アカデミー賞女優のジェニファー・ローレンスさんや、モデルのケイト・アプトンさんらで、ヌード写真を含む多数の私的な写真がインターネットの掲示板サイトなどに投稿された。被害にあった有名人は100人以上になるという。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140903-00000006-nnn-intこちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。

iPhoneやApple製品って、ウイルスなど強いはずでは?
(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

しかし、油断大敵ですね、今まで狙われてきていなかったから、安全神話は終わったなぁ。

逆に、危ないとか言われていたOSは対策法がある程度できていたからな。

2014年9月2日火曜日

「ブラインドタッチ」→差別用語でした。今は、「タッチタイピング」と言うらしい。ブラインド=盲目

ちと、聞いた話からですが、パソコンのキーボード入力でブラインドタッチが実は差別用語にあたり、最近では、タッチタイピングと呼ぶようになったと。

しらなかった・・・・。
今まで、キーボードの入力でブラインドタッチのソフトとかあったよね(;´∀`)


ブラインド(Blind)が盲目って言うことになるので、差別ですか。
ブラインドタッチが和製英語って言うのは以前に聞いていましたが、差別になるとは・・・。


2014年9月1日月曜日

あれ?? iPhone6ってテザリングができるの(;´∀`) SSIDが・・・・。

ネットワークSSIDが(;´∀`)

ネタだなぁ。
iPhone6Sぐらいだったら、更に面白かったかも。

自分もテザリングでSSIDを面白いに変えてみるかなぁ。


Androidと話題ネタを