2014年11月30日日曜日

ジョージア 当たり缶 エメマンスピーカー&ゴールド、更に、5本もエメマンがもらえる。

コカ・コーラのキャンペーンでエメマンの缶型スピーカーです。

更に、大当たりだと、ゴールドエメマンになり、更に、エメマンが5本ももらえます。
それが写真を見ると、更に(;^ω^)


アルミタンブラーも2個も


しかし、ジョージアの缶型スピーカーを早速使ってみたが、音質悪すぎです。

スマホのスピーカーの方が全然良いですね。
使う方法が見つからない、ひどすぎる・・・。

まぁ、おまけですからね。

2014年11月29日土曜日

日本郵便もMVNOで格安SIM(スマホ)を販売か!!

とりあえず、ソース先
 日本郵政グループの日本郵便が、格安スマートフォン事業への参入を検討していることが28日、明らかになった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141129-00000010-jij-bus_allこちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。

MVNOがあっちこっちだなぁ。
ドコモ回線はイッパイあるけれど、auは一社でSoftBankは今のところ無い・・・。

何処の回線(SIM)を間借りするのだろうか?

2014年11月28日金曜日

第4弾のイオンスマホは、富士通製「ARROWS M01」を販売。月額2,880円

イオンは27日、「イオンスマホ」第4弾として富士通製Androidスマートフォン「ARROWS M01」を12月5日に発売すると発表した。「ARROWS M01」はLTE対応のシニア向け端末となる。

今回発表された第4弾では、月額2,880円(税抜)でSIMカードと「ARROWS M01」がセットで利用できる。

「ARROWS M01」はシニア向けに開発されたLTE対応スマートフォンで、4.5インチ(1,280×720ピクセル)の有機ELディスプレイ、Android 4.4、Snapdragon MSM8926(1.2GHz)プロセッサ、メモリ1GB、ストレージ8GB、800万画素/130万画素カメラを搭載する。

http://www.rbbtoday.com/article/2014/11/27/125907.htmlこちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。

ARROWS M01のスペックを見たけれど、お年寄りスマホ(ラクラクスマホ)のスペックですね。
ワンセグなし、お財布なしですか・・・。

root化しても、あまり恩恵はなさそうだなぁ。

ただし、国産品が好きなお年寄りにはいいかもね。

でもね、ARROWSはレグポンと言う、迷機ありますからね。
発熱やモッサリと言う大きな不具合が・・・。

最近のARROWSは良いよと聞きますが、これはどこまで改良されているか人柱様にお願いするしか無いかなぁと。


最近、MVNOの格安SIMや端末が人気ではやっています。
3キャリアの養分になりたくない人にはいいかも。

2014年11月27日木曜日

Xperia Z1で撮影した、今日の寒桜の写真と、市内の霧(雲海)です。

Xperia Z1(SOL23)で撮影した。
寒桜や今日の市内の霧です。

霧が雲海みたいになっていました。


某公園や榛名山、そして紅葉など適当に撮影しただけです(-_-;)

SoftBank、ホワイトプランの受付期間を延長!! 「スマ放題」よりもホワイトPが人気?

やはり、通話し放題は世間はあんまり必要ない??

ソフトバンクモバイルは26日、11月30日に受付終了を予告していた、ホワイトプラン、パケットし放題 for 4G LTEなどの一部の料金プラン、Wホワイトなどのオプションや割引等について、申込受付を延長すると発表した。

同社は当初、新料金プラン「スマ放題」の開始に伴い、一部の料金プラン等の新規受付・契約変更を8月31日に打ち切るとしていたが、8月29日に11月30日まで受付期間を延長すると発表。そして、今回、この受付期間がさらに延長されることになる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141126-00000145-mycomj-sciこちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。

ドコモヤバイなぁ・・・。
auとSoftBankが基本料金980円のプランがあるけれど、ドコモは通話し放題プランしかなく、維持費が高くなってしまう。
これって、iPhone6の時にも影響があったし。

私もホワイトPが無くなる前に、ガラゲーに機種変更したけれど、ちと、早まったかなあ(;^ω^)

しかし、SoftBankの相変わらずの方法ですね。

2014年11月26日水曜日

Sonyのスマートフォンは、来年度中(2015年)に構造改革。再来年(2016年)以降に収益が出るように・・・。

経営再建中のソニーは25日、電機部門の事業責任者による初の投資家説明会を開いた。不振のスマートフォン事業について携帯電話子会社の十時裕樹社長は「来年度中に構造改革を実行し、再来年度以降は安定した収益を生み出すようにしたい」と述べ、本格的な回復は2016年度以降になるとの見通しを明らかにした。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6139924こちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。

やるやる詐欺?
Xperia Z7ぐらいが買いどきですか?

ガラゲーも復活させたほうがいいのでは?

2014年11月25日火曜日

昔、二宮金次郎が「薪を背負い読書をしながら歩く」OK!! 現代、「歩きスマホ」危険!!

二宮金次郎「振薪読書図」(薪を背負って歩きながらの読書)。
現在、歩きスマホは危険!!

時代って、罪だよなぁ



小学校にあった、二宮金次郎の像って今は、壊されているのですよね。

やはり、その時代によって価値観や評価は変わりますね。

2014年11月24日月曜日

mineo運用のXperia Z1 SOL23で紅葉を撮影してみた。

MVNOのmineo運用している、Xperia Z1 SOL23で紅葉の写真を撮影してました。

もう、すっかり秋と言うか、冬に・・・。


だれも、いなかった。
今日は、そんなに寒くないが・・・。

いつもなら、ここで犬の散歩なりしている人がいるのですが。

mineo運用のXperia Z1 SOL23にパケット通信量を制限してくれるアプリ「Opera Max」を入れて使った見た感想です。

ハイ、最初に感想は。
(・∀・)イイネ!!


パケット通信料、インターネットの通信料を圧縮して通信のやり取りをするので、データ量がヘリます。

mineoで1GBデータプランなので、意外と便利かもね。

アプリ「Opera Max - Data manager」からインストールしてください。設定とか細かいことは無いですね。

MVNOなので格安SIMプランの人には、お勧めかもね。

ただ、端末によっては圧縮して使うので、多少、モッサリと言うか考える時間が出てきますね。
Twitterなど文字などネット閲覧は良いが、動画や写真の画質は落ちます。
普段はONにしておいて、動画や写真を綺麗に見たいときには、OFFが良いかと。

また、WIFIを。使うときには自動的にOFFになりますので。

しかし、後々気がついたが、自分、mineoで1ヶ月に1GBも通信しない私には、これはあんまり必要のないアプリかもね(;^ω^)

2014年11月21日金曜日

Xperia Z1 Sol23用に手帳型レザーカバーを購入した。良いよ!! 高級感がUPしました。

Xperia Z1 SOL23用に、手帳型ケースを購入しました。
Amazonでポチりました。これです。


送料込みで999円だったのと、スタンドとしても使えるし、カード入るというので・・・。

薄型化なので、意外とスリムでいいです。
また、スタンド機能もついていました。

便利そうで何よりです。
写真は一部301Pで撮影したため、少し暗っぽく・・・・。

高級感がUPそして、本体保護も兼ねるので良いアイテムです。
自分、歴々のスマホ006SH、iPhone4S、101Fは手帳型ケースだったのですが、これが一番完成度が高いかも。

2014年11月19日水曜日

スマホの傷修復してみた。Xperia Z1 SOL23の背面に傷が・・・。車用のコンパンドでこすってみました。

先日、Xperia Z1 SOL23をポケットから滑って道路に落としてしまいました。
ハードケースにつけていたのですが、ハードケースがハズレ&角がカケてしまい。
外れて背面が道路に・・・。


この他にも数点傷が有り。

10倍の顕微鏡で確認。

結構、傷が深い(ノД`)

とりあえず、車用のコンパウンドでこすってみました。


とりあえず、余分な所を削らないように、マスキングをします。

で、後は円を書くように綿棒にコンパウンドを付けてこすってみましたが・・・・。


結果・・・。

変わらず・・・。
多少、本当に多少擦り傷みたいなのが目立たなくなったが、このぐらい深い傷だとダメだった。

車のフロントガラス用のガラスリペアでやれば治るかなぁ?

他の傷も結果は同じでした。

保護フィルムを背面に貼れば目立たなくなると思いますが、ショックだなぁ。

写真の撮影は、SoftBank 301Pにて撮影。

2014年11月18日火曜日

Firefox 33.1.1修正版のリリースが来ましたね。


先週ぐらいに、忘却ボタンが付いた、Firfox33.1がリリースしたと思ったら。

33.1.1がキタ━(゚∀゚)━!

34はいつだろう(-_-;)

今度は、何処が変わったのかなあ?
多少の不具合修正だと思うが・・・。

2014年11月11日火曜日

Youtubeに偽広告でクリックでウイルス感染!! 感染4千件も・・・。

動画投稿サイト「ユーチューブ」の人気動画に偽の広告を仕掛け、ウイルスを仕込んだサイトに誘導して感染させる手口が相次いでいる。

 偽広告はクリックするまで本物の広告との違いが分からないようになっており、情報セキュリティー会社は注意を呼び掛けている。

 ◆金銭要求も

 ユーチューブでの再生回数が1100万回を超える米国の人気バンドのミュージックビデオ。偽広告は、動画再生中にバンドのDVD販売などをうたうバナー広告などとして現れ、利用者が偽広告をクリックすると、ポーランド政府の公式ウェブサイトに見せかけた画面が表示される。

http://www.yomiuri.co.jp/it/20141110-OYT1T50047.htmlこちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。

これって、クリックした先でなんでも、できるからやばいよね。
YouTuberもヤバイのでは?自分の動画を見たらVirusに感染しちゃったとなれば・・・。

youtube(Google)の広告監視がザルだったとも言えるなぁ。

修正Ver FireFox 33.1リリース。履歴を削除の「忘却ボタン」や「DuckDuckGo」を追加

Firefox 33.1がリリースしました。
修正Verですが、色々と追加がありますね。




What’s New
New Forget Button added
New Enhanced Tiles
New Privacy tour introduced
New Adding DuckDuckGo as a search option
https://www.mozilla.org/en-US/firefox/33.1/releasenotes/ソース先

一番、もしかししたら使うのは、Forget Buttonの忘却ボタンでは?
使い方は、メニューでカスタマイズで忘却を追加ですね。


次は、Firefox34だと思っていたら、33.1が来ちゃった(;^ω^)

2014年11月10日月曜日

Googleのブログが見られなくなった。blogger(blogspot.jp)が、ようやく治ってきている?


http://www.google.co.jp/appsstatus#hl=ja&v=status


Googleのブログサイトが、先週の土曜日から見られなくなっていたが、段々、治ってきているみたいですね。
しかし、原因は何だったのだろうか?

とりあえず、見る方法はあったが、普通の人ではここまで、URLを手動で変更してまで見てくれないし。

障害が発生しても無料なので仕方がないが、復旧に時間が掛かった?

天下のGoogleもブログはあんまり力を入れていないみたいだし・・・。

2014年11月8日土曜日

昨日の月の写真をブログにあげてみます(;^ω^)

秋の月は綺麗なので、コンデジで撮影していました。
とりあえず、綺麗にとれたものを上げてみます。

三脚を使って撮影すればもっと綺麗にとれたかもね。
シャッタースピードと絞りをもう少し次回は調整してみよう。

Googleのblogger(blogspot)が見られない時は、URL末尾を・・・・。

昨日の夜から、個人用ブログでGoogleのblogger(blogspot)で見られない、「サーバが見つかりませんでした」エラーではじかれるときは。

で、どうにかならないかと、色々と見まわったら。
URL末尾に、「com.au」と入力すると見られます。

ちなみに私のブログのURL
http://neoknight2011.blogspot.jp/ だと☓

http://neoknight2011.blogspot.com.au/だと◯

とりあえず、この方法で現在見られます。

http://neoknight2011.blogspot.com.au/2014/11/firefox-3303-omtc.html
このように、blogspot.com.au/個別ブログurl~にすると、各記事も見られます。

はやく治らないかなぁ?
「blogspot.jp」だけがオカシイのですかね。
bloggerのサーバーがオカシイのか・・・。

2014年11月7日金曜日

Firefox 33.0.3 修正版リリース OMTCの不具合を修正。



プラウザのFirefoxの修正版がリリースされました。
Ver33.0.3です。

修正箇所は、
33.0.3: Blacklisted graphics drivers that were causing black screens with OMTC enabled (see bug 1093863)
https://www.mozilla.org/en-US/firefox/33.0.3/releasenotes/より引用


VER33シリーズは修正が多く感じられるなぁ。

そろそろ、Firefox 34になると思うが。

スマートフォンよりガラゲーが良い人の理由は・・・。ガラゲーで不自由がない。

ジーエフケーマーケティングジャパンが11月6日に発表した携帯電話の利用実態調査によると、携帯電話市場におけるフィーチャーフォン(従来型携帯電話)販売数量構成比は2012年下半期~14年上半期にかけて25%前後を維持し、ほぼ横ばいだった。

 18~69歳のスマホを利用していないユーザーに、購入を検討しない理由を尋ねたところ(ネット調査)、「フィーチャーフォンで不自由ない」という回答が64%と最も多く、2位は「月額利用料が高い」(42%)、3位は「機種の価格が高い」(24%)だった。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1411/06/news134.htmlこちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。

たしかに、ガラゲーでも十分ですね。

自分、ガラゲー→Android→iPhone→Android→ガラゲー(イマココ)です(;^ω^)

自分は、毎月の金額が高くなるのとキャリアの養分になりたくないのでガラゲーとMVNOでAndroidを持っています。二台持ちと言うやつですね。
電話だけだと、ガラゲーもドコモ以外なら980円のプランがあるし。
MVNOで、スマホを持っていると、月980円ぐらいですね。もっと安いのもあるが。


まだ、詳しい人に言わせれば安くできるかもしれないが、自分はこれで満足しています。

ガラゲーで通話、メールやネットはMVNOのスマホで。

まだ、当分ガラゲーの人気は続くと思うが、ハイスペックな端末はもう出ないのだろうね。

2014年11月6日木曜日

群馬県内 病院職員の男性(52)「脱獄」iPhoneでパスワード情報など丸見え。勤務先の病院から厳重注意

スマートフォンのiPhone(アイフォーン)の基本ソフト(OS)を改造する脱獄という手法を使ったところ、端末内のクレジットカード番号やパスワードなどが外部に送信されるケースが相次いでいる。

 専門家は「ウイルス感染などの危険が大きいことを認識すべきだ」と指摘している。

「まさか、これが全部見えるんですか」。10月上旬、利用する40以上のサービスのパスワードなどがインターネット上で誰でも見られる状態になっていることを記者が伝えると、群馬県内の病院職員の男性(52)は絶句した。

男性は20件以上のパスワード変更をすることになり、勤務先の病院から厳重注意を受けた。「脱獄がこんなに危険だったとは知らなかった」と悔やむ。

http://www.yomiuri.co.jp/it/20141106-OYT1T50122.htmlこちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。

自業自得だなぁ。
脱獄したiPhoneって危ないだろうよ。

自己責任って言う言葉を知らないのだろうなぁ。
自由が欲しくて、ばら撒いたのですね。

しかし、医療関係でiPhone使っていて、50代で脱獄できる・・・知り合いに(-_-;)

iPhoneって危険じゃないと言われているが、脱獄すれば話は違ってくる。

群馬県内のコンビニ公衆無線LAN「Wi-Fi」の70%が有害情報接続の恐れ!!

群馬県は5日、県内コンビニエンスストアの公衆無線LAN「Wi―Fi(ワイファイ)」の設置状況を発表した。調査できた県内775店のうち7割強がワイファイ機器を設置し、子どもがスマートフォンなどを通じてインターネットの有害情報に接続する危険性があることが分かった。
http://www.jomo-news.co.jp/ns/1314152047942440/news.htmlこちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。


キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

子供って、無料WIFIできる所をしてっいるし(-_-;)
しかし、ゲーム屋や玩具や喫茶店などもWIFI環境があるから、コンビニだけ危険と言われても・・・。

某大学が近くにあるある学生が多く住んでいるアパートでは、WIFIのパスワードがかかっていなく垂れ流しの所もあるし・・・。

今更って言うか、子供より親がきちんとWIFIやネットを知らないとダメだろうと。

早朝の犬の散歩に、パソコンのUSBから充電できる「充電式カイロ」を使っています。便利です。

早朝の早い時間に、犬の散歩をしています。
最近、寒くなってきたので、パソコンのUSBから充電できる、ホッカイロを使っています。



自分は、電気屋さんでワゴンセールで1000円以下で安いのを買ってきて使っていますが、便利です。
安いのはネットで500円ぐらいでも売っています。

良いやつを買うと、温かい時間も長くなります。
自分が使っているのは、温度が二段階ありますが、高温だと一時間ぐらいで電気切れになってしまいます。
エコモードだと、2時間ぐらい持ちますね。

散歩には十分です。
帰ってきたら、パソコンに繋ぐだけ。

意外と、繰り返し使えるので便利です。

2014年11月4日火曜日

Androidify(マスコットロボ)で作ってみた。




GoogleのAndroidify(マスコットロボ)で自分を作ってみました。

アプリはこちら。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.androidify

Yahoo!ニュースで『「オレ的ゲーム速報@刃」消える?』がニュースになっていた。ドメインの更新をしなかった??

 11月3日午後11時頃から、大手まとめブログの「オレ的ゲーム速報@刃」が表示されない状態になっている。URLからは「サーバが見つかりませんでした」とメッセージが表示されるだけとなっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141104-00000003-it_nlab-sciこちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。



ブログ収入がいいみたいだなぁ。

さて、ニュース先のリンクを読んでみると。
Whois情報を確認すると、「Expiration Date(失効日)」が2014年10月27日となっている。ドメインの更新、忘れてる?

(;^ω^)

更新忘れですか?
二匹目のドジョウがアップしてきそうですね。

しかし、このブログが見られないだけで、ニュースになるとは驚きました。

2014年11月3日月曜日

Xperia Z1 SOL23をセーフモードで立ち上げてみました。

auのSOL23を使っています。
Xperia Z1です。

パソコンなんで調子が悪くなった時に、セーフモードで立ち上げるのをXperiaでやってみました。
調子が悪かったわけではないですが、練習と思い。


やり方
電源が入っている状態で、電源をボタンを長押しして「電源を切る」を長押し、後は説明通りにOKで。

電源が入れ直り、セーフモードが起動すればOK、自分は5分ぐらいおいて、再起動(電源切って、入れる)をかければ元通りの通常へ。

一部のウイジェットや漢字変換IMEが元に戻るが、再設定を。

たまぁに、PCと同じでAndroidもしてみると良いみたいですね。

Androidと話題ネタを