2014年1月3日金曜日

ASUS ME172Sを調べてみた。ME172Vだと思うが。スペック的に同じだし。

某電気屋のチラシでAndroidタブレット。
ASUS ME172Sを調べてみた。

しかし、ASUSでは「S」と言う型番が見つからない(;´Д`)
もしかして、K電機仕様?多分、SとVを間違えたか?

スペック
ASUS MeMO Pad ME172V
OS Android 4.1.1
CPU VIA WM8950 1GHz single core (1CPU)←2年ぐらい前のCPUぐらいのスペック
RAM 1GB
ROM 8GB(内部Storage) ROMとRAMはまぁまぁと言うか仕方がないレベル?
画面 7インチ 1024x600 TFT←TFTう~ん・・・。
WIFI IEEE802.11b/g/n
MicroSDカード ○
Bluetooth ×
GPS ×
Googleplay ○
カメラ     全面に100万画素←写っているレベル


基本的に、スペックを見ると2年前のスペックで中華タブレットですね。
root化しても、使えないなぁ。
パズル&ドラゴンが動くか言えば、動かないかも。root化しないと、この手の中華タブってパズトラが動かないのよね。
Youtubeも見られるが、綺麗じゃないと思う。

9480円ですか。
微妙と言うか、お遊びレベルですね。
初心者はこれに手を出してはいけない物ですね。


Android用USB付ストラップを購入した。SoftBank SELECTION SB-SR01-USMU/BK

昨日、某パソンコン店の初売りに行ってきた。
広告や福袋が美味しいものが無いのでスルーしていたが、レジの近くでこれを見かけたので購入しました。


値段が、300円を切って、297円だったので。
確か、以前は1500円ぐらいの記憶があったのでいいかなぁと思いました。

スマホを持ってから、USBケーブルって移動の時、必ず持つものになったので、以前から探していましたが、この値段ならね(;´Д`)

作りや仕様は100円ショップで見かけても不思議じゃないなぁ。
こしかして、もうあるかもね。

Androidと話題ネタを